2015年06月30日

lunch♡lunch♡


昨日久しぶりに、ね~ちゃんとlunch行ってきた!!

今回はお父さんの計らいで

日航ホテルのlunch。:+((*´艸`))+:。

29階の鉄板焼『銀杏』✨

29階から景色をみながらのlunchは最高٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

この景色にテンション上がる彩だけど

ね~ちゃんは料理にテンション上がるという

真逆の姉妹(笑)

最後のデザートバイキングで入ったお部屋の景色がまた最高!!

お部屋にあった金沢の写真がとっても気に入った彩でした:*:・o(*´∇`*)o・:*:

お父さんご馳走様でした!!
(๑❛ڡ❛๑)☆ありがとう!!

*あや*


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:15

2015年06月28日

テスト問題



先日、娘が作った「テスト問題」...〆(. . )

娘なりに考えて作ったテスト問題!
多分…スゴク難しく作ってきたつもりで私に持ってきたんでしょうね( •̀ .̫ •́ )✧

その気持ちが伝わってきたので、私も真剣に頑張りました!

がっ…真剣に解いたつもりが…1問…本気で間違えてたぁ~━━<(ll゚◇゚ll)>━━!!!!

でも、こうして娘が学校で習ってきたことをこういうカタチで復習することも大事なことだなぁ~って思いました(*´︶`*)

久しぶりにテストのドキドキ感を娘に味わされました(*´罒`*)ニヒヒ♡


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:00

2015年06月26日

ハンドボール


この間第3日曜日の休日に中1の孫のハンドボールの大会を見て来ました。
小松総合体育館まで出かけて見て来ました。でも孫はまだ中1なので試合には出れないから応援です、実は僕も中学生の時ハンドボールをしていました。
だから久し振りに試合を見て興奮をしました。前半25分後半25分見ていたのですが、昔が思い出して見ていました。叉孫と色々教えていきたいです。ハンドボールいいですね!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:11

2015年06月24日

花火


先週、東京に住んでる友達が
金沢に来ました。

そこで友達数人で花火を
してきました!

花火は綺麗ですね~
60連発のデカイやつに
火をつけるのは
後ろから押されたりして
ある意味怖かった笑

久しぶりにバカやって
楽しかったです(^○^)


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:11

2015年06月23日

夏至


昨日は夏至。

夏至の日に芸術村で開催されたキャンドルナイト☆

友だちと行ってきました!!

た~っくさんのキャンドルがあり

ファイヤーダンスもあり

とてもキレイでした!!

毎年夏至の日にキャンドルナイトのイベントしているそうです。

今回はたまたまお休みと合って初めて行ったけど

本当にキレイやったし、癒されました!

やっぱりキャンドルの灯りは最高の癒しです!

*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:39

2015年06月20日

願い…



先日、娘の参観日がありました(*´︶`*)

教室の前に飾ってあった七夕飾り(☆ ˙╰╯˙ )

娘の願い事の短冊を見つけ、何が書いてあるのだろうと見てみたら…ちょっとジーンときちゃいました(´;ω;`)

娘の願い事を見て本当にそれこそが幸せな願い事だな…って心に響きました(*˘︶˘*).。.:*♡

娘の願い事の短冊を見て、大切なことを改めて実感しました(*´ ˘ `*)♡

これからも、皆で幸せに元気に過ごしていこうね\\ ٩( 'ω' )و //


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:21

2015年06月18日

早朝ゴルフ


15日(月)に早朝ゴルフに行って来ました。久し振りのゴルフでゴルフクラブが変って三回目で距離感が合わなくて大変です。
練習に行っているのですが、やはりコースに出ないとダメですね?
天気がいいときはどしどし行って来ます。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:33

2015年06月16日

新宿スワン

「新宿スワン」観てきました(^^)

原作ファンには賛否両論みたいですが、
原作を全く知らない私は
普通に楽しめました。

主人公の覚悟、決意には
凄いな…と圧倒されました。

こんな世界もあるんだなと
少し怖いですが(>_<)

面白かった(^_^)


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:25

2015年06月14日

DIY!!


最近DIYにハマっている彩!!

色々作ってます٩(๑˙╰╯˙๑)


まず花のスタンドがあったので

それに半紙を巻き、店の庭にある紅葉を張り

ライトを付けて照明完成!!


もう1つは

ヨシモトの屋根裏に自分達が小さい頃使っていた

二段ベッドの階段を発見!!
(なぜか階段だけが残っていた。)

この階段に板を付けて

ペンキを塗って飾り棚完成!!


この2つとも家にあるもので使ったので材料費0!!


DIYするのが楽しくて楽しくて:*:・o(*´∇`*)o・:*:

これから彩のDIYでちょこちょこ~っと

ヨシモトを変えていきますので

少しだけ楽しみにしていてください( ´罒`*)✧"


*あや*


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:57

2015年06月12日

New Hair



先日、息子のヘアスタイルをガラッとイメチェンしましたヽ( •̀ ω •́ )ゝ✧

「進化versionのタラちゃんヘア」

マスターと私の力作\\ ٩( 'ω' )و //

この夏…皆様もいかがですか?(*´罒`*)ニヒヒ♡

ちなみに皆から注目の的です(。•̀ω-)b


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:24

2015年06月10日

ネタ色々


先日専門学校の同級生と氷見の民宿に行って来ました。
その日に海洋丸に行って来ました始めて海洋丸の中に入って勉強になりました。でもみんな爺になついて、年をとったな〜。
氷見から帰ってぶんぶんボウルと焼き肉屋にいって来ました。
まーしもとよも大満足でした。よかったね!!焼き肉屋はかなめです。
その後まーしが髪を切りに来て夕ご飯を作ってくれました、チャーハンとナポレタン大変美味しいかたです。ぶんぶんボウル最高で〜す。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:31

2015年06月08日

メイズランナー


この間、メイズランナーという
映画を観てきました!

記憶喪失で
いきなり迷路の中で目覚めるという
序盤から謎だらけの展開

ストーリーが進むにつれて
少しづつ色々なことが
分かってきて…
でも最後の最後でも
謎は明かされず(T_T)

それもそのはず
3部作らしいです笑

最後には第二弾の
予告編まで上映されました!

いや続き気になるわ…


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:34

2015年06月07日

『紫陽花』


今、ヨシモトの『紫陽花』が

とても綺麗に咲いています。:+((*´艸`))+:。

お母さんが大事にしていた『紫陽花』

毎年咲くのを楽しみにしていた『紫陽花』

今年はとっても綺麗です✧(✪▽✪*)・。✧

お母さんが綺麗に咲かせてくれたのかなぁ??

正面の所に『ピンク色』と

裏の駐車場の所に『赤紫』と『水色』が咲いています。

裏の駐車場の『紫陽花』の方が綺麗に咲いてるかも!!

ヨシモトへ来て綺麗に咲いている『紫陽花』見て下さいね!!


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:52

2015年06月04日

じいちゃんと息子



最近、マスターと息子がよく似てると言われますΣ(ノ≧ڡ≦)

「ちびマスター」と呼ばれている息子…(((*≧艸≦)
そんなに似ているでしょうか(´・∀・)?

まっ…メッチャいいコンビなのですが…(〃艸〃)

男同士仲良くこれからも仲良くしていって下さいな٩( ´◡` )( ´◡` )۶


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:49

2015年06月02日

ショトヘアー


最近暑くなってきましたね
僕も髪を伸ばしていたのですが、この暑さに負けてしまいました。
僕は冬にショトヘアーにして夏に伸ばす事にしていましたが、さすがに5月にこの暑さ、今年の夏はどうなるのかな?
これ以上暑くなったら、もっと短くします以上

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:03