2014年06月30日

レインボーなバラ


先日ゴルフ仲間から花をいただきました。
その中にレインボーなバラが入っていて孫が作り物かな?
触ってみて、本物だってびっくりしていました。
今の時代すごいねー

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:50

2014年06月29日

髪の毛でリボンを…


この前

お子様のお客様が

エレクトーンの発表会があるという事で

セットしに来てくれました!!

今回は
『髪の毛でこんなリボンを作ってほしい!!』とご要望があり

この髪型の仕方の動画があるということで

動画みてお勉強!!

発表会が上手くいく事を願いながら結ばせてもらいました!!

完成したリボンを見て

本人もお母さんもとても気に入ってくれてので

本当に良かったです!!

簡単にリボン作れるので

今度娘ちゃんにもしてあげようと思います!!


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:43

2014年06月27日

天木森



先日、お客様から頂いた入浴剤(◦˙︶˙◦)

石川県ブランド優秀新製品認定の【天木森】

前々からCMで放送されていたので気になっていただけにスッゴク嬉しい頂きものでした゚+.(・∀・).+゚

いいこと尽くしの入浴剤なので、しばらくは極楽のお風呂タイムを満喫できそうです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:39

2014年06月26日

iPad


ヨシモトでもとうとうiPadになりました。 今まで 使っていたパソコンがダメで丁度いいときに有線放送の機械を変える時にブロバダーを変えるとiPadがついてきたの変えました。
でも一番使っているのが、孫です毎日アナと雪の女王を動画を見ています。
さすが子供は覚えるのが早いねー

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:04

2014年06月23日

第7ギョーザと石引温泉!!


時々、無性に食べたくなる

『第7ギョーザ』

今日、久しぶりに行ってきました~*。٩(ˊωˋ*)و *。

彩はもちろんホワイト餃子!!

『しょうゆ』はちょっと
『お酢』はたっぷりで食べます!!

やっぱ『第7』美味しい(๑´ڡ`๑)♡

そして必ず頼むのが

『漬物の盛り合わせ!!』

第7の漬物が美味しい!!

漬物の糠床は代々受け継がれているようです!!

そして漬物は『餃子ばかりだと栄養がかたよるから、ビタミンCを摂らなきゃね!!』と親心だそうですよ!!

あと『第7』は最初来たときはそこまで印象がなくても三度目以降に開眼した…という人がなぜか多いようです!!

確かにそうだったかも!!

今日は『第7』食べて満足!!満足でした!!

そして『第7ギョーザ』の後には

『石引温泉』に入ってサッパリ!!

『石引温泉』は昔ながらの銭湯で雰囲気大好き( *˘╰╯˘*)

しかも源泉かけながし!!モール系の温泉!!

『石引温泉』は『亀乃湯』と言って露天風呂に石で作った小さい亀が、ちょこんとへばりついていて、そこから源泉がチョロチョロ出てい可愛かったです( *´艸`)フフフ

お湯も凄く良くてお肌もツルツル✧‧˚( ฅ´罒`*)ฅ✧"ツルツル

子ども達も喜んでくれたので良かった!!良かった!!


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:58

2014年06月21日

娘と息子



この間、娘と息子の同じ月齢の写真を並べてみました(﹡ˆ ˆ﹡)

こうして並べて見ると、今まで似てた気がしてたけど、最近はちょっと違う感じがします(*´艸`)

娘は相変わらず顔立ちが濃いし息子は顔立ちがあっさりしてる感じヾ(*´∀`*)ノ

こうやって比べてみるとまたおもしろいもんですね(๑´ڡ`๑)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:14

2014年06月19日

孫の作品


先日の土曜日に孫が6歳の孫にドレスヘアーを作り上げました。
その出来映えが素晴らしいく娘達とびっくりしました。
前からまとめ髪が好きで、編み込み髪をよくしていました、最近では自分自身の髪も編み込み髪をして楽しんでいます。
将来が楽しみです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:57

2014年06月17日

W杯!!


W杯真っ最中の今!!

お客様からの差し入れ頂きました(ㅅ´ ˘ `)♡

開けてビックリ(๑˙o˙๑)❢❢

サッカーボールのケーキでした!!

子ども達は大喜び!!
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ちょうど遊びに来ていたお友達と4人で

ペロッと完食(๑´ڡ`๑)♡

『美味しかった~(*´˘`*)♡』

子ども達は満足していました!!

日本は初戦負けてしまいましたが

次は是非とも勝ってほしいです!!

頑張れ日本!!(๑و•̀ω•́)و

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:52

2014年06月15日

微笑ましい…



先日、ふとお客様の座る椅子を見たら、息子と姪っ子が抱き合ってお昼寝中…(๑- -๑) . z Z

微笑ましく…
思わずパチリと撮っちゃいましたヾ(´︶`♡)ノ

こういう風な光景を見ると本当に幸せな気持ちになります(*´艸`)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:41

2014年06月13日

オランジーナ


この間 お店の前のキリン堂に買い物に行ったら
僕の好きなオランジーナの一リットルがあるではないか?
びっくりしました、よく 向かいのサンクスで買っていたのでしが、今からは一リットルにします。
テレビのCMで見る男の人が僕と重なるのです!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:41

2014年06月11日

おかえりなさい!!


今年も戻ってきた『ヤモリちゃん』

この時期になると戻ってきてくれ

見つけると安心する!!

どうやら我が家には2匹いるようです★(*´▽`๓)♬*゜

我が家で一番多くみたので3匹!!

虫は大っ嫌いな彩だけど

『ヤモリ』は家を守ってくれている!!

と聞くので『ヤモリ』は、そっとしといてあげます!!

でも前に1度部屋に居た時は焦った(;: ⊙ 3⊙;)エッ!?

旦那が外に出そうと…

『しっぽはダメ~!!』

と言った時はすでに遅し…
ヒィィィィィΙΙΙΙΙΙ(゚ロ゚;ノ)ノΙΙΙΙΙΙΙΙ

案の定『しっぽ』が…。

『しっぽ』が元気に動いていた(ฅωฅ`)イヤ~

旦那がちゃんと外に出すまで彩は部屋の外で待機!!
壁] ω・;)ジィ~

さすがに家の中に居られと困るけど( ˘•ω•˘ ).。oஇ

これからしばらく『ヤモリ』に守ってもらいなが生活していきます!!

これからも、よろしくね!!
『ヤモリちゃん』


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:55

2014年06月09日

万能調味料



先日、お客様と料理の話をしている時に教えて頂いた万能調味料✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今朝、早速使ってみました(^з^)-♪

とりあえず、シンプルに食べてみたかったので"もやし"をこの万能調味料で炒めてみました((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

これは…!!
おいし~い(๑¯ڡ¯๑)

明日は野菜炒めに使ってみようと今からワクワクですヽ(●´∀`●)ノ

そして、最近よくスーパーで見かける「ブロッコリースプライト」٩(๑•ㅂ•)۶
すごく栄養価が高く、血液もキレイにしてくれる優れもの( • ̀ω•́ )✧
毎朝、食べるのが日課になってます(人´∀`)
手軽に食べれるし、値段もお手頃価格なのでオススメですヽ( ˆ࿀ˆ )ノ
しかも、身体に良いので更にオススメです°.*\( ˆoˆ )/*.°


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:19

2014年06月07日

パイプクリーナー


ヨシモトでは定期的にシャンプーボールの排水溝をパイプクリーナーをしています。
毎日目皿は掃除をしているのですが、排水溝はなかなか出来ません。
20年たつと色々と出て
きます、つまらいように、定期的にした方が長持ちするかな?
これからも大事に使って行きます。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:51

2014年06月05日

筆ペン教室!!


この前のお休みに

『楽しい筆遊び教室』に行って来ました(๑•̀∀・)و.。.:*✧

今回は
『紫陽花 』
『かたつむり』
『涼風』
『朝顔』
『夏祭り』
『暑中お見舞い申し上げます』
を書いてみました!!

筆ペンで書いている時間がとっても大好き!!

書くことに集中できるし

こう書けばいいんだ!!

ここをこうすればいいんだ!!

と考えながら書くのがとても面白い!!

ただひたすら書く!!書く!!書く!!

それが私の楽しみでもあり

大好きな時間★(*´▽`๓)♬*゜

これからもっと書いて!!書いて!!書きまくって

もっと、もっと上手くなりた~い!!

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:52

2014年06月03日

スティック



秋にある娘の運動会o(*^▽^*)o

その一種目であるマーチングの練習がこの間から始まりました( ´ ▽ ` )ノ

娘は小太鼓をすることになりました(◍ ´꒳` ◍)b

そこで、じいちゃん=マスターが若い頃ドラムをしていたので、若い頃の血が騒いだのか娘にスティックを買ってくれて、じいちゃんと一緒に練習していますι(`・-・´)/

さすがに子供用のスティックがなかったらしく、じいちゃんが娘用に短くノコギリでカットしてくれて、娘も大喜びで練習しています♬*°

これで本番はバッチリ練習の成果を発揮して頑張ってほしいです(>∀<)b


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:22

2014年06月01日

ゴーヤ


今年もゴーヤの季節がやってきました。
昨年は豊作でママさんがゴーヤジュースを沢山作ってくれました。
今年は夏が冷夏だと言っているので心配です、
栄養剤と水をこまめにやってゴーヤジュースを沢山飲みたいです。
沢山実るといいですね。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:40