2014年08月31日

バタフライ・エフェクト


突然ですが…

バタフライ効果という理論をご存知でしょうか??

簡単にまとめると…
ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こるというもの。

はい?笑

もう少し詳しく言うと…
蝶の羽によって動いた微粒子が他の微粒子を動かし、やがては竜巻を発生させるということ。

つまり、初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すということです。

この理論を取り入れたお気に入りの映画をご紹介!

日本では2005年に公開された「バタフライ・エフェクト」という作品です。

この映画では、愛する人を助けるための些細な行いが、全ての人々の人生に予想もしなかった大きな変化となって訪れます。


このバタフライ効果は、「初期値過剰性の法則」として、実際に大きな影響力があると証明されており、物体のみならず、人間の行為にも適用されるそうです。

今日も誰かに、ありがとう。
ごめんなさい。と素直に自分の気持ちを伝えることができれば、身の回りは良い方向に変化していくのかもしれないですね(^_^)


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:57

2014年08月29日

一目惚れ(๑♡∀♡๑)


この前一目惚れした買っちゃったもの(♡ˊ艸ˋ)

『組子の小物入れ』
『組子のコースター』

建具屋にお嫁に行ったお友達がアイディアを出して旦那様が作った小物入れ!!

小物入れに彩のお気に入りのアクセサリーを入れて

蓋を開けるたびに

檜の、い~い香りが広がって(๑˘∀˘๑) 。*

あ~癒される٩(๑´ ∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪

大事な物を見て癒され、香りで癒され(*´∀`*)最高!!

1人で開けては閉め、開けては閉め楽しんでおります(♡ˊ艸ˋ)

そして組子コースター!
もったいなくてコースターとしては使えない…。

大事に部屋に飾っておきます(*´╰╯`)♬*゜

やっぱり木の香りは本当に大好き!!癒される!!

最近『組子』が気に入って色々調べたら

組子の『組子の障子』『組子の衝立』『組子のらんま』があってとっても素敵!!!!

調べたら中でも京都にある
『ザ・リッツ・カールトン京都』の組子が素敵(´∀`,,人)♥*.

いつか!!いつか!!
『ザ・リッツ・カールトン京都』に泊まりたい!!!!!!

京都貯金!!京都貯金!!
頑張るぞ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:28

2014年08月28日

寝相



ある日の昼下がり(*´艸`*)

娘と息子がこーんな寝相で寝てましたΣ(+Oдo;艸;)

子供はある意味"自由"をスゴク素敵な!?カタチで表現し、"自由"を楽しんでいるなぁ~と感心させられます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:51

2014年08月25日

おんぶ


おんぶをしています、
今まで自分の子供ころ2人とも おんぶをして仕事をしました、
今は孫をおんぶして仕事をしています、
今は4人目の孫にしています、
多分これが最後かもしれないと 思います、
またこのおんぶ帯は37年前の帯です、
ママさんがずーっと取っておいたやつです、
昔の人間は昔の物の方がいいですね、
もう少しさか出来ないし楽しみたいです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:08

2014年08月23日

(  ̄▽ ̄)


本日の営業も無事に終了いたしました(^_^)

ありがとうございます!

このお店はもう20年も続いているそうです。
色々な歴史があるんですね。

自分がそこに少しでも関わることができてとてもうれしく思います。

明日からも頑張ります!


はい
そうです

ブログのネタがありませんでした笑


さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:43

2014年08月21日

『湯涌創作の森』


この前お休みに子どもと一緒に

『湯涌創作の森』へ行ってきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

『湯涌創作の森』では色々な体験が出来て今回私達は

*藍染体験
*スクリーン印刷体験

をしてきました(*・ω・*)ゞ

どちらの体験も楽しくてまた来たいと思いました!!

そして帰りに『湯涌創作の森』にある大きなブランコにも乗ってきました!!

めっちゃ気持ち良くて私1人ハイジ気分でした(๓´罒`๓)♪♪

いっぱい汗をかいた後に『湯涌温泉の総湯』入って

第7ギョーザ食べて!!


半日だったけど
体験して楽しんで
気持ち良いお風呂入って
美味しいギョーザ食べて

満足!!満足!!

今年の夏休みは、ほとんど何処にも遊びに連れて行けてなかったので

今回こうして子ども達と遊びに行けて

子ども達も喜んでくれたので本当に良かったです!


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:00

2014年08月19日

変顔

姪っ子に変顔して~!って言ったら、こんなに素敵な変顔をサービス旺盛にしてくれました( ´罒`*)✧""

久々にたくさん笑わせてもらいました(>v<)

どんなカタチであれ笑うっていいことだ(((o(*゚▽゚*)o)))

姪っ子ちゃん!たくさん笑わせてくれてありがとう(๑´ㅂ`๑)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:54

2014年08月17日

メロン


この間からなんだか、こうだかでメロンを沢山もらいました。
吉本家ではみんなメロン大好きだから大喜びです。
みんなの分がたっぷりあるから、皮まで食べなくてよいぞ、
さて食べ頃はいつかな?

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:11

2014年08月15日

なんとなく…


今週の月曜日になんとなく海を見てきました。

空がとても綺麗!
海より空がいい感じでした笑  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:04

2014年08月13日

コストコやっぱスゴい!!


先週1週間、神奈川に住んでいる

私のいとこ家族のお家に遊びに行ってた娘二人!

ディズニーシーに連れていってもらったり

牧場に連れていってもらったり

プール遊びしたりして

いっぱい、いっぱい遊んで

とっても楽しんで来たようです!!

そして娘二人は初の『コストコ』へ!!

そして私の好きなマスキングテープのセットを

お土産に買ってきてくれました!!

20種類も入っていてビックリ∑(°口°๑)!!

大事に使わせてもらいます(♡ˊ艸ˋ)

後は、ぶどうパンと、クッキーと、ドライフルーツもすごい量!!

量が半端ないからウケる(笑)

一度行ってみたい!!と改めて思いました!!


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:39

2014年08月11日

お呼ばれ



先日、友達のお家にお呼ばれして、豪華なランチをご馳走になっちゃいました(♡˙︶˙♡)

2月の私の誕生日のお祝いが半年遅れでしてくれたんです(*˘︶˘*)
2月にするつもりが、お互いに出産などが重なりバタバタしていたので、延び延びになってしまっていて…✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

こうしてお祝いしてもらえることが何より嬉しく幸せですヾ(´︶`♡)ノ ♬

「のっぽくん」というお店のケータリングで、体に優しく体に良いものばかりの食材のコース料理だったので、すごく美味しく贅沢三昧なランチでした(♡˙︶˙♡)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:00

2014年08月09日

アルファード


この間からなかなか治らなった。
リアドアの動きが機械関係は全部変え後はそれを制御するコンピューターだけです、これを変えました、これで治ってほしいよ〜

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:50

2014年08月07日

ドライアイス!

本日、ヨシモトの洗面所にて(^^)

ひょんなことからドライアイスを洗面器に入れると…

案の定、このようになりました笑

さわむら  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:39

2014年08月05日

染めて書いて!!

今彩がハマっているもの

この前、100円ショップ『Seria』の

夏休み自由研究コーナーで見つけた

『ペーパークロマトグラフィー』

ペンは1色に見えて実は何種類かの色が混ぜられて作られている。

そこで1色にのペンに何種類の色が混ぜられているのか調べる実験!!

まずコーヒーフィルターに水性ペンで線を引き

水に浸けると水がどんどん染み込んで色が分かれてくる!!

それをアレンジして紙を染める!!

とてもキレイに染められるので楽しくて(*´╰╯`)♬*゜

その染めた紙に字をかいて2度楽しんでます(๑˘∀ ˘๑) 。*


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:48

2014年08月03日

アナとエルサ



先日、姪っ子が娘の髪型を「アナと雪の女王」のアナとエルサのヘアスタイルにアレンジしてくれました٩(๑>∀<๑)۶


あまりの出来栄えに皆で絶賛✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

姪っ子は本当にヘアアレンジが上手で、いつも感心させられます( ﹡ˆoˆ﹡ )

今度、教えてもらわなきゃヾ(≧∇≦*)/


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:23

2014年08月01日

セミの脱皮


先日新人スタッフの沢村君が朝の掃除中に(マスターセミが脱皮している) と言ってきたので見にいったら、したしぶりに セミの脱皮を見ました。保育園に行っている孫に見せたら びっくりしていました、その日は何回か見に行ってそのうち飛び出して(じいちゃんセミが居なくなった) (大人になって飛んでいっただよ) って言ったら (良かったぬ) だって孫はいいですね

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:30