2013年08月31日

☆能登海鮮丼☆






能登へいって海鮮丼を食べてきました☆

丼も汁物も最高でした(´∀`)

最近肉より魚介派になってきました☆


幸せなひとときでした♪


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:32

2013年08月29日

姪っ子手作りケーキ



この間から、食べたかった『お豆腐ケーキ』+*.ヽ(*゚∀゚*)ノ.*+゜

夏休み中の姪っ子に「作って~!」ってお願いしたら快く作ってくれましたぁ~*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

レシピを渡してお任せしたら…こんなにいい出来栄え٩(๛ ・ <)۶〓

ありがとよ~(o´∀`)b

見た目はもちろんお味もスゴク美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

豆腐メインだしヘルシーなお菓子に大満足の私です( *^^人)♬*°


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:04

2013年08月27日

プール


この間の休日に孫達と県民プールに20何年ぶりに行ってきました、昼の11時30分から17時30分まで居たら日焼けがひどくなって今皮が剥けてママさんが大好きなの皮むきがでも、 もう少し後かな!
夏休みも、もう少しです、孫達も宿題が少し残って最後の追い込みをしています。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:23

2013年08月25日

たこ焼パーティー



この前のお休みにお友達と

『たこ焼パーティー』をしました( ˙ ๏ ˙ ).。.:*♡

子ども達も『たこ焼』作るのに必死!!

とっても楽しんでいました~(♡´罒`)*.¸¸♪

しかも上手!!Σ(゚艸゚*)ウマッ

最高のでき~(´∀`,,人)〓*.

並んでる『たこ焼』が可愛かったので

思わず写真をデコ(加工)ってしまいました(*´˘`*)♡

しばらく『たこ焼パーティー』が続きそうです( ˙๏˙ )


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:40

2013年08月23日

☆フェアリーボタン☆





最近openした先輩のお店『フェアリーボタン』

姪っ子へのプレゼントと友達の出産祝いを買いに行ってきました☆


店の中は夢がいっぱいのワンダーランド♪かわいい服ばっかりヽ(・∀・)ノ


お店の中には子どもにしか見えない5歳の妖精の女の子とお友達の動物達が・・・♪


でもぼくは見えませんでした(´・_・`)ワラ


お店は普通の子ども服屋とは違って男の人でも入りやすいような雑貨屋さんみたいな雰囲気でした☆

子どもやママさん達だけぢゃなくみんなが楽しめるhappyな場所でした(´∀`)♪



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:27

2013年08月21日

お手伝い



最近、娘が洗濯物をたたんでくれます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ある日、我が家に帰ってから洗濯物を取り込んでカゴに入れてリビングに置いてあったら、いつの間にかたたんでくれてまして….゚+.ヽ(*´Д`*)ノ.+゚.

感動でしたぁ~
!゚+.(・∀・).+゚.。o

しかも、思った以上にキレイにたたんであって、なおさらビックリ(•'Д'• ۶)۶
小さい身体でたたんでるから身体全体を使って汗だくになりながら…(;;*ω*;;)

ご苦労様です人*’A`∞)♪

こっちは大助かりだったので、思いきり褒めてあげました҉*\(^ο^)/*҉


ちょっとしたことだけど、こうして何気ないことに対しての娘の気持ちって嬉しいものですね٩(*>▽<*)۶


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:49

2013年08月19日

兄弟対決


一年に一回だけ お盆の休日にゴルフ対決を埼玉県草加に住まいをしている 弟と勝負して、昨年は一打で差で負けて今年は88と101で勝ちました。
また、来年まで一年先です。体が動くまで続けます。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:13

2013年08月17日

万灯会.。.:*♡


お盆休みに倶利迦羅不動尊の『万灯会』に行ってきました!!

境内のあちらこちらに灯明の灯りがともり境内全体が幻想的に.。.:*♡

境内の真ん中に池があり、そこで灯籠流しが行われていたのですが

灯籠流しはとってもキレイでした。・*゚(´∀`,,人)゚*・。

灯明や灯籠の優しい灯りにとても癒されました°*.( o ´艸` ).*°


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:30

2013年08月15日

☆森林浴☆






山涼しい~o(^o^)o

森林浴してきました!
イワナの塩焼きと持参のおつまみを食べながらのビール♪

最高です☆


川の水も冷たくて気持ちいいですヽ(・∀・)ノ



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:40

2013年08月13日

BBQ



先日、我が家で初の!!BBQをしました(((o(*'▽'*)o)))

娘に「今日、お家でバーベキューするよ!」って言ったらテンション上がりまくり((o(*>ω<*)o))

今まで、なかなか我が家でBBQをする機会がなかったのですが、念願の我が家BBQができて私も満足(*˙︶˙*)

なかなか私と旦那の仕事の休みが合わず、家族で過ごすひとときがあまり取れないだけにこうしたひとときは貴重な我が家です╰(*´︶`*)╯♡


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:08

2013年08月11日

スキー???


夏にスキーって なに? 実は、この間の休日に大先輩とゴルフをしていたら、(吉本スキーいらんかい)と言ってきたので(欲しい)と言いました。(ほな、取りに来いや) と言ったので、昨日取りに行ってきました。
今まで使っていた 板より13センチ短かくて、横幅がすこし広いです、まだ雪の上で滑っていないので何も言えないけど、今年の冬が楽しみになってきました。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:38

2013年08月09日

陽子ちゃんの『梅干し』


今年も陽子ちゃんが『梅干し作り』しております٩(๑˙╰╯˙๑)

色付けのために天気の良い日『梅干し』を干していたので

ちょっと写真を撮ってみました°*.( o ´艸` ).*°

お母さんは『ゴーヤの佃煮』やら、『梅干し』作りに奮闘中!!

陽子ちゃんの『ゴーヤの佃煮』は最高に美味しくて

白いご飯とも相性バッチリΣd(≧ω≦*) グッ ト

ご飯が進んで進んで(*´ڤ`*)

ゴーヤはもちろんヨシモトで収穫したもので作ってますよ~!!


今年はどんな『梅干し』になるかたのしみだなぁ~(♡´罒`)*.¸¸♪

お母さん言うには『今年は最高のでき!!』みたいです(๑ºั╰╯ºั๑)OK!!!


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:19

2013年08月07日

☆金沢散策☆





最近晴れの日はみんなでチャリで『金沢散策』してますヽ(・∀・)ノ

今回の休みはバンバンに晴れたので東茶屋街とかその周辺をブラリ旅してきました☆


写真は『松永松味堂』でカキ氷休憩してるときのです!


チャリ暑いけど気持ちいいです♪



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:50

2013年08月05日

牧歌の里



仕事上なかなか休みが合わない旦那と私…なので普段娘をあんまりどこにも連れて行ってあげれないので、今日は『牧歌の里』に行って来ました゚.+ε(・ω・`*)з゚+.

私達も初めてだったのですが、自然いっぱいでいろんな製作体験や動物達とのふれあいなどなど満喫できました(*´∀`)

アラフォーに突入寸前の私達にとって娘の体力になかなかついていけずクタクタでしたが、娘の喜ぶ姿や笑顔を見たら連れて来て良かったなぁ~と思いました(〃'∀'〃)


今日は私達夫婦は爆睡間違いないなしですな…(^ω^;)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:49

2013年08月03日

鳩の巣


ヨシモトの木に鳩が巣を作って子育てをしています。
先日の雨、風の日に巣から子供が落ちていたので 孫達とお墓を作ってやりました、まだ一羽いるので 親鳩は一生懸命子育てして います、もう 落とすなよ、ヨシモトでは巣立ちまで、しっかり見つめていきたいです。
しかし 今日覗いた所ヒナが動いていない、二羽目もダメ みたい…

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:09

2013年08月01日

床屋さんごっこ!?



夏休みに入ったけど

どんどん飽きてきた娘達…。

いつもケンカばかりしてる2人だけどこの前は2人仲良く

『床屋さんごっこ』していた(๑ºั╰╯ºั๑)!!!

お客さんはもちろん妹!!

お姉ちゃんは顔のマッサージや

髪を結んであげたりしていました。

気持ち良くなってきた妹は…
ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ


いつもこうして仲良く遊んでくれるといいんのだけど(๑¯ํ³¯ํ)

まだまだ長い夏休み。

遊びもいいけど

宿題もちゃんとしてよね~( ˘・з・)=3


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:52