2015年01月30日

10年ぶりの続編


この間、シンシティという
映画を観てきました(^^)

アメコミを映画化した作品で、
全編モノクロなのですが、
特徴的な箇所だけカラーという
独特なビジュアルがとてもクールです(^_^)

2005年公開のシリーズ一作目を観たときは中学生でした(  ̄▽ ̄)

10年てはやいなぁ~


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:39

2015年01月28日

彩がハマったもの!!


最近彩がハマっているもの

『納豆キムチ』
『ゆずアイス』

今まで辛いものが苦手だったんだけど

3年前に韓国へ行ってからハマったキムチ!!

最近は『納豆キムチ』ハマっちゃって毎晩??食べてます(*´罒`*)♡

もう1つは『ゆずアイス』

正月にお父さんに『何かアイス買ってきて!!』って

買ってきてくれたのが

このアイス♡♡

シャーベットであっさりしていて

彩の大好きなゆず!!!

めっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)♡

しばらくこの2つ食べ続けます(♡ˊ艸ˋ)♬*


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:47

2015年01月26日

誕生日



先日、娘の誕生日でした!

*~iiii~*
∴┍★*☆┑∴
∵┍*HAPPY*┑∵
┍♡BIRTHDAY♡┑
┖☆:*~*...*~*:☆┚

皆にお祝いしてもらって、本当に幸せそうな娘でした*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

お母さんが、必ず誕生日の時に炊いてくれてた赤飯を炊きました(*´˘`*)♡
お母さんみたいにまだまだ上手に炊けませんでしたが…(;_;)

そして、私からの娘に絵本をプレゼント(*>ω<)っ畄
大好きな娘へのメッセージがたっぷり詰まった絵本なんです( ´﹀` )

そして、恒例のおばあちゃんからの特大ケーキに大喜びの娘でした‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››♪

彩のスペシャルディナーも大喜びの娘でした✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

そんなこんなで、今年の娘の誕生日も良い思い出になりましたヾ(*´∀`*)ノ

皆さん、娘の誕生日をお祝いしてくれて本当にありがとうございます(*´∀`*)♬✧*。


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:47

2015年01月24日

ホームシアター


この間からホームシアターのレコーダが壊れていて、見る事が出来なかったのですが、やっとのこと見る事が出来るようになりました。
レコーダを買ました。それともブルーレイーも見る事が出来ます。
早速 ブルーレイーのセブンを見ました。またHDDの容量も500もタップリあるし色々していきたいです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:28

2015年01月22日

ありがとうございます!


この間、23歳になりました(^^)

あやさんから
お手紙?をいただきました(^_^)

字めっちゃきれいですね!

ありがとうございます!


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:09

2015年01月20日

『かなめ』&『たまや』


2日間の連休があったので

美味しいものいっぱい食べてきた(๑´ڡ`๑)♡

1日目は焼肉屋の『かなめ』
『かなめ』のタンがめっちゃくちゃ美味しい!!!

口に入れたら『あ~!!幸せ~!!』ってなる(♡ˊ艸ˋ)♬*

そして今回は初めて『黒毛和牛』食べてみた!!

食べたら肉が口の中でトロける(๑°ㅁ°๑)‼✧

最高に幸せ~!!

ここで彩の娘2号はご飯大盛たいらげた(笑)

どんだけ食べるん!!Σ(º ロ º๑)コワッ


2日目は串焼きの『たまや』

彩の高校のクラスメイトがしているお店!!

ここも最高に美味しい(*´罒`*)♡

なんこつ大好きな彩と娘は大満足!!!

なんこつ最高!!

そして彩がオススメしたいのが

『加賀れんこん揚げ』めっちゃくちゃ美味しかった~(〃艸〃)♡

一味??七味??付けて食べるんだけど最高!!

思い出したらまた食べたくなってきた(*ˊ艸ˋ*)

唐揚げもめっちゃ美味しいよ!!

どちらのお店も彩のオススメのお店!!

皆様良かったら食べに行ってみて下さい!!

幸せ感じれますよ~╰(*´︶`*)╯♡

2日間で充電完了!!また今日から頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:08

2015年01月18日

カチャカチャ



最近、息子はとにかく家の中をカチャカチャにします( ˘•ω•˘ ).。oஇ

片付けても片付けても、片っ端から次から次へと出してきます(。•́︿•̀。)

なので、最近は諦めてカチャカチャのまんまです(´・ω・`;)

でも、一番人気被害者は娘で
大事にしまってある大切なものを勝手に息子が出してきたり、小さい頃娘が大好きだった思い出の絵本を息子がビリビリにされたり…(ll๐ ₃ ๐)

でも、そこはお姉ちゃん゚+.*d(≧ε≦●)
「まだ、小さいから仕方ないよね」と、自分に言い聞かせながらいます(;_;)

そんなこんなな毎日ですが、娘と息子のやりとりは微笑ましく見ながらいる私です(*˘︶˘*).。.:*♡


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:35

2015年01月16日

成人式


今年ももう成人式が来ました。ヨシモトでもアップスタイルと着物の着付けをしました。
アップスタイルは彩と僕の合作で着付けは、知人にお願いしています。
でも若い子はいいですね!
自分が年をとって始めてわかります、40年前はあんなのだったかな?
忘れてしまったよ?
でも頑張ります!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:40

2015年01月14日

あれま…


ヨシモトにある椅子が一台
壊れてしまいました(*_*)

マスターによる修理作業でも
原因が分からず処分することに(>_<)

21年も使ってたんです(^_^)
いったい何人のお客さんを笑顔で
送り出してきたんでしょう
ありがとう
お疲れさまでした

ちなみに中古で新たな椅子を
購入する予定だそうです!

お楽しみに笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:32

2015年01月12日

娘作ったお弁当!!


土日娘が私にお弁当作ってくれました!!

昼からお母さんの病院に行くときに

『ママコレ持っていって!!』
とお弁当準備してくれました( ´•̥∀•̥` )

もう私、感動.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

いつの間にかお弁当作るまで成長して!!

2日目は益々豪華になってて

ホットケーキのおやつ付きで

ビックリ!!凄ッΣ(゚艸゚*)

味付けもバッチリΣd(≧▽≦*)‼

美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)♡

一生懸命お弁当作ってくれた娘に感謝!!感謝です!!


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:02

2015年01月10日

2015年はコレでっ!



2015年になり、ちょっと健康と美容の為に…コレを始めてみました♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

左から…
※黒酢
※梅肉エキス
※ココナッツオイル
※アロマジェル

【黒酢】は胃もたれや消化不良の解消・ストレス解消にもなるそうです!

【梅肉エキス】は、体に本来備わっている基本的な能力を呼び覚まし、より強いものにするそうで、免疫力や自然治癒力を活性化し、体の諸機能を元気にしてくれるんですって!

http://www.umekenkyuukai.org/bainikuekisu18effects.html
ここに梅肉エキスの18大効用が書かれてます!スゴいですよ!

【ココナッツオイル】は、まさに女性の味方!万能な健康・美容の代物だそうです!

http://www.earth-sea.jp/html/page52.html

【アロマジェル】は、女性ホルモンのバランスを整え安らぎをあたえてくれ、まさに癒しのアロマです!


今年は、コレで身体も心も磨きアンチエイジングしまくります(*˘︶˘人)。.:*☆


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:30

2015年01月08日

初滑り


今年の初滑りに行ってきました。
孫達と孫の友達と娘婿にIOXーAROSAに滑りに行ってきました。
天気は最高に良かったし雪は沢山あるし、滑りは最高に調子はいいし こんな日は少ないと思います。次は
三人目の孫を連れ行きたいです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:34

2015年01月06日

ホビット


昨日、『ホビット 決戦のゆくえ』を
観てきました!

3Dの字幕版が最近上映されない
のですが、
コロナシネマで上映していたので
行ってきました(^_^)

やっぱり大きなスクリーンで
観ると迫力ありました!


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:44

2015年01月04日

お正月!!


今年もお母さんの実家での新年会!!

今回もおじちゃんと、おばちゃんが

美味しい、美味しい料理を作ってくれました!!

皆でワイワイ、ガヤガヤ過ごすのが毎年の楽しみ!!

この集まりがあると新年って感じ!!!

食事の後はそれぞれゲームしたり

座談会したり…。

今回は何故か背比べしたりと…。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました!!

皆でこうして集まる時間が本当に最高の時間です!!

お母さんも一緒にいれたら

もっと、もっと最高の時間だったろうな…。


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:56

2015年01月02日

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます
 ┏┓┏┓。・゚゚・。2015。゚☆
 ┃┗┛ appy☆
 ┃┏┓┃ new☆
 ┗┛┗┛  year*☆

 ,〜⌒⌒、⌒ヽ
(⊂,~〜、⊃)) ) )メェメェ♬
((ξ・ ﻌ ・๑Ҙ) ) )
( ~ ノ( ノ ノ
 ヽ〜 〜 ノノ
  UU ̄UU

今年もよろしくお願い致します<(_ _*)>

昨年はマスターの奥さんが病気を患い、予約が入りにくい状況になり、お客様に多大なる御迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでしたm( _ _ )m

そんな中でも、お客様から頂く温かいお言葉にどれだけ励まされたか計りしれません(;_;)

お客様の温かいお気持ちに心から感謝しております(人;_;)

まだまだ、闘病生活
は続きますが、奥さんも私達家族も沢山の方々に励まされながら、お客様の温かいお気持ちに感謝しながら頑張っています✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

そんな、お客様に感謝の気持ちを忘れず、今年もヨシモトらしさを大切にスタッフ一丸となって頑張っていきますのでよろしくお願い致します(*˘︶˘人)。.:*☆

改めて、今ある幸せに感謝し、このお正月休みは私のちょっとした幸せ…ちょっとした贅沢!?…子供達が大好きなイチゴを一緒に食べて、私の大好きなお風呂に子供達と一緒に入りささやかな幸せ時間を過ごしました(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、この年末年始は家族皆が大好きなお母さんがお家に帰って来れて、家族皆で過ごせたことが何よりの幸せ時間でした♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

改めまして、本年もよろしくお願い致します<(_ _*)>


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:18