2014年09月30日

娘2号誕生日!!


先日は娘2号と彩の誕生日でした!!


誕生日は家族み~んなでお祝いしました(*´▽`๓)♬*゜

娘2人からは可愛い花束のプレゼントも頂きました!!


娘1号は、お母さん(おばあちゃん)のリクエストの

『お好み焼き』を作ってくれ

あと『ウインナーのお花』
『ハムのバラ』も作ってくれました!!

私は、お寿司が大好きな娘2号のために

『手まり寿司』に初挑戦(๑•̀ㅂ•́)و✧

お母さんに『手間かけるのもいいけど時間かかりすぎ!!!!』と指摘を受けたり(笑)

なんやかんやワイワイ、ガヤガヤ皆で楽しみました!!


こうして家族全員集合して皆で同じ時間を過ごすって事がどれだけ幸せな事で、大切な事か!!

今までは当たり前のように思っていたけど

何気ない毎日が本当にありがたいことなんだと

改めて思った34才の誕生日!!

お母さん♡.。º*
彩を生んでくれて本当にありがとう!!
彩はお母さんの子どもで本当に幸せです!!

娘よ!!生まれてきてくれて、ありがとう!!
あなたのママになれて幸せです!!


*あや*


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:29

2014年09月29日

運動会



先日、娘の保育所最後の運動会がありました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

春からずっと頑張ってきたマーチング練習٩(ˊᗜˋ*)و

皆、ひとつになって奏でる演奏は本当に素晴らしいものでした(/ ´▽`)ノ☆ヽ(´▽` \)

演奏が始まる前からウルウルな私…(;;)

本当に素晴らしいマーチング演奏で、子供達の一生懸命な姿に感動でした꒰⑅ •̥ _ •̥ ⑅꒱♡

ひとつのものを皆でやり遂げること\\\\٩( 'ω' )و ////

マーチングを通じて無理本当に大切な経験をさせてもらったと思います( ๑>ω•́ )۶

娘よ…感動をありがとう(*´▽`*人)♡


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:42

2014年09月26日

ランドセル


先日三人目の孫が一年生になるので、ランドセルを買いに行ってきました。
まー沢山あってなかなか決められなくて、お店の人に相談して色はビビッドピンクに決まっていたので、材質とデザインでした、六年間使うからいろいろと迷います。
でもお店の人に軽くてシンプルな物に決まりました。
頑張って学校に行ってくれよ。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:54

2014年09月24日

休日のひとこま


姪っ子と遊んでおります!

いや、遊ばれております笑

いつも寝る時間になると
暴れだします(^_^)

元気ですね~笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:02

2014年09月22日

お昼寝…Zzz


昨日娘の2号と甥っ子が

2人仲良く並んでお昼寝中
Zzz(๑˘o˘๑)๑˘o˘๑)*.。*.。

とっても気持ちよさそう!!!!

一緒に寝たくなったわ~(♡ˊ艸ˋ)フフフ

顔が癒し系の2人だけど

活発な娘!!!!
落ち着きない甥っ子!!!!

結構気が合うのかも??


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:45

2014年09月20日

洗濯物



先日、実家にお泊まりした日に私が掃除機をかけてる時に、ふとリビングを見たら…じいちゃんと娘と息子が洗濯物をたたんでいるではありませんか∑⊙▽⊙!!!!!!!!!!!!!

息子は単に邪魔してるだけなんですけどね(-^艸^-)

でも、ちょっと微笑ましい光景だったので、写真をパチリ!と撮っちゃいました(*^▽^*)b

こういう微笑ましい光景はいいもんですね°.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

しかも、じいちゃんが洗濯物を畳んでいるなんて奇跡的な光景です♡+°。*(* ´ ∇ ` *)*。°+♡


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:20

2014年09月18日

慰安会


先日石川県の理容組合の慰安会が ゆめのゆ でありました。
孫達とその友達2人で六人で行ってきました、司会がぶんぶんボウルで孫達も大喜びで孫の友達はドライヤーがビンゴゲームで当たって(お父さんがドライヤーが欲しい) と言っていたので、丁度よたったでーす。
敬老日に孫達につくしました。
でも その夜孫4人からプレゼントをもらいました。幸せ

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:59

2014年09月16日

謝罪


先週のブログ更新を
忘れてしまいました(>_<)

翌日に気がつき更新したのですが、
なぜか更新できず…

3回トライしたのですが
出来ませんでした(T_T)

申し訳ありませんでした…

以後、気をつけます。


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:09

2014年09月14日

アサイー(♡ˊ艸ˋ)


最近彩がハマっている

『TULLY'S COFFEE』

といっても彩はcoffee飲めませ~ん(•ε• ; ก)ポリポリ

coffee飲まないで何を飲んでいるかというと…

『アサイーソイアセロラ!!!!』

アサイーに爽やかなアセロラ果汁を加え

豆乳でマイルドな味わいに仕上げてあるそうです!!

これが美味しい(๑´ڡ`๑)♡

アサイーは美容効果もあり

老化防止にもいいみたい( *´艸`)フフフ

果たして効果はあるのか??

老化防止!!美容のために飲むぞ(๑•̀ڡ•́๑)و✧

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:03

2014年09月12日

期待の星!?



最近、息子がじいちゃん(マスター)の頭をシャンプーするような仕草でいじりまくります(๑¯﹀¯๑)

息子とじいちゃんは共通点がいくつかあるんですが…(o´罒`o)

♪当たり前だけど同じ「男」
♪同じ干支→巳
♪血液型 じいちゃん→AB/息子→B …"B"という共通点
♪二人ともとにかく落ち着きがない
♪よく食べる
♪色白

などなど…(笑)

なので、息子ももしかしたらじいちゃんのように床屋さんになる可能性が高いかも!?Σ(゚ε゚oノ)ノ
なーんてねっ(*´v`*)

しかも、息子は「頭髪の日→10/20」に生まれてるのである意味申し子!?ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶

そんなこんなで、勝手に密かに期待してる母なのでしたp(´∇`)q

子供達や皆と将来"ヨシモト"で、賑やかに笑い声いっぱい飛び交わせながら仕事ができたらいいなぁ~と夢を抱いてる私です゚+.(・∀・).+゚


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:44

2014年09月10日

正座


最近10ヶ月の孫が正座をよく します。
それはとても可愛いで〜す
じじばか ですみません。また、じいちゃんとハッキリと言ってくれています、パパママより早く!
それと もう5、6歩歩くのです。今時の赤ちゃんは早いね じじは出来なくなるばかりで年を感じるばかりで〜す!


byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:14

2014年09月06日

リボン、リボン、リボン!!


この前姪っ子が保育所の『夏祭り』があるということで

浴衣を着せてあげて

髪の毛をアップしてあげました!!

とにかく可愛くしてあげたかったので

気合い入れて頑張った٩(๑>∀<๑)و

せっせ、せっせと編み込みしてから

さらに髪の毛で、1個1個リボンを作っていってんよ~٩(๑˙╰╯˙๑)

作り出したら楽しくて、楽しくてヾ( *´╰╯` *)ノ゙

姪っ子も気に入ってくれたので良かった、良かった( *˘╰╯˘*)♡

保育所でも『凄い!!!!』と好評だったみたい!!
ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!

ちなみに姪っ子が着た浴衣は、お姉ちゃんと私が着た浴衣!!

もちろん私の娘たちも着た!!

藍色で、花火の絵柄がとっても好きだった!!

自分が着た浴衣を娘が着るって凄く嬉しい!!

浴衣も喜んでくれてるかなぁ??(♡ˊ艸ˋ)フフフ

*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:44

2014年09月04日

激似!?



先日、私の友達からお土産にもらったお菓子のカンカン✧٩(๑❛ω❛๑)

メッチャ可愛いカンカン(ฅ>ω<ฅ)♡

でも…よく見ると…えっ…
"マスター"にそっくりなんですけど~ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

思わず、このカンカンとマスターを見比べてしまいましたよ(๑¯∀¯๑)

皆にも言ったら、即!!爆笑(♡>ω<)

久しぶりに笑いこけましたヾ( ~▽~)ツ


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:56

2014年09月02日

24時間テレビ


テレビ金沢の24時間テレビのTシャツを買いました。
ヨシモトでは受け付けの所に黄色の募金箱がおいてあって、24時間テレビが始まるとテレビ金沢に持って行きます。
今年は孫達と行ってTシャツを買わされました。
大体毎年買っているのですが、24時間テレビが終ったら、いつ着るのかな?孫達が喜んでいるのでいいか!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:16