2015年07月30日

願い



お店のバックヤードに掲げてある絵馬♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

お母さんが生前に書いてくれた願い…(*˘︶˘人)。.:*☆

これを見ると改めてお母さんの愛が伝わってきます(*˘︶˘*).。.:*♡

お客様・お店を大切に思う想い…
皆の健康を願う想い…

仕事の合間にこれを見るとお母さんからパワーをもらえるような気がします\\ ٩( 'ω' )و //

いくつになっても、お母さんの存在はやっぱり偉大です( • ̀ω•́ )✧

お母さん!
これからもお母さんの願いを胸に頑張るね(๑•̀ㅂ•́)و✧


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:52

2015年07月28日


この間お店で虫が歩いていました。
なんか変なんです、尻尾みたいな物が付いている、何だろうと見たら、綿ぼこりを
付いて歩いていました。
最初はびっくりしましたが、どこから来てほこりっぽい所にいたのかわりません、可愛そうやったから逃がしてやりました。
優しいマスターだろう。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:34

2015年07月26日

だだんだんだだん♪


ターミネーター観てきました(^^)

シュワちゃんが
12年ぶりにシリーズに
復帰してます。

67歳とは思えない
アクションを見せてくれます。

ストーリーも
予想外の連続で
非常に楽しめました\(^^)/


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:42

2015年07月24日

まーし☆*゚


今日は「ぶんぶんボウル」の

『まーし』が来店~!!

伸びていた髪もサッパリして、かっこよくなりました!!

いつも忙しい『まーし』無理せず身体大事にしてね~!!

いつも、あんやとね~(´˘`*)♡


これからも「ぶんぶんボウル」の応援宜しくお願いしま~す!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:41

2015年07月22日

トマト祭り



トマトの季節が到来\\ ٩( 'ω' )و //

ヨシモトはトマト祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

ヨシモトにたくさんのトマト達がやってきました(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコ

愛情たっぷりに育てられたたくさんのトマト達(*´ー`*人)
本当に有り難い頂き物です(*´ ˘ `*)♡

毎日、皆で美味しく頂いてますψ(´ڡ` )

旬の食べ物を旬に頂くって何よりの贅沢ですよね(๑>ڡ<๑)

私達姉妹もトマトいっぱいに嬉しくなって「トマト星人」になっちゃいました\(•̀ω•́ )ゝ✧

注)決して食べ物で遊んでるわけではございません٩(ˊᗜˋ*)و
嬉しくてトマトに変身しちゃいました\(\o-)へん~(-o/)ゝしんっ!! \(`O´)/とぉうっ!!


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:13

2015年07月20日

姉弟


先日1歳9ヶ月の孫のカットをしてシャンプーを姉ちゃんにしてもわいました、なかなかやるもんです、姉ちゃんのいゅう事を聞いてシャンプーをしてもらう弟 これがなかな絵になっているです。
いつまでも、こんな風にずっと続くといいですね!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:13

2015年07月18日

夕焼け


この間のおやすみの日
ふと外を見ると
夕焼けがとても綺麗でした。

思わずパシャリ笑

夕焼けを見ると不思議と
切ない気分になりますね

なんででしょうねー
人間て不思議ですねー


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:52

2015年07月16日

ひまわり&朝顔


ようやく
ひまわりが咲きました!!

強風で倒されたけど

元気に咲いてます!!

ひまわり見ると元気になれます!!

朝顔も、ようやく蕾になりました!

でも、朝顔の伸びが悪くて。何でだろう??

土が少なかったのかなぁ??

愛情が足りなかったかなぁ??

でも種から育てた植物はやっぱり愛着が♡

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:15

2015年07月14日

笑えるの息子



最近、息子の何気ない姿がミョーに笑えます( ,,>з<)

疲れ果てて椅子で座りながら眠ったり…

正座してお茶飲んだり…

ひたすら黙々とお気に入りのトミカをキレイに1列に並べたり…

ヘンテコな格好で昼寝したり…

とにかくひょんな仕草で笑わせてくれることが多く、シャッターチャンスとビデオカメラを回すのでいっぱいいっぱいです\(*_*)/=3=3=3

今しかない瞬間はもう戻ってこないので、なるべくカメラにおさめるようにしていますΣp[【◎】]ω・´)

何かとバタバタして、子供となかなかゆっくり過ごせる時間はないけれど、子供と過ごす束の間の時間を大切にしていきたいです(*´︶`*)

でも…

只今…やんちゃ盛りの息子の体力についてくのに必死な私=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

体力つける為に、スクワットやら、ラジオ体操やら頑張ってます\\ ٩( 'ω' )و //


ナミ♪



  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:15

2015年07月12日

食べ残し


先日家族でご飯を食べていたら、娘達が僕の顔を見て笑いこげるです。
何って言ったら顔にご飯が付いているって言っているので取りにいってもなかなか取れないんです。どこって聞いたら笑いこげるです。写メ取って見たらなぜか?こんな所に?
恥ずかしな!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:24

2015年07月10日

一年


早いもので僕がヨシモトに
入社させていただいてから
一年がたちました。

どの仕事に就くか悩みに悩んで
行き着いたのがこの仕事でした。

入社前までは
苦手だなと感じることは
無意識に避けてきた気がします。

そんな中で心からやりたいと
思うことは不思議と
自分が今まで苦手だなと
感じていたことでした。

それでもなりたい自分になりたいという
想いから思いきって飛び込みました。

分からないことだらけで
自分は今まで何をしてきたんだろう。
何も知らないんだなと
痛感しました。

それでも
今から何ができるんだろうと
もがいているうちに
一年がたちました。

気づけばできることは
とても少なく
自分の無力さを感じてしまいます。

こんな自分にも
優しくアドバイスをくれる
マスター、なみさん、あやさんには
本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

遅れた分を少しでも
取り戻せるように
頑張ります。

こんな自分ですが
これからもよろしくお願いします。


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:17

2015年07月08日

水引と遊書と梅雨


『水引』で
「紫陽花」を作ってみました~!!

「紫陽花」に見えるかなぁ??


そして『遊書』で
「紫陽花」と「梅雨」書いてみました~!!

梅雨の嫌な時期に
少しでも“ほんわか”した気持ちになってもらえたらと思い

お店に飾ってみました~!!


そしてこの前、娘がワークショップで習ってきた水引の『リーフ』

娘に習いながら作ってみました!!

娘しっかりマスターしてきてビックリΣ(º ロ º๑)✨

『リーフ』作り楽しかった。:+((*´艸`))+:。

今年の夏休みの工作は『水引』で色々と作ってみる!!と言っていた娘2号!!

金沢らしくていいですね!!
いい作品が出来るのをママも楽しみにしています!!

ママもこれから『遊書』と『水引』で色々作ってみます!!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:55

2015年07月06日

BIGスイカ!



先日、お客様がわざわざヨシモトに配達してくれた『スイカ』(*´︶`*)

とにかくでかくてビックリΣ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ヨシモトファミリーは大人数だから、でっかいのを持って来てくれました\\ ٩( 'ω' )و //

甘くてみずみずしいスイカに皆御満悦でした(*´罒`*)ニヒヒ

私もスイカ大好きなので、このスイカの時期はもうテンションあがりますヾ(*´∀`*)ノ

毎日、スイカを食べれて幸せな私です(*´︶`*)

Aくん、素晴らしいスイカを届けてくれてありがとう(*´ー`*人)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:12

2015年07月04日

宇出津あばれ祭


先日道具屋さんが宇出津あばれ祭のポスターを持って来ました。
ヨシモトの卒業生に宇出津の子がいます、もう昔の子です、今50歳です、僕もいままでに何回か祭りに参加しましたが、肩が痛かったといゅう事しか覚えていません。でも地元の人は大変です。昔参加した時肌で感じていたのでよくわかります。
宇出津の卒業生も祭りが終わったら叉行きますと言っていました。
頑張れな!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:14

2015年07月02日

マッドマックス


「マッドマックス 怒りのデスロード」観てきました(^^)

世界観が狂ってます。
何が正しくて
何が間違っているのか?

何を信じるのか
何も信じないのか?

なぜ生きているのか
なぜ生きていたいのか?

純粋に生きるとは何かという
メッセージを
狂気に染まった世界観と
あり得ないカーアクションで
こういうことだ!と
言っているような作品でした。


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:25