2013年02月28日

折り紙


この間、娘が私に「作って~!」と持ってきた"折り紙"の説明書(@_@)

私…実は…苦手で…「こんなんが得意なじいちゃん(マスター)に作ってもらいまっし」と娘に言ったら、じいちゃんが早速作ってくれました(*≧▽≦)ノ

なかなか高度なモノばかりだったらしく、到底私には叶わないモノばかりです(´;ε;`)

今回、娘もじいちゃんに作ってもらえて大満足でした(。・о・。) ♡♡

ラストの一枚は彩から娘への韓国のお土産(*´艸`*)♡
動物の工作キット!?に娘も大喜びでしたThanks(*´╰╯`๓)♬*゜


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:35

2013年02月27日

映画館の割引券


この間の休日に映画を見てきました。その時に金沢勤労者サービスセンターの映画鑑賞利用券の割引券を使って500円で見てきました。ヨシモトで昨年から参加してスキーの1日券にも使えました。
今後ゴルフ場にも使えるのでいいですよ
ちなみにダイハードを見てきました。ホームシアターがあるくらいですので 映画は好きです

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:05

2013年02月26日

韓国!! part①


22日(金)から三日間お休みを頂き

韓国へ友達の結婚式に行ってきました。
私は今回が初海外!!

それを良いことに、お姉ちゃんやスタッフの皆は

不安になるような事ばかり言ってくるし

前日は不安でお腹が痛くなってしまいました(╥╯^╰╥)

でも友達家族のお陰で移動も入国審査も

無事通過することもでき安心しました。

夜は食事会かあり、辛いものが苦手な私ですが

初めてキムチにチャレンジ!!辛かったけど美味しかった(๑˙╰╯˙๑)ノ♬

そして焼肉!!骨付きのお肉で、すっごく柔らかく、めっちゃ美味しかった~((o(。>ω<。)o))

私が好きだったのは『韓国の味噌汁』

ピリ辛だったけど具も沢山入っていて美味しかった~Σd(≧ω≦*)


では…沢山ありすぎての紹介しきれないので、続きは次回の彩のブロクで…(*´˘` )♥


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:50

2013年02月25日

モツ鍋☆





最近のマイブーム☆
普通の鍋にあきてきたのでインターネットのお取り寄せのモツ鍋はまってます(*゜▽゜*)

塩も醤油も全部石川のものをつかった鍋!

自分で用意するものはキャベツとニラのみ(^O^)

簡単でおいしい♪


最高です☆


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:36

2013年02月24日

2月24日の記事


お客様Mさんの働いてる菜菓匠【奈加川】さんから 変わったお菓子を買ってみました

【 蜜菓子 】と言うお菓子?で 加賀野菜を中心に、各地の野菜を砂糖漬け【蜜漬け】にしたお菓子だそうです。

地元産、国産の中から厳選された野菜の、素材そのものの良さを生かすよう保存料や漂白剤、着色料は一切使用せず、水と砂糖類だけを使った野菜菓子!

野菜?お菓子?
どっちなんだ〜!
って言うような味でした(笑)
金沢東山にあるので、気になる方は是非どうぞ♪( ´▽`)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:53

2013年02月23日

保育参観


先日、お仕事を午前中だけお休みを頂いて娘の"保育参観"に行って来ました(*Ü*)ノ"

前回の保育参観は私の足にまとわりついて…歌も歌わない…席にも着かないで本当に困り果てた保育参観だっただけに「今回もまたあんなんやったらどうしよ~」って不安を抱えながら行ったのですが、そんな不安をよそに今回は大きな声で歌を歌い、友達とも楽しく遊んだりと娘の成長っぷりにビックリΣ(・艸・*)!!

保育所でいつもこんな風に過ごしてるんだなぁ~って今回は微笑ましく保育参観に参加できました(*^^*)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:38

2013年02月22日

オニュー


ゴルフの靴が新しくなりました。
ゴルフのメンバーが「まだこんな靴を履いているのか。」と言っていたので変えました。
フット・ジョイと言うメーカーで後ろのダイヤルで靴ひもをしめたり ゆるめたり します、足全体にフィットします、これで後はスコアですね!?

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:43

2013年02月21日

お母さん(*´˘` )♥LOVE


こんにちは♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

ぼく『リンタ』


いやぁ~まだまだ寒い日が続くね…。

ぼく…寒いの嫌いなんだ~(๑˘・з・)

今日ぼくが寒くて震えていたら

お母さんが心配して

スヌード巻いてくれたんだ( ฅ˘▽˘)*…♥

ぼく優しいお母さんが大好きなんだ(*´˘` )♥

お母さんのお陰で温まったら

だんだん眠たくなっちゃった~(*˘︶˘人)♡*。+Zzz




な~んってリンタは思っているのかぁ…。

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:45

2013年02月20日

脳男





先週見たかったのに用事があってみにいけなかった『脳男』(>_<)

噂だとおもしろいとの情報☆

次の休みは絶対見に行こう(^O^)

早くみたい♪


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:39

2013年02月19日

フットサルの大会


先日、アレアスポーツでフットサルの大会があり

5チームしか出てないけど、7勝1敗で優勝することができました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しみながら心身共に鍛えるのが目的なのに、最近本当に ガチ!になってる(;´Д`A

でも新聞に写真が出てたので良い思い出になりましたf^_^;)

仕事も楽しんで、スポーツも動ける限り楽しんで!

両立しながらの生活を目指してこれからも頑張ります

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:36

2013年02月18日

お菓子作り


昨日は月に一度の娘との休日だったので、娘が前からしたい(((o(*゚ω゚*)o)))と言っていた「お菓子作り」をしました(*´∀`*)

友達から教えてもらったレシピで「チョコスコーン」を作りましたヾ( o´∀`o )ノ

簡単にできて、しかも…とっても美味しいチョコスコーンに皆からも大好評でした(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

娘も姪っ子も楽しくお菓子作りができて喜んでくれたので良かったです(*´˘`*)♡"


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:42

2013年02月17日

今年最後のスキー


今年最後のスキーにきました。 これで孫達と休みが合わないので これが最後とします。
僕ももう年だしこれくらいが ちょうど いいです。
今年のスキーはあまり天気に恵まれなかったのですが 今日は気温も低く雪質は最高です、風もなく曇ったり晴れです。怪我をしないていどに楽しく滑りまーす
追伸
お腹がへりすぎてラーメンを食べている孫
マスター
by
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:51

2013年02月16日

Happy★Birthday



昨日はパパの誕生日
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

子ども達からお菓子のプレゼント(・ิ∀・ิ๑)

2人でプリンをデコレーションして

ケーキ風にアレンジしていました(*´˘` )♥

お菓子作るにしても『ホント個性がでるなぁ~』( *´艸`)

と改めて思いました!!!

見ていて面白い(๑´∀`๑)

甘いものが大好きなパパはペロッと2つ完食していました(*´ڤ`*)



*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:57

2013年02月15日

グリル中村屋






この間ムショーに『中村屋のカツ』が食べたくなっていてもたってもいられなくなったので行っちゃいました(*゜▽゜*)


この日はミックスにしました☆

中村屋オススメのあんかけカツとカレーが同時に食べられてナポリタンまでついてくる贅沢なランチ♪


値段もそんなにしないので満腹度、満足度MAX間違いなし!


おばちゃんのノリも笑顔も最高です(^O^)ワラ


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:45

2013年02月14日

バレンタイン


今日はバレンタインday

吉本家の皆や子供達お客様から愛あるチョコを頂きました♪

めっちゃ嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


太らないように、少しずつ食べてきます(笑)


そして彼女さんからはバレンタインディナーをプレゼントしていただき
嬉しいけど、ホワイトdayのお返しが怖いぜぇ (´Д` )

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:00

2013年02月13日

New item



先日、ヨシモトにNew item が仲間入りしました\(•ㅂ•)/♥

『Scalp Massager』

シャンプーを塗布して泡立てて頭皮をマッサージするようにブラッシング。♥。・゚♡゚・。♥

コレがとっても気持ちいいんです(ฅ♡ω♡ฅ๑)

シリコン素材で哺乳瓶と同じ素材を使っているので頭皮を傷つけることなく使えるので安心です*.+゜✧*。.。.:*♡
トルマリンも配合されているのでマイナスイオン・遠赤外線効果で血行促進や殺菌効果があります(ㅅ˘ㅂ˘)♥

手のひらにフィットするデザインで力がラクに入り横向きや縦向きにも使うことができるので手の大きさに合わせて使えますヾ(´˘`*)


体験してみたい方はヨシモトにありますので、是非一度体験してみて下さい(*´罒`*)♡
シャンプーもまた一味違うカタチで至福のひとときを楽しめますよ( ´ ▽ ` )ノ♡


ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:45

2013年02月12日

スキー


ぶんぶんボウルと一里野スキーに行ってきました。
孫達も大喜びで いつも行くスキーとは一味違って 笑いがたえませんでした。天気はあまり良くなかったのですが楽しくできましたゎ

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:41

2013年02月11日

やられた( ̄^ ̄゜)



この前仕事終わってヨシモトで

『みかん』食べて帰宅(・ิ∀・ิ๑)==3

着替えたら服に何かが付いている??

『なんだ( ・ัω・ั; )??』

よ~く見ると…

さっき食べていた『みかん』のシールやΣ(⊙д⊙)

『やられた~(-"-;).......』

しかもいっぱい付いとるし…
llllll(-ω-;)llllll

全然気付かなかった自分が情けない
彡(-ω-;)彡

しかも犯人は…娘!!
なおさら悔しい(╥╯^╰╥)



*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:17

2013年02月10日

ジム





最近体を動かすのが楽しくなってきました(^O^)

ということでジムに通うことに☆


たるんだ体を引き締まった体に!


目指すは仮面ライダーみたいなムキムキボディー!

でも、とりあえず続けることが大事なのでまずはジムにできるだけ通うことを目標にします♪

がんばれ自分(*゜▽゜*)


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:25

2013年02月09日

何してんの?(;´Д`A


仕事終わりの時!
裏方で奇妙な行動をとるAさん発見!?(・_・;?

ゴミ箱に入って満足げに笑ってました(;´Д`A

この間は乾燥機に入ろうとしたり・・・

本人言わく、狭いところが好きだそうで 何だか入ってみたくなっちゃったらしです(苦笑)

でもお見事!

その後は出るのに苦戦して、結局手を貸しましたけどね(-。-;

たまにとんでもない行動に出るママでした(笑)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:45