2014年07月30日

あおいろー!

髪の毛が青色になりました(^○^)

先日、マスターが染めてくれました。
青色は染めるのが一番難しく、美容師の姉が感激してました(^^)

さすがマスターですね!
ありがとうございます!!

ちなみに現在は緑色です笑

沢村  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:45

2014年07月28日

生菓子作り体験!!


この前、久しぶりに子ども達とお出かけ!!

子どもには色々な体験させたい

という希望があり、色々な体験をチョイス!!

その中から子ども達が選んだのが

『生菓子作り体験!!』

生菓子作りは始めどうかなぁ??と思ったけどやってみたら楽しい!!

子ども達も真剣に説明を聞いて緊張しながら作っていました( •̀~ •́;)

作ってみて楽しかったみたいで

『夏休みの工作紙粘土で生菓子作る!!』(๑•̀ㅂ•́)و✧

と言って張り切っていました(笑)

実際紙粘土で作ってみたけど

やっぱり紙粘土とアンコは違うから作りにくいようで

四苦八苦していました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

最近は作っていないけど…。大丈夫なのか…??

仕上がるのか心配だ(๑•́ ₃ •̀๑)

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:12

2014年07月26日

かき氷



先日、娘が「かき氷を食べたい!」と言うので、それなら美味しいかき氷を食べさせたいなぁ~と思って、"かき氷"をリサーチ開始(人´∀`)

そこでヒットしたのが、このかき氷ですヾ(*´∀`*)ノ

桃のかき氷なのですが、桃の果肉がまるごとギュッギュッと入ってる桃好きにはたまらないかき氷でした٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

娘より、私の方がテンションあがっちゃいましたよ~\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

期間限定なので、この夏にもう一度食べに行きたいです(*´꒳`*)


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:35

2014年07月24日

焼き肉


この間の休み日焼き肉屋さんに行ってきました。
男4人で金沢焼き肉屋獅子丸に行って色気がない
肉を食べてきました。でも
さすが能登牛は美味しいかったです、始めて行った二人も大変喜んでいました。
また行きたいです。でも少し高いからね!!

ayマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:38

2014年07月23日

新品のタオル(^○^)

本日からヨシモトで使用するタオルが新しくなりました!

今まで使用していたピンク色のタオルがくたびれていたので黄色のタオルに変わりました(^_^)

ピンク色のタオルさんお疲れ様でした(  ̄▽ ̄)

沢村  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 00:14

2014年07月21日

ワッフル*。゚✧*。゚


この前

お客様から差し入れ頂きました҉٩(*´︶`*)۶҉

津幡にある『もみの木カフェ』のベルギーワッフル( *´艸`)フフフ

ここの『ワッフル』はとても美味しくて( ´罒`*)✧"

食べる時にトースターで温めたらさらに最高Σd(≧∀≦*)

お母さんと『おいし~ね♡.。º*』と言いながら食べました!!"(*´˘` )〓(´˘`๑)"

私は美味しさのあまり2個ペロッと食べてしまいました(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*

お陰様で疲れが吹っ飛びました(*´╰╯`๓)❣❣*。

A君!!ありがと~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

とても元気になりました!!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:26

2014年07月18日

娘と息子



先日、娘と息子が微笑ましいお風呂タイム(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

息子は身長も伸びてつかまり立ちもできるようになって、今ではお風呂でこんな風に"たっち"できるようになりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

娘も弟と一緒にこうやってお風呂に入れてお姉ちゃんっぷりを発揮できて嬉しそうでした♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪

姉と弟…ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)

これからもケンカしながらも、仲良く笑いが絶えない姉と弟でいてほしいものです(♡ˊ艸ˋ)♬*


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:44

2014年07月16日

カット


先日お店の横にある木のカットをしました。
いつもは 従兄弟の植木屋にしてもっていたのですが 今年はなかなかしてもらえないので 自分でしました。
仕事がら ボサボサはいやだったので 夏用にスッキリカットしました。
90のゴミ袋が5つになりました。
これで夏を乗り切れるだろうね??

ayマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:00

2014年07月14日

ローリング・ストーンズ

今日は休日だったのでローリング・ストーンズのDVDを買ってきました!

明日は父親の誕生日なのでこれをプレゼントしようと思います(^○^)

沢村  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:34

2014年07月12日

娘の誕生日(*´▽`*)


この間は私の娘の誕生日でした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今回は腕を降るってご飯頑張りました(๑•̀ᄆ•́ฅ

娘の大好きな『ちらし寿司』に

娘の大好きな『バラ』をハムでたくさん作りました!!

頑張って作ったら肩がすごい凝って…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ご飯作り終わったらドッと疲れが
ハァ━(-д-;)━ァ...

でも娘凄く喜んでくれだので疲れが吹っ飛びました!!

そしてご飯の後には毎年恒例

あ~ちゃん(おばあちゃん)からプレゼント!!

巨大なケーキ╰(*´︶`*)╯♡ワーイ

毎年好きなキャラクターを描いてもらいるのですが

今回は『センチメンタルサーカス』というキャラクターを描いてもらました!!

ケーキを見て娘も大喜び
(๑>∀<๑)♬+゜カワイイ~

あ~ちゃんに感謝!!感謝!!

みんなに祝ってもらえて本当に良かったね(*´╰╯`)♬*゜

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:59

2014年07月11日

スイカ



私の大好きなスイカの季節になりました(*^ー゚)b

先日、親戚のおばちゃんからスイカを丸々一個頂きテンション上がった私です(๑¯∇¯๑)

早速、皆で食べて大満足の私(*´ ˘ `*)

一度でいいからスイカを半分に割って、スプーンで豪快に食べてみたいものです(´∪`*)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 00:07

2014年07月08日

ゴーヤ


今年もゴーヤがりっぱに出来ました、グリーンカーテンのつもりで育てて収穫も出来て最高です、
ゴーヤは ジュースにしたり、佃にしたり、いいです、でも水やりが大変 です、朝 昼 夜 寝しなに一回ずつやるのが本当に大変です、でも頑張って育てていきます。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:49

2014年07月06日

はじめまして

はじめまして!
先日ナミさんから紹介があった
沢村です。

今月からヘアー創作室ヨシモトで勤務させて頂いております(^_^)

まだまだ未熟な自分ですが、理容師としてはもちろん、人としても成長できるよう精一杯頑張ります!!

よろしくお願いします(^○^)

写真を載せるのが恒例のようなのでお店にいるワンちゃんの写真をアップしておきます笑
おいでって言ったら来てくれました\(^^)/

沢村  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:22

2014年07月04日

う♡な♡ぎ


この前お客様から

『うなぎ』の差し入れ頂きました★(*´▽`๓)♬*゜

『皆でこれ食べてパワー付けて頑張ってね!!』

と言って3尾も頂きました!!

もちろん『うな丼』にして食べました!!

久しぶりに『うなぎ』食べたけど

身がプリップリで凄く美味しかったですψ(´ڡ`♡)ペロリ

お客様の気持ちがこもった差し入れは

いつもの『うなぎ』より格段に美味しかったです!!

感謝!!感謝です!!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:46

2014年07月02日

ヨシモト☆New Face


7月からヨシモトファミリーに仲間入りしたヨシモトのNew Faceの「沢村くん」です٩(๑˙╰╯˙๑)۶

彼からまた改めてブログで自己紹介があると思いますので、また新しく仲間入りした沢村くんをよろしくお願い致します(ㅅ´ ˘ ` )

今や私と一回り以上離れた子達が仲間入りし、私自身も若いPowerをもらって仕事への姿勢を更に高めていきたいと思います(o´∀`)b

ヨシモトファミリーに仲間入りした沢村くんをまたよろしくお願い致します٩(๑´0`๑)۶


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:02