2013年03月31日

ラストブログ

いよいよ最後のブログになってしまいました

31日、今日でヨシモトでの職務・・・イヤ修行も終了です (ノД`)

普段通りに仕事をしてたのですが、途中お客様からのお祝いやお言葉を頂き
カット中 思わず胸がこみ上げて来ました(~_~;)

そして ぶんぶんボウルや吉本家、チビちゃん達からお花も頂き、感激です!

長い間本当にお世話になりましたm(_ _)m

来月からはまた新たにスタートを切って頑張らなければε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

応援よろしくです♪

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:02

2013年03月30日

娘ブーム


最近の娘ブームは『おてがみ』(๑´`๑)♡

ひらがなの読み書きができるようになってから、私にだったり、友達だったらりに…よくお手紙をくれます(◌´╰╯`๓){Thanks♡*。

なんだか、ほんわかする手紙にいつも癒されてるお母ちゃんです❀´∀`❀


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:25

2013年03月29日

小さな春


ヨシモトの自宅に上がる 階段の所にある鑑賞植物も花が咲いて春だなーと思って朝晩見て おります。
でも最近の気候は寒いは暖かいは 体調をくずしやすいので 皆さん風邪には気をつけてください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:58

2013年03月28日

茶玉.。.:*♡



前にお客さんから貰って凄く美味しかった

『丸八製茶場』の“茶玉クッキー”を

買いに行ってきました٩(๑′∀ ‵๑)۶*.¸♪

『丸八製茶場』に着いた瞬間からお茶の良い香りが(*˘︶˘*).。.:*♡

その香りに、すっごく癒されました。

帰ってきて美味しい茶玉のクッキーも食べ

幸せな一時を過ごした彩でした。
(*˘︶˘人)♡*。+

また今度買いに行ってこよ~っと(*´艸`)


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:02

2013年03月27日

☆NEWフリスク☆






大人のエチケット『フリスク』


今まではプラスチックの薄い容器に入っていたのですが、今は缶のおしゃれなケースに入っているやつもあるんですヽ(・∀・)ノ


思わずかっちゃいました☆

中に入ってる粒も大粒になってました(^O^)


みなさん!これをもっていればおしゃれでカッコイイ大人になれますよ♪


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:51

2013年03月26日

卒業!


暖かい春になりつつありますね

そして竹内(リホウ)は3月31日いっぱいで、ヘアー創作室ヨシモトを卒業します!

14年間、思えば色々な事を経験させてもらいました
様々なお客様、人との出会い
マスターからの厳しいお言葉!
奥さんの神料理は本当美味しかったなぁ♪
色々な先輩、後輩との出会い
コンテストでの日々は勉強になりました
慰安旅行にはハワイへ4度も行かせていただき
書ききれないほどの体験や勉強をさせて頂きました
マスターを始め色々な方に感謝です!
ありがとうございました

4月からは地元で新たに再スタートをきります
ヨシモトのバリアーが無くなる今後、全ては自分次第!
希望と不安でドキドキです
ヨシモトの名を落とさぬ様、良い噂が皆様の耳に届くように頑張って行きます!

今まで本当にありがとうございました(T ^ T)

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:25

2013年03月25日

レゴキーホルダー


先日、旦那が娘と姪っ子達を連れて「レゴワールド」へ連れて行ってくれましたヾ(*´∀`)ノ

その時にお土産にレゴキーホルダーを買って来てくれました(^O^)

前から、名前入りのレゴキーホルダーがあるのは知っていたのですが、なかなかレゴSHOPに行く機会がなかったので、このお土産は嬉しいお土産でした(♡´ ³`) ﻌﻌﻌ♡

なかなかいいもんですね+゚・*:.。.(*゚∇゚*).。.:*・゚+


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:31

2013年03月24日

パッチテスト


ヨシモトではカラーリングをするときにパッチテストをしています。
カラーリングでのトラブルを回避をするため 毎回実施して症状・結果見て色々と対策をさせていただいております。
安心してヨシモトでカラーリングを楽しんでください

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:52

2013年03月23日

お菓子(*´˘`*)♡


普段はあまりお菓子を食べない私ですが

時々無性に食べたくなるもの!!

それは…

カルビの『関西だししょうゆ』と


グリコの『ジャイアント カプリコ』!!
この2つが好きな彩!!


時々食べるのがまた美味しい(人゚∀゚*)


この2つのお菓子は絶対になくならないでほしい(*-ω人)


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:37

2013年03月22日

☆バスケ☆





最近友達からバスケットシューズをもらったのがキッカケで休みの日はみんなでバスケをしてます☆

この本格的なシューズを履いただけでうまくなった気がしますヽ(・∀・)ノ


この間は中学生に完敗 !

練習不足です!

家ではスラムダンクをみてイメトレをします!

次は中学生に勝ちます☆


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:11

2013年03月21日

JBL2ラストゲーム


日本プロバスケットボール北陸代表の石川ブルースパークス最後の試合を偶然定休日と重なったので観戦してきました!

ラストゲームだけあって、最後の勝利を掛けた戦いは凄くアグレッシブで、迫力もあったし観客も大盛り上がり

バスケット自体は全然してないけど、ギリギリの競った試合内容に興奮し楽しめました♪( ´▽`)

スポーツするのも楽しいけど、レベルの高いスポーツを生で見るのも面白いですね♪(≧∇≦)

チームは今期で解散しちゃうからちょっと残念

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:23

2013年03月20日

氷見の「きんつば」


一度、お土産屋に頂いてから皆が絶賛した…氷見の「きんつば」( •ε- )♡

これがスッゴク美味しくて、氷見に行ったら必ず買って来るくらいの一品ですε٩(๑> ₃ <)۶з

機会があったら是非一度ご賞味を(♥˙︶˙♥)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:36

2013年03月19日

じじザイル


昨日 ジャージを買ってもらいました。今月24日ママさん誕生日 で僕がジャージを買ってプレゼントをしました。すると 「あんたのいつも着ているジャージへんだ」 といって いまのジャージを買って くれました、それもEXILEが着ているのと同じだそうです、でもあんたじじだからじじEXILEだってさ?
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:58

2013年03月18日

山中温泉



昨日は定休日!!

山中温泉まで遊びに行ってきました.。.:*♡

初めて『鶴仙渓遊歩道』を散策してきました(*´˘` )♥

またにものんびり歩くのもいいなあ~。

…と思ったけど、花粉症の私としたらキツい!!かなりキツい!!

くしゃみは止まらん( >д<)、;`.・ ィクシッ!!

鼻水だらだら( ̄π ̄;)

目はカユイ( >ω<ก ).。カユイ!!

最終的には鼻にティッシュを詰めなが散策(-"-;).......

でも途中で食べた『ぜんざい』美味しかった~!!

4月から『鶴仙渓川床』が始まるので、また今度行きたいなぁ~(*´˘` )♥


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:53

2013年03月17日

☆贅沢☆






すしべんって昔ながらの味で何をたべてま間違いないですよね〜(^-^)/


そして朝からビールです♪


朝からビール飲めるってさいこうな贅沢ですね(*゜▽゜*)


休み満喫中です☆


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:35

2013年03月16日

White day


3月14日はバレンタインのお返しホワイトデー!

と言うことで2月に彼女さんから作ってもらったバレンタインディナーのお返しに

夕飯を作ってあげました!

ヨシモトの奥さんから案をもらってチラシに挑戦

バタバタしたけどなんとか完成し喜んでもらいました
(;´Д`A

でも、今度から作らされそうでちょっとしまった!って感じですが(笑)

余裕があればまた色々と作ってみたいですねf^_^;)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:43

2013年03月15日

ジューサー



誕生日に頂いたジューサーが我が家で毎日大活躍しています((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

にんじんとリンゴのジュースヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ

これがスッゴク身体に良いらしいんです(♡˙︶˙♡)

身体のお掃除をしてくれて、免疫力もUPしてくれるそうです(((o(*゚∀゜*)o)))

臭みもなく、サラリとしたアッサリとした味わいのジュースなので毎朝家族皆で飲んでいます(*˙˘˙*)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:24

2013年03月14日

タイヤ交換


先日タイヤ交換をしました。もうスタッドレスタイヤはいらないだろ!
ついでにエンジンオイルも交換しました。オイルはマニヤックなやつを使っています、結構いいですよ。
タイヤショベルも実家の納屋にかたずけて、後は春を待つだけです。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:11

2013年03月13日

再会!!



この前ひょんな所から彩が高校の時に使っていた

『竹刀!!』が戻ってきたΣ(º ロ º๑)エッ!!

小学校四年から高校三年の9年間剣道をしていた私は

早速『素振り』がしたくなり

店の前で頑張ってみた!!

天気も良く凄く気分も良かった!!


そして…。最近太ってきた私!!

毎日『木刀』持って『素振り』することに決めた!!

昨日はちょっと調子にのっていつもより頑張りすぎたら…

めっちゃ酷くなったllllll(-ω-;)llllll

もう若くないんやから徐々にしんとダメやなぁ…。と思った(-"-;).......

これからは徐々に回数ふやして増やして行こう(๑˙╰╯˙๑)ノ♬

あ~剣道した~い((o(。>ω<。)o))


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:03

2013年03月12日

???





『日本一まずい肉うどん』

ってかいてあったら気になりませんか?


気になっていっちゃいました☆


まずいから格安なのか!?
疑問だらけでいったら普通の肉うどんでした!


まずいうどん!って思って入ったからか想像より美味しかったように思います(*゜▽゜*)


お店側の戦略なのか?
それにしてもこの看板の効果はすごい!


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:45