2014年10月30日

変なおじさん



先日、昼寝してたマスターの顔に姪っ子がラクガキφ(*'д'* )

ラクガキしながら、笑いが止まらず、手を震わせながら描いたのがコレ∑(๑º口º๑)!!

私も思わず吹き出して大笑いでした。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さぁ~、これからは昼寝はオチオチしてられないよ〣( ºΔº )〣マスター( ´罒`*)"↷


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:48

2014年10月28日

年末年始のお休み


早いもので、年末年始のお休みのお知らせの案内をする事になりました。
今回は大晦日を始めて休みにします、これは 前からママさんと娘達から主婦は大晦日は忙しいから休みにして ほしいと 昔から言っていました、それで今回は思い切って実行します。
お客様にはご迷惑おかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:34

2014年10月26日

Tシャツ(^_^)


先日、私もヨシモトTシャツを
着ることになりました!

ほんの少しですが、お客様と接する時間が増えてきたので、いいかなーと思います(  ̄▽ ̄)

ピースしたつもりなんですけど、
なんかカニみたいですね(*_*)


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:04

2014年10月24日

メロン姉妹(笑)


この前メロン2玉頂いた!!

緑色のネットに包まれているメロン!!

何でも被りたくなる彩は

そのネットみたら急に被りたくなって被ってみた(笑)

これはいい(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

面白い!!!!!!

せっかくだから、ね~ちゃんにも被らせてみた!!

『メロン姉妹』の完成!!!!!!
✌(´⊙ε⊙`)´⊙ε⊙`)

2人で久しぶりにはっちゃけてみた!!!!!!

写真撮っていた彩の娘は

大の大人が変な事してる姿がおかしくて

『手震えて撮れん(笑)』

と爆笑ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

旦那さま方は嫁の無様な姿に呆れ顔ε-(•́ω•̀๑)

そんな事はお構いなしに

『メロン姉妹』は写真を撮り続けたのであった(笑)


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:30

2014年10月22日

息子の初誕生

先日、息子が無事に初誕生を迎えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝から、赤飯を炊いてお母ちゃん頑張りました°.*\( ˆoˆ )/*.°
お母さんが誕生日の時に必ず赤飯を炊いてくれたので、私も子供達の誕生日に赤飯を炊いてあげようと( ๑>ω•́ )۶

息子も初めての赤飯をペロッと食べてくれましたヽ( ・v・ )ノ

そして、孫の為にあーちゃん(=ばあちゃん)が毎年プレゼントしてくれる誕生日ケーキ٩(๑>∀<๑)۶
これまた、特大!特注!のケーキで息子もテンションあがってました\(﹡ˆOˆ﹡)/

そんなこんなで、皆でお祝いできた息子の初誕生(*˙︶˙*)☆*°
本当に良い誕生日になりました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

息子よ!これからもスクスク元気に大きくなってね。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:20

2014年10月20日

電車


先日孫達が遊んでいました。
見るとダンボールで電車を作って四番目の孫を乗せて遊んでいます
四番目の孫も楽しいそうに乗っていて、見ていたら四人とも楽しく 遊んでいました。
昔自分達もよくやっていたよな〜 子供ころは今も昔も一緒だよね。
今の電車は進化していくそうです。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:47

2014年10月18日

シザー\(^^)/


ついにシザーを購入しました!
ナミさんに中古で譲っていただきました。

開閉練習用や、マスターから頂いたものもあります。

ありがとうございます!!

さらに、

今週は初めてお客様のシャンプーをさせていただきました。

色々経験できて良かったです。
しかし、まだまだやなーって感じでした(  ̄▽ ̄)

来週も練習頑張ります!


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:33

2014年10月16日

アップルパイ

この前お客様から紹介してもらった

石引にあるケーキ屋さん

『ジロンボ』のアップルパイ(♡ˊ艸ˋ)

パイはサックサクで

中のリンゴは大きめにカットされていて、シャキッとした食感!!

めっちゃ美味しかった!!!!

皆でペロッと完食(๑>؂<๑)♡

私はシナモンが苦手なんだけど

このアップルパイは本当に美味しかった(*˘︶˘人)。.:*☆

今思い出したらまた食べたくなった(๑>؂<๑)۶Ѽ

あ~食べたい!!!!!!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:43

2014年10月14日

やっちまった…Σ(°д°lll)



やっちゃいました…〣( ºΔº )〣

前髪切りすぎました…( ̄▽ ̄;)アハハ..

マッシュな感じで前髪を丸く自分で切ってたらドツボにハマっちゃいました(๑╯ﻌ╰๑)

来週は息子の初誕生で家族で写真撮りに行くのにぃ~( ̄ロ ̄lll)

まっ!やってしまったからにはしょうがない(๑•́ ₃ •̀๑)

でも、マッシュな感じは最近のお気に入りなんです(*´艸`*)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:16

2014年10月12日

おもちゃ


やっとのことで!男の子のおもちゃを買えることが出来ました。
娘2人で孫が女の子三人で、四人目でやっと男の子。じいちゃんは今からおもちゃ を買いに行ってきました。
今後成長と ともに どんどん男ぽいおもちゃが増えると いいね

男どうし遊ぶのも気合うかも??

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:54

2014年10月10日

みどりいろ


髪の毛が緑色になりました(^_^)

これで外出すると
よく二度見されます笑

次は何色にしようかなー?笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:56

2014年10月08日

『和バラ』


この前、従姉が『和バラ』を

サプライズでプレゼントしてくれました!!

『彩ちゃんが気に入った和バラ!!これ見て、香り楽しんで癒されて!!』っと( * ´艸`)ウフフ

実際『和バラ』を見たのは初めてだったんだけど

とっても、とっても綺麗!!

しかも1つ1つ名前がついているようで

今回は『雅』『旋律』『小春』の3種類いただきました!!

花びらがスゴく多く、花びらがさらに花の形していて!!

本当!!見事です!!

そして香りも本当に良い香りで(*˘︶˘人)。.:*☆

めっちゃくちゃ癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日『和バラ』を見て癒されております!!

しかも『和バラが入荷したから!!』って、わざわざ小松の花屋さんまで買いに行ってくれた

従姉に感謝!!感謝です!!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:32

2014年10月06日

ナニコレ~!?



この間、家に帰ったらリビングのテレビ前にこんなものが…(⊙⊙)‼

最近、息子がとにかくよく動くようになり、ハイハイ!つかまり立ち!5~6歩歩く!…な感じなので、目を離せません╮( •́ω•̀ )╭

イタズラ盛りに入っちゃいました(´,,•﹏•,,`)

でっ!旦那がテレビの前にこんなものを置いたのです(;´・ω・)ウーン・・・

家に帰ったらビックリして思わず何コレ!?って言っちゃいましたよ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
見栄えの悪さに更にビックリΣ (´Д`ノ)ノ

テレビは旦那のこだわりで…もう生産されてない貴重なテレビだから息子にテレビの画面を触られたら一大事なので、見栄えよりもどうしたら息子がテレビゾーンに侵入しないか考えに考えた結果がコレらしいです( ̄▽ ̄;) ・・・ァハハ

しばらくは誰が来ても、皆ビックリな光景なんだろうな~( ̄▽ ̄;)


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:09

2014年10月04日

クールシャンプー


ヨシモトでは今年の夏 超スッキリシャンプーをしていました。
お客様には非常に評判は良かったです。
ただこのシャンプーは昨年の在庫でデイラーにあった物をヨシモトが全部買いました。
このシャンプーメカーが製造を中止したそうです。なぜかな?
でも最近は朝晩は涼しくなってきて、クールシャンプーの出番が少なくなってきました。
在庫ももう少しですので好きな人は早めにどうぞ。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:02

2014年10月02日

シャンプーマイケルくん


シャンプーマイケルくんをご紹介(^_^)

これで毎日シャンプーの練習をしています。
ゴシゴシしすぎて最近、ハゲてきました笑

毎回余計な所も水に濡れてしまいます(>_<)
まだまだ練習が必要ですね!


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:25