2015年03月30日

激励会


先日僕の兄が僕と娘達家族を(焼き肉たかちゃん)に連れて行ってもらいました。
ひたしぶりにたかちゃんに行って高い肉を食べさせていただきました。黒毛和牛 特上カルビは最高に美味かったな!
兄貴の気の使い方が嬉しいかったです。
娘達と孫達もおお喜んで寂しいさが少し安らぎました。
兄貴ありがとうございました。
追伸
他の肉も美味しいかたです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:53

2015年03月28日

ちと怖い笑


今週は学校でカットの
授業を受けてきました(^_^)

そこで今後の練習用に
大量のウィッグを借りてきました。

大量にあると不気味ですね(  ̄▽ ̄)

回数をかさねて
体で覚えて
無意識にでも手が動くように
練習練習練習…

練習あるのみ
がんばるぞー(^_^)


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:27

2015年03月26日

今朝の出来事…。


今朝お店に居たら

ヒッチハイクしている外国人のカップル??が!!

見てて大変そうだったので

声をかけてみた!!!!

彩→『どこいきたいんですか??』

外国人さん→『%△*#◆%*~ Kanazawa station!!』

彩の頭の中→『ヤッ…。ヤバい(✘д✘๑;) ³₃全くわからん๛聞き取れたのはKanazawa stationのみ( ⊙_⊙;)』

そこへやって来た姉に

彩→『Kanazawa station!!stationって何やったっけ??町け??』

姉→『あんたstationもわからんがによう聞きに行ったね(爆笑)ダラやろ(爆笑)』

こんなやり取りしていたら、一台の車が止まってくれて乗せて行ってくれた!!感謝!!

姉は彩のバカさに呆れ

姉→『stationなんて小学生でもわかるわ(爆笑)本当ダラや(笑)お腹よじれれる~!!お腹痛~い!!ゞ(≧ε≦o)ブッハハハッ!!』

と笑っておりました!!

何も役に立てずごめんなさい、バカな彩でごめんなさい(๑•́ ₃ •̀๑)

朝から大爆笑のヨシモトでした( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)♩*゜

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:59

2015年03月24日

beloved mother

今日はお母さんの誕生日
*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*

お母さん…お誕生日おめでとう゚・*:.。✩*:゚・⑅*॰¨̮♡

お母さんに直接「お誕生日おめでとう」と伝えられないのはとても寂しいけど、いつも大きな空から私達家族を見守ってくれてるお母さんにちゃんと届いてるよね(*˘︶˘*).。.:*♡

仕事ばかりで、家のことはなかなか協力できず、お母さんとぶつかってばかりの出来損ないの娘だったけど、今思えば、お母さんにもっと素直になって…もっと甘えれば良かったな…って…(^_^;)
お母さんが好きだからこそ素直になれなった自分…。まだまだやっぱり子供ですね(;^∇^)ゞ

でも、お母さんが病気を発病してから毎日欠かさず送ったメールのやりとりで、お母さんと素直な気持ちでたくさんお母さんと話せたことは今では私の宝物です゚.*・。゚*゜
お母さんがメールで私に「ありがとう」って言葉を伝えてくれたこと…、私に「感謝」想いを伝えてくれたことが何よりも嬉しかったですし、幸せな気持ちになれました*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*
娘としてまだまだだけど、少しは親孝行できたかなって思います(*´ ˘ `*)♡

私が今…生きていられるのも…、最愛の我が子がいるのも…、お母さんが私を産んでくれたからこそ…(*˘︶˘*)♡
お母さんに心から感謝です(*˘︶˘人)♡*

私の大好きなお母さん…
私の大切なお母さん…
私の自慢のお母さん…
私の最愛なるお母さん…

言ったらキリがないけど、今日はお母さんの誕生日だからいっぱい言わせて下さい☆*´∀`)ノ *

大きな大きな空からいつも温かく私達家族を見守ってくれてるお母さんに、今日は私達家族が大きな大きな空に響き渡るくらいにたくさんの想いを届けるからね(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

お母さんの笑顔が見れないけど…
お母さんの声が聞けないけど…
お母さんと手を繋げないけど…

でも、いつも私達家族の心の中でお母さんはずっと輝きながら生き続けてくれています♡・゚:*✡。.:*・゚ ゚・*:.。✡*:゚・♡
太陽のように明るく・温かく・優しく大きな愛で私達家族を大切に抱き締めてくれています( っ*˘ω˘ )˘ω˘* c)

お母さん…、私達家族はお母さんがいなくてとっても寂しいけど、お母さんが私達家族の心の中で生き続けてくれてるからこそ、私達家族は今日も笑顔で元気に過ごせてます╰(*´︶`*)╯♡
最愛なるお母さん…ありがとう(♡˙︶˙♡)

この大きな空いっぱいに響き渡るように…心を込めて…

私達家族からお母さんの大好きなバラの花束を、お母さんの大きな愛で見守ってくれている大空に届けます❀.(*´▽`*)❀.

お母さん…『誕生日おめでとう!』♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:27

2015年03月22日


最近四番目の孫がなぜか?
爺になついて、大変です。
親よりいいみたいです、やはり 男同士かな?
写真は寝起きで機嫌が悪く親が手を出しもダメでした。
爺がいいみたいでーすうししいー。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:30

2015年03月21日

学校


今週は学校で授業を
受けてきました。

言うのは簡単ですが
実際に手を動かすと難しいです。

繰り返し練習です!


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:48

2015年03月18日

卒業式


今日は娘の『卒業式』でした。

天気にも恵まれ、暖かい日となりました。

今日は娘から『ママ着物来て!!』

とお願いされたので着物を着ての参加。

卒業式では娘の成長した姿に感動。

感極まり涙が.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

涙やら鼻水で顔は、ぐちゃぐちゃ??

娘は『あっという間の6年間やった。学校楽しかった。』

と言っていました。

4月から中学生!!

部活頑張って欲しいです。

勉強はほとほどでいいかなぁ(笑)

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:32

2015年03月16日

男同士



じいちゃんと息子は最近、本当に仲良しヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

男同士、いっつも一緒ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

そんな二人が今日、トミカを買ってきて二人で組み立ててました( ´罒`*)✧"

でも…
じいちゃんが組み立ててる最中に息子が壊し…その繰り返しでじいちゃんはイライラヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でも、そんなことはお構いなしに楽しんでる息子٩(๑>∀<๑)۶

そんな、男同士のコンビにこれからも乞うご期待です(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:52

2015年03月14日

掃除


最近四番目の孫がなぜか?掃除機にはまっています、小さな体で一生懸命にホースを持って掃除をします。
二階に上がっても掃除機をしたがります。
男で掃除をするのも考え物です。
ても変なおもちゃよりいいかな、頑張れ小さな巨人!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:40

2015年03月12日

シェービング!

シェービングの練習中です!

成長が遅いですが・・・
やるしかない!
続けるしかない!!
おりゃー!!!

頑張ります・・・
はい・・・


さわむら
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:49

2015年03月10日

お菓子!!


ヨシモトOBからの差し入れ頂きました。

『サンニコラ』のチョコレートのお菓子!!

ナミちゃんがっついてます(笑)

皆で美味しい頂きました。

が!!鼻づまりが酷い彩は味がわからな~い.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

鼻かんでから食べてみたけど

わかんな~い。

美味しい物の味がわからないって…。

とっても、とっても辛い…。


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:11

2015年03月08日

心に響いた言葉



この間、目に留まった言葉…(✪̼o✪̼)

日々過ごす中でふとした時に目に留まるモノ・心に留まるモノがありますよね(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコ♬

目に留まったり、心に留まったり…そういう瞬間はきっと、その時の自分の気持ちにピッタリくるものがあったり、自分の気持ちにぽっかり空いた穴を埋めてくれたり…今の自分の気持ちや心に必要なモノなのかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

忙しく流れる日々の中で、目や心に留まる大切なモノはちゃんと心に刻んでいきたいです( ´ ▽ ` )ノ


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:57

2015年03月06日

卒業生


先日輪島に行ってきました。
ヨシモトの卒業生が独立していました。
ママさんのお葬式の時にしって、それも五年前に独立していだ、びっくりしたよ、
とりあえず お祝いを持っていきました。
なんとか成功してほしです。
後ろのバイクは昔ヨシモトでもあったのが格好よかったからだってさ。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:32

2015年03月04日

シェービングマイケルくん


以前、ご紹介した
シャンプーマイケルくん。

今回はシェービングマイケルくんとして
登場です。

まるでどっかの
民族の人みたいです。


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:24

2015年03月02日

手打ちのお蕎麦!!


今日の昼食は

お客様が作ってくれた手打ちの『お蕎麦』!!!!

蕎麦の香りもあり

歯ごたえもあり

美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)♡

自分で蕎麦を打つって凄い!!

一度『蕎麦打ち体験』したことあるけど

本当に難しかった( ̄∇ ̄*)ゞ

蕎麦切るのも一苦労…。

ぶっといお蕎麦になりました(笑)

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:40