2015年11月29日

おとし玉袋✨


私…

おとし玉袋作ってみました‼

水引で飾りも作り

1枚1枚手描きです♡

1枚1枚手作りです♡

種類も何種類かあります‼

愛情もた~っぷり詰まってます‼

ご興味がある方はヨシモトまで(๑•ㅂ•)و✧


*あや*


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:36

2015年11月27日

ポジティブガード



先日、私がお世話になっている薬剤師さんがプレゼントしてくれた『ポジティブガード』ヾ(*´∀`*)ノ

前向きになれる素敵な言葉がたくさん詰まっているカード(*´︶`*)

その中でもお気に入りの言葉がコレ丶( ´ ▽ ` )ノ

前向きになれる素敵な言葉って本当に心を元気にしてくれますよね҉٩(*´︶`*)۶҉

「言葉」って、本当に素敵なもの(*´˘`*)♡

たくさんの言葉でこれからも笑顔や幸せを届け…皆が笑顔で過ごせる言葉が溢れる空間を作っていきたいですね(*´∀`人)


なみ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:44

2015年11月25日

アサヒ軒


先日アサヒ軒に行って来ました。
一年何ヶ月振りです。アサヒ軒と言えばえびうま煮そばと焼きめしで〜す。うまかったです。
前にぶんぶんボウルと行って評価は大変よかって個人的にも行ってくれました。
実は今回行ったのは、甥っ子にゴルフに負けておごりだったのです。次回は勝ってステーキにしたいな?
皆さんも機会があったら加賀にあるアサヒ軒に行ってみてください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:47

2015年11月23日

エベレスト



「エベレスト 3D」観てきました。

予備知識ゼロで観たのですが、実話を映画化した作品です。

登山にあまり関心がないのですが、
エベレスト登頂の過酷さを甘く見てました。

白山は頂上まで行ったことがあるのですが、
天と地の差がありますね。

あたりまえですが標高が3倍以上ありますからね笑


さわむら
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:21

2015年11月21日

ヨシモトの大物‼


今日の出来事‼‼

甥っ子がすごい場所で

横になって耳掃除してもらっていた‼‼

( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)えっ…

ビックリして思わず写真撮ってしまった‼‼

きっとこの子は大物になるだろう(๑¯ω¯๑)

*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:17

2015年11月19日

ニューヘアスタイル



ニューヘアスタイルにしてみました(*¯︶¯*)

かなり気に入ってるんですが、この時期はオススメしませんllllll(-ω-;)llllll

なぜなら…風邪を引くからですガ━(ŎдŎ;)━ン

やっぱり首もとは温かくしておかないと…改めて思いました(´-ι_-`)
久しぶりに2日間風邪で寝込みました(´゚ェ゚)チーン

でも、この仕事をしてたらいろんなヘアスタイルを楽しめるし、お客様のヘアスタイルをより素敵に!よりカッコヨク!できるこの仕事を誇りに思いこれからも腕を磨いて頑張りたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


なみ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:41

2015年11月17日

解禁の蟹


先日車に乗っていたら、テレビで解禁の蟹をやっとので僕も食べたくなってスーパーに行って晩飯と蟹を買ってきました。テレビでは500円だったの800円もしました。でもテレビで見たより少し大きかな?
早速家に帰って切ったらあらあら…茹でてない生のだったどうしょう?切ってあるし茹でるわけだし ラップに包んでレンジで温めました、何となく美味しく食べられました。今度からは確かめて買います。
今このブログを書いていたらぶんぶんボウルが茹でた蟹を差し入れくれました。嬉しいですまーし、とよありがとうございます。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:31

2015年11月15日

MOZU



「劇場版MOZU」観てきました。

TBSとWOWOWが共同で制作したドラマの劇場版です。
ドラマの世界観にハマってしまい、
この劇場版は楽しみにしていました。

ドラマを通して最大の謎であったダルマの正体が
今回明らかになるのですが。。。

ダルマは本当に悪と言い切れるのか。。。
色々考えさせられる作品でした。


さわむら
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:10

2015年11月13日

紅葉



前々から気になってた『那谷寺』に

よ~やく行って来ました(♡ˊ艸ˋ)♬*

紅葉は見頃:*:・o(*´∇`*)o・:*:

が‼
…あいにくの雨☂

ちょっとブルーになりながらも散策。

でも、雨の中も良かったわ~

雨の日しか見れない光景が見ることができて

それはそれでよかった~(*´艸`)♡

クモの巣が雨でキラキラ光ってたり

水溜まりの落ち葉。
水溜まりに写る木。

雨の日の紅葉も風情があり彩は好きだった♡

でも足元が悪いので滑らないか必死(笑)

次の日は足筋肉痛になってました(笑)

前々からしたかった『胎内くぐり』も出来たし

隠れ猿も見つけることが出来たし

しか~し猿の頭を撫でこなかった(•́ω•̀ ٥)

帰ってから知ったこと…
猿の頭を撫でると『Happy』なれるらしい(¯―¯٥)

なでなかった((유∀유lll))チーン

猿を見つけた事で満足してしまった(•́ε•̀٥

今度行ったときは撫でてこよう‼‼

今年は『那谷寺』の素敵な紅葉見に行けて満足満足‼
(๑•ㅂ•)و✧幸


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:39

2015年11月11日

やまのおうち



先日、家族で「やまのおうち」に行ってきました丶( ´ ▽ ` )ノ

今回はクリスマスバージョンの製作ができて、娘も夢中になって楽しそうに作っていました(*´∇`)ノ

「やまのおうち」は本当にアットホームで、木に囲まれ…木のにおいがまたすごく癒され、私もとても居心地がいい空間です(♡˙︶˙♡)ิ

今回もまたいい作品ができました(*´艸`*)

娘作の「どこでもツリー」と「サンタ」です(*´˘`*)♡

作品作りのあとは、娘と息子で「やまのおうち」のアスレチック!?で楽しそうにはしゃぎまくってました((o(´∀`)o))


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:41

2015年11月09日

床暖房


先日床暖房の準備をしました。
23年間整備をしてきました。最初は床暖房屋にしてもらっていたのですが?結構なお金だったので、欲見てやっている所を見て覚えました、それからは 僕がやっています。
今だ上手いものです。
今年の冬は寒いあな?
エヤコンに無い暖かさです。byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:01

2015年11月07日

プリンター



前持っていたプリンターが壊れてしまったので
新しいのを買いました!

修理に出そうと思ったのですが、
修理費用よりも安く新しいものが購入できました!

ちょうど新商品が出た直後みたいで、
前の型が安くなっていました。

定価の半額以下の値段で買えたのでよかったです!

長持ちするよう大切に使います。。。


さわむら
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:26

2015年11月05日

ジャパンディスプレイ✨


写真好きのお客様から教えていただいた

おすすめスポット✨✨

元キリンビール工場の跡地で建設中の

『ジャパンディスプレイ』の工場??に行って来ました‼

夜になると、ライトアップしていて

クレーンがいつくも動いていて

とてもキレイだと聞いたので家族で見てきました‼

本当にキレイでした‼感動✨

子ども達も『凄いね‼‼』って‼
行くときは嫌々だったのに(笑)

建設中の今しか見れない光景。貴重です‼

素敵な場所を教えていただき感謝‼感謝‼

まだ建設中なので興味がある方は是非行ってみてください‼

*あや*



  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:53

2015年11月03日

味噌鍋



先日、イチオシしてた鍋用の味噌を試しに買ってみたんですが…メチャ美味しくって…(*´﹃`*)

久しぶりに美味しい鍋用の味噌に出会いました(*´艸`*)

家族で皆で鍋を囲んで食べたんですが、娘が予想以上に食べてビックリΣ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

娘は少食派なので、あんなに食べるとビックリするんです(⊙⊙)‼

「今日、メチャ食べるじ~」と言うと、「だって美味しいもん!」と即答٩(๑˙╰╯˙๑)

やっぱり美味しいものは美味しい!!

今日は久しぶりに美味しい鍋味噌に出会えてテンション上がった私です(*´∇`)ノ


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:21

2015年11月01日

勝利品


先日僕の甥っ子とゴルフをしました。いつも飯を賭けて戦います。
いつも負けていましたけど、今回は勝ちました。うしし!
で肉が食べたくなって、お店の名前は忘れてしまいましたがコロナワールドの近くです。
250グラム肉は腹にきましたね、こ62歳なっても肉は食べたいねー。
又甥っ子に勝って何かを食べに連れってもらうお。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:52