2015年10月31日

ダイバージェント



「ダイバージェントNEO」観てきました。
アメリカでベストセラーになったヤングアダルト小説の映画化第二弾です。

近未来が舞台で、社会は五つの共同体に分けられています。

「平和」「勇敢」「博学」「高潔」「無欲」

そのどれにも属さないと判断されると政府に殺されてしまいます。。。


そのどれにも属さない異端者=ダイバージェントが政府に戦いを挑むストーリーです。



さわむら
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:03

2015年10月28日

サラダ‼


この前お昼に

◯ックのサラダを食べようと思い

ドレッシングをかけて

フリフリ₍₍( ´ ᵕ ` *)ノ⁾⁾
フリフリ₍₍( ´ ᵕ ` *)ノ⁾⁾
していたら…

(;°ω°)…あっ‼えっ…

やっ…やっちまった…

やっちまったよ~((유∀유))

派手にばらまいてしもた~

しかも‼
スマホ…スマホが…埋もれとる~

ガ━(유Д유〣)━ン
ガ━(유Д유〣)━ン

アホだ。私はアホだ。


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:57

2015年10月26日

こびり



たまにふと…行きたくなる焼き菓子のお店『こびり』(*˘︶˘*).。.:*♡

私の家からそんなに遠くないのでふらりと行ける私の癒し処…(*´―`*)

今日も、ふら~
りと行って来ました丶( ´ ▽ ` )ノ

焼き菓子はもちろん!いつも美味しく頂くのですが、ここの季節のシロップドリンクも本当に美味しくって…(๑´ڡ`๑)♪
今日は「生姜と洋梨と蜂
蜜」のシロップドリンク(*´˘`*)
どんな味か想像がつかなくて一口飲んだら、メッチャ美味しくて期待を遥かに越える美味しさでした(〃)´艸`)♪

私の癒し処の『こびり』
おすすめです(♡˙︶˙♡)ิ


ナミ♪



  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:05

2015年10月24日

紅葉


先日 岐阜の白鳥にドライブに行って来ました。
紅葉は少し早かったです。
でも、天気が最高に良かったからいいドライブでした。
白鳥は25年前にバイクでよく行っていた所でしたので、久しぶりに行って懐かしかったです。又天気が良かったら行きたいです。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:25

2015年10月22日

ファンタスティック!!



「ファンタスティック・フォー」観てきました!
アメコミ原作の映画で、10年前に一度映画化された作品のリブート版です。

人類の未来のための研究に参加した4人が、
想定外の事故により特殊能力を宿してしまうお話です。

10年前の映画では、娯楽性が非常に強い作品でしたが、
今回は全くの別物になってました。とにかくリアル!

登場人物4人が実験に参加するまでの過程や苦悩などが
丁寧に描かれていて、ドラマ性がしっかりしてました。
前作では、このような展開は無かったです。

しかし、後半は少し展開が早い気がしました。。。
いつの間にそうなった?と感じる部分があったので。。。笑

久しぶりに映画観たー!って感じになる映画です!!
ファンタスティック!


さわむら
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:11

2015年10月20日

彩の作品!


一昨日のお休みの日は

天気も良かったので

障子の張り替えをしました‼

普通に張るのだと面白くないので

100均の和紙を張って

ちょっとアレンジしてみました‼‼

我が家には障子は全部で8枚‼

ちょっと、こだわってしまったのを後悔(笑)

和紙を1枚張るのにも時間がかかり(笑)

8枚張り終わるのはいつになるのやら(笑)

とにかく頑張って張ります‼

頑張って張った障子を娘に見せたら

『ママ(笑)‼ すっきやね~(笑)いいんじゃない‼』

と上から目線の一言をいただきました(笑)

母はめげずに頑張ります‼‼

*あや*


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:31

2015年10月20日

お昼寝



この間、妹の彩が息子をおんぶしてお昼寝させてくれました(*´ ˘ `*)

最近、本当に息子は重くなり肩凝りのひどい私にはおんぶはこたえる…(x_x )

なので、おんぶして息子をお昼寝させてくれたら本当に助かります(*˘︶˘人)♡*。+

息子よ~、そろそろお昼寝自分でして~(人>д<*)
そして、夜寝る前のオッパイもそろそろ卒業しよ~よ(*´Д`人)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:03

2015年10月16日

能登島ゴルフ


先日能登島ゴルフに行って来ました。
その前のゴルフの時アプローチとサウンドが良くなくて道具がダメと決めてアプローチとサウンドを変えました。
練習場意外でしたかったから甥っ子を誘って行きたいゴルフ場があればいいよ
言ったらいままで行ってないゴルフ場が能登島ゴルフだった 。
結果はやはりタイトリスはいいです。また久しぶりの能登島ゴルフだったのでしがなかなかどうしていいゴルフ場でした。スコアは内緒です。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:01

2015年10月14日

またいた!



第2弾です笑
またまたいましたカエルです(^O^)

夜だったのでフラッシュたいたら
びっくりしてました・・・

ごめんねー

この前と一緒なやつじゃないだろうな・・・


さわむら

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:50

2015年10月12日

甥っ子❤


この前甥っ子が客待ちで

真剣に本を見ていた。

何を見ているのかと思ったら

『車』の雑誌を見ていました‼

さすが男の子‼‼‼

車が好きなんですね~✨

こんなに小さくても車に興味をもち

車の雑誌を選んで見るって凄い‼‼

真剣に雑誌を見ている姿がとっても、とっても可愛くて♡

そんな可愛い姿におばちゃんはメロメロです♡


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:47

2015年10月10日

さつまいも



5月に町内の子供会でさつまいもの苗を植え、先日芋掘りを子供達がしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

どんなさつまいもができたのか楽しみにしていた私((o(´∀`)o))

娘と息子が掘ってきたさつまいもは大小様々でカタチも様々でなんだか見ていて楽しくホッコリしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日、早速頂きましたが甘くてホクホクしててとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:49

2015年10月08日

リンタ


家の犬が今年の8月15日(お盆)で16歳になりました。
シーズ犬では長生きの方です。
亡くなったママさんが大事にしていた犬です。
ママさんが残していた犬ですので大事に育てていきます。でも、もう爺さんですので、周一で動物病院に行っています。
1日でも長生きしてください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:54

2015年10月07日

天空の蜂

「天空の蜂」見てきました。

東野圭吾が原子力発電所を題材にした小説を映画化した作品です。

日本全国の原発停止を求め、大型ヘリを原発上空で
ホバリングさせるテロ事件に立ち向かうストーリーです。

大型ヘリの設計士、原発の設計士、テロリスト
それぞれの人間模様が切なく、
衝撃の過去が明らかになる後半は
物語に引き込まれっぱなしでした。

この小説は1995年に発表されており、10年も前の作品なんです。
なんだか未来を予知している作品みたいで
少し怖くなりました。。。


さわむら

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:57

2015年10月05日

誕生日‼


私この前、誕生日を迎えました(ㅅ´ ˘ `)♡

沢山の方からお祝いのメッセージやプレゼントをいただき彩は幸せです。
感謝‼感謝‼


そして、一番ビックリしたのが

お客様が私の誕生日を、覚えててくれて

『彩、今日誕生日やろ‼』と言って

バームクーヘンとカステラを持ってきてくれて‼

私の誕生日を覚えてくれてた事が

とっても、とっても嬉しくて‼‼
感動しました(´•ω•̥`)♡


そして旦那様の会社からはお食事のプレゼント‼

ANAの19Fでのお食事は最高でした(ㅅ´ ˘ `)♡

最高の天気で景色もよく新幹線も見えて

美味しいくて、柔らかいお肉も最高でした。

帰りに花束のプレゼントもいただきました‼

旦那様の社長さんに感謝、感謝です‼

こうして誕生日を迎えられたことに感謝!

両親に感謝‼

家族に感謝‼

私を支えてくれる人に感謝‼

皆に感謝‼感謝です‼

これからも彩は頑張りまっせ~‼‼

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:58

2015年10月03日

秋の遠足

秋の遠足が小学校と保育所と同じ日になり、この間は早起きしてお弁当作りψ(' ڡ ' )

お弁当の中身は娘のリクエストにこたえ、息子はまだ小さいから一口サイズのものに(*´ ˘ `*)

早起きして作るのは大変だけど、「お弁当すっごく美味しかった!」って完食してくれたのが母として何よりの喜びです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:21