2013年10月30日


4人目の孫が出来ました。それも男の子です、吉本家では今まで女の子ばっかり娘2人に孫3人女の子で4人で待望の男の子嫁ぎ先の 家も喜びです、今から俺がたくましく男の子らしく育てていきます。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:31

2013年10月28日

魔法の美術館!!


今、21世紀美術館でしている

『魔法の美術館』へ行ってきました!!

デジタル技術駆使のメディア・アート!!

見て、触れて、遊べる!!

色々体験出来て本当に面白かった~(♡ˊ艸ˋ)♬*

最初乗り気でなかった子どもも

色々と体験してみたら

けっこう楽しかったみたいで(*´˘` )♡(´˘`๑)

良かった、良かった!!

子どもも大人も楽しめるので

よかったら行ってみて下さい!!

ちなみに11月10日(日)までなのでお早めに~!!


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:27

2013年10月26日

☆今話題☆






メロンパンアイス!!!
という初めて聞く名前!噂を聞きつけ興味津々でいってきました(^O^)♪


その名の通り焼きたてのメロンパンの間にアイスが挟んである新しい食べ物☆

味がおいしいのはもちろん新しい感覚ですごくよかったです(´∀`)

今話題なので流行に流されたと思って一度いってみては…♪


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:17

2013年10月24日

産まれました!


先日、10月20日の6:50に3,052gの元気いっぱいの息子を無事に出産しましたo( >ω<* )o

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、1ヶ月程育休頂き、また親子共々元気に復活させて頂きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


娘の出産の時もそうだったんですが、お気に入りの焼肉屋さん【かなめ】に彩(妹)と一緒行くと、陣痛が来て産まれる٩(๑`•(エ)•´๑)۶と、いうジンクスがあったので今回も!!彩と焼肉に行ったら見事に陣痛がやってきました∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ものスゴイ゛ジンクス゛だぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

出産を控え、陣痛が来て欲しい方は彩と一緒に是非!焼肉屋さんへ(*≧艸≦)


それでは、いろいろとご迷惑お掛けしますが、また12月から復帰させて頂きますのでよろしくお願い致します'+(人'v`●)+'


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:45

2013年10月22日

第二代


メッシュの車道と歩道との段差の坂板をもう一つ作りました。 お店の正面でよく 帰り際にバックで道に出る時に落とします。これでお客様もガタンとびっくりする事がなくなるだろよしよし

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:37

2013年10月20日

『竹田城跡』


この前のお休みに前から行きたかった

日本のマチュピチュと言われている

兵庫県の『竹田城跡』に行ってきた٩(๑>∀<๑)۶


夜10:30⇒金沢出発!!

02:30⇒に朝来市に到着!!

04:00⇒竹田城跡の頂上目指し山を登りはじめ

05:00⇒頂上到着!!

06:00⇒御来光!!

今回は運が良く『雲海』が目の前に広がる絶景が✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

初めて見る『雲海』に感動゚・*:.。✡

とっても幸せな気持ちになりまた(*˘︶˘*).。.:*♡


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:07

2013年10月18日

☆飛騨☆





飛騨いって来ました☆

白川郷にいって自然薯蕎麦と飛騨牛丼を食べてきました!どっちもおいしかったです!飛騨牛食べたってみんなに自慢できそうです☆

その後白川郷でやってた『どぶろく祭』にいってきました(^O^)♪

たのしかったです♪充実した休日でした(*゜▽゜*)


まだ半分くらいしか紅葉してなかったのが残念でした(´・_・`)紅葉のピークの時またいこうかな…



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:08

2013年10月16日

ご報告



この度、二人目を授かり…今月末に出産を控えております( ´﹀` )♡

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、1ヶ月程産休を頂きまして、12月には復帰する予定なので宜しくお願いしますm(__)m

産休明けには、また親子共々よろしくお願い致します(*˘︶˘人)。.:*☆


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:40

2013年10月14日

完成


先日からお店の前の車道と歩道の段差が気になって制作していた、坂板が完成しました。
排水抗があるため、板をひく事が出来ないし メッシュで作りました。出来映えはどうでしか?
また来店の時は批評してください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:38

2013年10月12日

Happy Halloween〓

10月31日はHalloween(*´˘` )♡

ということで、ヨシモトの入り口に

Halloweenのカボチャを飾ってみましまた٩(๑>∀<๑)۶

フクロウが被ってる帽子は彩の手作り!!

可愛いカボチャやフクロウが

玄関でお待ちしておりますので

ぜひ見てくださいね❣(*´╰╯`๓)♬*゜


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:50

2013年10月10日

☆キャンドル作り☆





キャンドル作りしてきましたヽ(・∀・)ノ

金色以外の色は薄い色も濃い色もバリエーションは無限大☆


自分で考えて作るの楽しかったです♪


作って固まるまで30分くらい☆簡単にできるので是非(´∀`)


でもせっかく作ったの使うのもったいないなぁ〜☆ワラ



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:06

2013年10月08日

のっぽくん


先日、お客様から野々市にある「のっぽくん」というお店の2Fで食べられるランチが美味しいよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒♪♡゛と、聞いたので早速行って来ました(人´3`*)

「のっぽくん」は、自然にこだわり身体にも優しいものを取り揃えているお店なので、ランチもこだわっていて、すべて手作りで優し~い味で素材の味が楽しめました ╰( ^ω^ )╯

しかも、ヘルシー(๑✧◡✧๑)

デザートもドリンクも美味しかったです(♡˙︶˙♡)


そして、ランチに行く前に歩いていたらカマキリを発見(´⊙ω⊙`)
数年ぶりに間近で見たカマキリに皆で物珍しく見てました(〃'▽'〃)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:29

2013年10月06日

制作中


只今 お店の前の車道と歩道の境目の段にお客様の車がよく、落ちるので、坂板をひくと思っていたのですが、下に排水抗があるため、板がひけない、そこで、僕が考えたのが、メシューで作る、車は上っていけるし、車道のら雨やゴミは排水抗に入っていけるしいいじゃん…てね
只今制作中なのでもう少し待っててください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:52

2013年10月04日

京都旅行


この前のお休みに友達との女二人旅に行ってきました(*´˘` )♡(´˘`๑)

行き先は『京都♡.。º*』

*鈴虫寺
*京都御苑
*下鴨神社
*河合神社
*伏見稲荷大社

と色々とまわってきました!!

一日でこれだけまわった自分達にビックリ (º ロ º๑!!)


私が面白かったたのは河合神社!!

この神社は『日本第一美麗神』

ここの絵馬には顔がかいてあって

その顔に自分の化粧品で化粧をして願いを書くという絵馬!!

私も絵馬にお化粧をしてお願い事してきました!!

願いが叶うといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

京都は本当にイイ所!!彩の好きな所!!また行きたいです!!



*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:45

2013年10月02日

Velow's(ヴェローズ)






ヴェローズという有名な自転車屋さんへ最近行きました☆

お客さんがオススメの店で番号を調べてナビでいったのですが、なかなか見つからず…


近くの人に聞くと目の前にお店が!!!笑


普通の民家が密集してるとこにポツンとありました☆

看板もちっちゃくてわからなかった( ̄▽ ̄)

そーいえば何回も素通りしてました!


店員さんすごくいい人で笑顔が素敵な人でした!


丁寧に教えてくれるので初めての人でも大丈夫ヽ(・∀・)ノ♪

今年の秋はアクティブでいこう!


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:45