2014年12月31日

一年間ありがとうございました


一年間ありがとうございました。2014年ももうすぐ終わります。皆様にとってよい一年間であった年でしたかね、
ヨシモトではいろいろと大変な年でした。お客様には予約が取りにくく 大変ご迷惑かけています。
来年にはそんな事ないように努力します。
皆様には来年はよい年であるように祈っています、本当に一年間ありがとうございました。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:36

2014年12月29日

じゃーん!


昨日、県外に住んでいる友達が
金沢に来ていたので
少しだけ会ってきました(^_^)

そして映画のブルーレイソフトを
貰いました!

その友達の誕生日に
僕が大量のブルーレイソフトを
送ったので
そのおかえしだそうな!

ありがとー!

僕、まだ誕生日じゃ
ないんですけどね笑

いやいや
それでもありがとー!


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:14

2014年12月27日

Christmas☆


この前のChristmasは

ケーキ注文してなかったので

スーパーでケーキのスポンジ買ってきて

デコレーションは自分で頑張ってみた!!

リンゴを市松模様にして

『ポインセチア』をイメージして飾ってみたんだけど

わかるかなぁ??

こんな細かい作業が大好きな彩!!

肩こったけど楽しかったし

みんなも喜んでくれたし良かった!!良かった!!


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:22

2014年12月25日

年間ランキング1位



今年、ヨシモトで人気だった店販ランキング1位になったのが…このシャンプー&トリートメント✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ファミリーでお使いできて、プロが使っても納得の使用感と価格なんです╰(*´︶`*)╯♡

内容もスゴク良く、ノンシリコンで無着色(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
水道水に含まれる塩素や毛髪・手指の残留塩素を除去*゚✲ฺ(´ω`*) ✲゚ฺ*:
天然植物成分により抗菌・抗酸化・抗脂漏・育毛・細胞代謝の活性化、アミノ酸により保湿力が増しパーマやカラーの持続性が高まります( *´﹀` *)

これだけの優れた内容にも関わらず、シャンプー・トリートメント→各1リットルで1,680円(税込)なんですヾ(*´∀`*)ノ

ヨシモトで今年人気だったこのシャンプー&トリートメントを是非使ってみて下さい٩(*´︶`*)۶


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:55

2014年12月23日

孫の遊び


一歳2ヶ月の遊びがカラー済とほうきです。
おもちゃよりいいみたいです、子供って何でもおもちゃにして遊びます。
見ていたら楽しいです。でもイタズラと遊びは紙ひとえですね。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:42

2014年12月21日

くるくる


パーマかけてみました(^_^)

思った以上にくるくるりん(  ̄▽ ̄)

どーしましょ笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:48

2014年12月19日

今晩のおかず!!


今晩のヨシモトのおかずは

『牡蠣のベーコン巻』

牡蠣が出たら絶対に食べたい1品icon12

ベーコンに牡蠣と千切りにしたネギと生姜をのせ

クルクリ巻いて~

楊枝をチックン!!

耐熱皿に並べて塩コショウして

レンジでチンするだけなんだけど

めっちゃ美味しいicon06

彩は生姜大好きなので生姜をたっぷり入れる

生姜がきいてさらに美味しくなるし

体も暖まってポッカポカ!!

寒い季節には最高の1品です!!!!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:23

2014年12月17日

親として考えさせられたこと

娘の保育所最後の表現会が先日ありました*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

娘も私達も心待ちにしてた表現会(*˘︶˘*).。.:*♡

歌♪リズム♪劇♪生活発表♪があり、どれもスゴク良かったし感動でした✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

プログラムの中の"生活発表"というものがあり、「おおきくなるっていうことは」と言うものを題材に子供達が成長する中で【できるようになった】ことや【将来の夢】を発表するのですが、これにはもう涙が溢れ感動して泣いちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
立派に1人1人が発表し、その姿に本当に涙…涙…でした(>_<。)

その時にふと…私も考えさせられました( ´-`).。oO()

子供達が発表した「おおきくなるっていうことは」に対して親の私が「親になるっていうことは」なんだろうって…(๑• . •๑)??

私なりに思ったのは、親になるっていうことはスゴ~ク奥深いことですが「親は、常に子供に親として成長させられ、子供も親を見て成長する。そして、親にとって子供の成長が大きな生きがいになってることに間違いはないなぁ~…」って٩(*´︶`*)۶
子供も親もお互いに成長させてもらってるんだなって(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

とても感動し、いろんな意味で考えさせられた大切な貴重な時間にこれからも親として磨きをかけて子供の成長に負けず親として成長していきたいです°˖✧°˖◝( ´ー` )◜˖°✧˖°


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:53

2014年12月15日

感謝状

先日額小学校の二年生の生徒達が職場体験にやって来ました、低学年でまだまだ可愛いで〜す。
練習用のウイックのカットをさたりハサミの持ち方を教えたりヨシモトだけやっている頭に貼るカツラを少しだけ手の甲に貼ってあげると、みんな喜んでくれました。
来年も受け入れたいと思います。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:52

2014年12月13日

カラー中…


カラー待ち中のマスターです(^_^)

なんか面白いですね(^^)

ナミさんに
金髪ブ○野郎と言われてました笑

そしたらこのあと
また染め直してました(^_^)笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:57

2014年12月11日

リラックスtime&節電(笑)



最近彩のお気に入り!!!!

キャンドル並べての入浴♨

154㎝の彩ですら足も伸ばせない

ちっちゃな、ちっちゃなお風呂だけど

彩にとっては癒しの空間(*˘︶˘*).。.:*♡

キャンドルの灯りを見てるだけでも癒されるんだけど

今回は『緑茶の葉っぱ』を焚いてみた!

お茶のいい香りでまた癒されて(人*´︶`*)♥*。

しかもお茶を焚くと『消臭・殺菌効果』もあるそうです!!

しかも節電にも最適!!

お風呂上がったらリビングにキャンドル持って行って

またリラックスtime&節電(笑)

こんなことして楽しんでる彩なのでした!!

*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:28

2014年12月09日

写真



息子の一才の記念に撮りに行った写真 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

こういうこともないとなかなか家族で写真を撮りに行く機会もないのでね ( ืε ื;ก)ポリポリ

子供達の良い記念になればと思っています٩(。>д<。)۶

でも!やっぱり!!カメラマンはスゴイ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちゃんと、子供の素敵な笑顔を引き出してくれるんですもん スゴイッ‼(σ≧∀≦)σ

やっぱりプロとして誇りを持って頑張ってる人は素晴らしいです (๑•∀•๑)スゥンバラスィィィィ

私も良い刺激になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:32

2014年12月07日

初出動


よいよい冬の季節がやってきましたね。
今年は雪は早いですね!
ヨシモトではタイヤショベルで除雪をします。 古い除雪機なので何かと大変です、でも今年も整備してバッチリです。
今回も調子はいいです、でも雪は少ない方がいいですね、山は多い方がいいですねスキーに孫達と行きたいから。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:34

2014年12月05日

ひょえー


ついにやって来ましたね!

しろくてつめたいやつが…

ゆきだぁー!

昔は気分上がったのに(  ̄▽ ̄)

さむいさむい笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:33

2014年12月03日

柚子味噌!!


この前お客様から

お手製の『柚子味噌』いただいた( ´罒`*)✧""

その『柚子味噌』を使って

『鮭の柚子味噌ホイル焼き』
『鶏肉柚子味噌ソースかけ』

を作ってみた!!!!


ホイル焼きは開けた瞬間

フワァ~っと柚子のいい香りが( *˘ ・・ ˘* )

柚子味噌の加減もバッチリやったし美味しかった~!!


もう一つは鶏肉に柚子味噌ソースを作って食べたら…

『うん??何か足りん??』

という事で味ぽんかけたら最高Σd(≧∀≦*)

バッチリやった!!

柚子味噌やっぱり美味しい!!

柚子味噌作ってくれたMさんに感謝!!!!

*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:14

2014年12月01日

とり団子



寒い季節になってきたので、今日は「とり団子鍋」を作りました(*´□`)ノ

ちょっとしたこだわりの「とり団子」(*´罒`*)ニヒヒ♡

玉ねぎ・人参・ネギ・しいたけ・大葉をみじん切り(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
鶏肉のミンチを投入╰( ^o^)╮-=ニ
鶏ガラスープ・塩コショウ・味噌・白ゴマ・片栗粉・ごま油・しょうが・ニンニクをお好みで入れて冷蔵庫でしばらく寝かします( ´-` ).。oO ( ♡ )

あとはこのとり団子をお鍋に投入するだけ(♡˙︶˙♡)

これがメチャクチャ美味しいんです(*´艸`*)

鶏肉嫌いのマスターも、これば騙されて食べてます(o´罒`o)イヒヒ

ちなみにこのお出汁に醤油を入れて味を整え、素麺を入れて、溶き卵をフワッと入れたらこれまた絶品の美味しさが味わえます(﹡ˆᴗˆ﹡)

寒い季節に体がポカポカ温まる「とり団子鍋」を是非お試し下さいませ°.*\( ˆoˆ )/*.°


ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:16