2015年08月31日

やまのおうち



夏休みの最後の日がたまたま私の仕事と休みが重なったので、娘を連れて「やまのおうち」に行って来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

自然の中で、木に囲まれ作り上げる作品は本当に良いもので娘も私も夢中になってあっという間に時間が経ってしまいました٩(๑ˆOˆ๑)۶

お店の方もとても親しみやすく、色んな共通点も多く話に花が咲きすごく楽しいひとときでした╰( ´﹀` )╯

娘も息子も喜んでくれて本当に良かったです✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

娘にとっても、親なってからのはじめての夏休み(*´︶`*)
たくさん、いい思い出ができました(*´ー`*人)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:00

2015年08月29日

ポーズ


この間1歳9ケ月の孫が変なポーズをするのです、中1の孫とハンドボウルで廊下でキャチボールをしていたら、邪魔ばっかしして、しまいに写真のようなポーズをするです。あまり可愛いさについブログに …!
次の写真はお店のパソコンでアンパンマンを見ている所です。生意気なポーズで見てあたのでついパチリととりました。やはり男はちがうね!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:22

2015年08月27日

カブトムシ?

この間、お店の外に
カブトムシがいました!

クワガタかな?
とにかくそれっぽいのが
一匹いました笑

どっから来たんでしょうかね?
久しぶりに見ました!

小学生の頃よく飼ってましたね~

小さくてかわいいやつでした(^-^)


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:31

2015年08月25日

コストコ


昨日はお休みだったので

皆でコストコ行って来ました‼

初のコストコで何がなんだかわからないヨシモト一家(笑)

彩は、とにかくコストコに売ってる

柔軟剤とチョコレートがほしかったのでGET‼‼

あとはブドウとパンとバナナ、レモンをGET‼

マスターは靴下GET‼

ナミちゃんは豆乳GET‼

初のコストコはいまいちよくわからなかったので

今度はもっとゆっくりじっくり回りたいと思いました‼


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:16

2015年08月23日

カエルさん



先日、私の友達が私の子供達に作ってきてくれた「カエルさん」ϵ( 'Θ' )϶

友達のインスタを見て一目惚れしたカエルさん♡(´,,•ω•,,`)

娘がすごく…ぬいぐるみが好きなので友達にお願いしたら作ってきてくれまして…✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

もう、私…感激でしたε٩(๑> ₃ <)۶з

愛くるしいカエルさんに私が飛びついちゃいましたヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ♡

やっぱり、手作りの温もり感ってすごくいいですよね(*´ ˘ `*)♡

娘も息子もお気に入りで寝る時もどこ行く時も離さず持っています(*´︶`*)

Mちゃん、ありがとう٩(๑ˆOˆ๑)۶
大事にするねっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ナミ  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:04

2015年08月21日

映画


お盆の休みに映画を見てきました。
長い間映画館に行っていなかったので、楽しかったです。家にもシアタールームがあるのですが、映画館で見るのもいいです。ちなみに見た映画はミッション・インポッシブルとターミネーターです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:52

2015年08月19日

なにこれー?


今日、コンビニで買い物をしたら…

見慣れない500円玉が
おつりでかえってきました。

気になって調べてみると
「地方自治法施行60周年記念貸幣」
だそうです。

47都道府県全ての種類があるそうで
これは福岡県のものでした。

お盆で福岡県からきたんですかね?
ちなみに168万枚つくられたそうです。

せっかく入手したので
取っておこうと思います。
プレミアつかないかな笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:16

2015年08月17日

万灯会✨


お盆の15日はお参りと感謝の気持ちを込めて

倶利伽羅さんの『万灯会』
行って来ました‼

灯籠流しはとってもキレイで幻想的でした‼

ろうそくの灯りもとても優しいく癒されました✨

今回で3回目だけど年々素敵になっていく。

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:25

2015年08月15日

こびり



先日、娘と行ってきた「いい~んじ」のお店(*´ ˘ `*)♡

寺井にある『こびり』(*´∀`*)

焼き菓子がとてもほっこりとした美味しさで、ドリンクもまたまたほっこりとした美味しさで心がほっこりするカフェです(*´∀ ` *)

心がほっこりしたい時についつい行きたくなるお気に入りのお店です╰( ´﹀` )╯


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:43

2015年08月13日

モンキー


モンキーを直しています!
お客様のバイクで10年前に一度直したのですが 長い間放置置いたから、また動かなくなり僕の所に依頼がありました。僕も何年ぶりかでバイクを触りますので上手くいくかな?
完成したらブログにアップします。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:15

2015年08月11日

感情って大切(^-^)


この間、「インサイドヘッド」という
映画を観てきました

人間の感情を主人公にした
アニメーション映画で、
登場する感情たちは

ヨロコビ、カナシミ、イカリ、
ムカムカ、ビビリ

などなど…

引っ越しで環境が変化した
ライリーという少女の頭の中で
この感情たちのぶつかり合いが
描かれています。

頭の中の世界がとても独創的で、
特に性格をつくっている
「正直の島」や「おふざけの島」
「友情の島」などは
観ていて楽しかったです。

でもある衝撃的な出来事が起こると
この島が崩れていくんですね

子供の頃の純粋さが少しづつ
失われていく感じで
うるうるきてしまいました。

そんな状況の中で感情たちが
争うのですが…

彼らの目的はひとつ
ライリーを幸せにすること

そう思えると
日々の中で邪魔だと思ってしまう
感情は実は凄く大切なんだなと
感じました。

とても感情移入しやすい作品で
終始うるうるしっぱなしでした笑

とても素晴らしい作品でした


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:39

2015年08月09日

水やり!!


この前
マスターと甥っ子が仲良く

水やりをしていました!!

甥っ子も小さいなさジョウロを持って水やり。

とってもかわいい姿(ㅅ´ ˘ `)♡

この姿に癒された彩でした。

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:22

2015年08月07日

息子よ~



この間、すんごい格好で寝てた息子(๑- -๑) . z Z

思わず写真にパチリと撮っちゃいましたΣp[【◎】]ω・´)

将来ある意味大物になるね…と…失笑しちゃいました( ̄▽ ̄;)


ナミ♪


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:14

2015年08月05日

老犬


先日ぶんぶんボウルのとよが来店しました。カットが終わって、くつろいでいたら、家の老犬のリンタがとよに寄り添って行くのです。
とよの家にも犬が居るので、自然に寄り添って行くのですね!
しかしくつろぎすぎです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:25

2015年08月04日

とりさん(^_^)


なんとなーく川を眺めていたら
とりさんが
気持ちよさそうに
泳いで?ました笑

自然っていいですねー
パワーをもらえる気がします

大自然に囲まれて一日中
過ごしてみたいですねー

今は暑いですけどね(>_<)笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:35

2015年08月01日

朝顔


ヨシモトの朝顔が咲き始めました。

なっかなか咲かなかった
『桔梗朝顔』

思ってたのとはちょっと違ったけどキレイに咲いてます!!

『曜白朝顔』は大輪でお見事!!

どっちの朝顔もキレイに咲いていますので

ご来店のさいに見てください+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:44