2013年01月31日

健康第一!





今年から健康に過ごそうと思います!


栄養のこととかあんまりよくわからないんですがとりあえず?体に良さそうなもの?をなるべく食べるようにして運動します!


写真は鶏の唐揚げサッパリおろしポン酢と豆腐、オクラ、山芋、のり、卵、納豆のネバネバ小鉢♪たまに贅沢してマグロ入れるときもあります!


自分で作れるときは自分で!時間がないときは『大戸屋』で健康な食事!


運動はジムいったりフットサル、バスケのスポーツしてます!


健康生活始めたばかりだけどなんかすでに健康になった気がします!


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:55

2013年01月30日

グループ新年会


1月27日の日曜日の夜に、同業者の新年会がありました!

多数のお店の人達がたくさいて、年齢も様々だったので新鮮でしたね(笑)

色々な情報や良い話も聞けたので良かったです(^-^)

さすがマスター!
若い女の子に近寄られ、モテモテ♪
皆楽しんでたので良かったですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:59

2013年01月29日

我が家の新入り



我が家にあんまり"緑"がなかったので、友達のお店で『観葉植物』を買ってきました(´∀ ` )

やっぱり、緑があるといいもんですね(*´∨`*)ノ

娘が早速「命名」してくれまして…『きぃ~ちゃん』と名前がつきました(*´ㅂ`*)

私は正直育てるのが上手じゃないので、そういうのがマメな旦那に託しました(*>∀<*)

ハハハ…(^ω^;)


んで、最近話題になってるこのマンガ>ω<♡
数十年ぶりにマンガを買いました(^_-)-☆
面白かったのですが、久しぶりにマンガを真剣に読んだら肩が凝りました╭( ;Д;`)╮


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:23

2013年01月28日

出動


本格的に雪が降ってきましたね、ヨシモトのタイヤショベルもやっと出番がきました。しばらく乗っていなかったので、慣れるまで、すこし時間がかかりましたが、今はばんぱんでーす。
でも雪は少ない方がいいですね。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:46

2013年01月27日

キャラメル(⊙д⊙!!)



この前テーブルの所にちっちゃいカバンが…

よ~く見たら『キャラメル』の箱で出来ているΣ(⊙д⊙)



『これ誰が作ったん??』

『わしや!!』

『えっ!?
お父さん作ったん!!∑(((⊙д⊙lll;)』


『どんだけ器用ねんて~!!』


お父さんは折り紙、あやとり、お絵描きが意外に上手いんですよ~!!


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:35

2013年01月26日

☆初蹴り☆





今年『初蹴り』してきました(*゜▽゜*)

去年負け越してたチームに勝利♪

今年は違う☆
なんかうまくなれた気がします(^_^)


次もがんばろー(^O^)♪


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:43

2013年01月25日

吹雪で前が・・・


1月下旬、今日は昨日の快晴と違い、急に冷え込んできました

風も強く、時にはお店の向かいのサンクスも薄っすらとなる時もあり

いよいよ雪が積もるのかなぁっと思うと、余計に体が冷えてきます((((;゜Д゜)))))))

寒い時はホッと珈琲など飲むと一瞬幸せになるのは僕だけでしょうか(笑)

皆さん移動やご来店の際には気をつけて下さいね!

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:16

2013年01月24日

誕生日



昨日は娘の誕生日!
♡゚*。HappyBirthday。*゚♡(*´ ³ `)ノ┌iii┐♪

大好きな"ジャッキー"のケーキをあーちゃん(私のお母さんであり、娘にとってはおばあちゃん)をプレゼントしてもらって大喜びの娘٩(๑>ヮ<๑)۶


そして、旦那と私からは"ジャッキー"のミニテント╰(*´︶`*)╯♡
そこに娘が欲しがっていたキラキラ☆ラメ入りのクレヨン…レターセット…コピー用紙…(お絵描きが大好きなので、これがかなり利便性あり)を入れてプレゼントしました(♡˙︶˙♡)

でも、いつの間にやら"ジャッキー"のお家になっちゃいました(^ω^;)

でも、何はともあれ娘にとって"楽しい!嬉しい!誕生日!"になって良かったです(pq*´︶`*)♥♥*。


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:49

2013年01月23日

マンガ


テルマエ・ロマエと言うマンガです。
知っている人は知っていると思いますが 古代ローマ人が現在の日本にタイムスリップして現代の風呂のアイデアをローマに持って帰って成功すると言う話です。結構面白いですよ。
映画にもなっていました、今DVDになってレンタルされているのでヨシモト映画館で見るつもりでーす。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:41

2013年01月22日

ライフありがとう。



2013年1月20日

実家で飼っている『ライフ』が天国に旅立っていきました。

13年と3ヶ月でした。

一年前から癌を患い、抗がん剤治療などで一時は回復したけど

また癌が再発。

他の病気にもなり、いつも通院している先生にも

『まだ見込みはある、大丈夫!!』といわれていたのですが…

別れは突然来てしまいました。

その日も点滴を打ちに行き、一人でヨタヨタと歩いたりしていたので

まさか今日逝ってしまうとは誰もが思ってもいなく

急に急変したので、皆ただただ驚くばかりで。

でも『ライフ』は特に苦しむ様子もなく、あっという間に逝ってしまいした。


今まで飼っていた愛犬4匹も不思議な事にお店の休みや

休みの前日の夜、皆が居る時に亡くなっていて…。

犬なりにちゃんと私達が居るときを選んでくれているのでしょうかね。

今回もちょうど定休日だったので家族皆で見送ってあげました。

今までの感謝の気持ちを込めて…。

天国に行ったら『ライフ』が大好きな『ミク』

そして、『ビッキー』『初代ミク』と一緒に元気に楽しく暮らしてね。


『ライフ』私達の家族になってくれて、ありがとう。
今まで本当にありがとう。大好きだよ。


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:45

2013年01月21日

☆能登寒ブリ祭り☆





能登寒ブリ祭りいってきました(^O^)


ブリ解体初めて見ました☆迫力あります!

あとは能登の食べ物を食べまくりました(^O^)


ぶり刺身、ぶりしゃぶ、ぶりかま、牡蠣、能登塩らーめん☆


全部おいしかったです(*゜▽゜*)

能登最高です♪



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:52

2013年01月20日

とどろき亭で驚きDay(笑)


東山にあるビストロ とどろき亭にいってきました!

中はレトロで洋風な感じが出てて凄くステキでしたよo(^▽^)

たまたまお客さんもまったくいなかったので貸切状態f^_^;)

時間にも余裕があったので、完全シェフ任せでお願いしたら
アワビやらトリュフ等、色々な高級食材で賄ってくれて大満足です♪

たまにの贅沢でまた色々勉強できたのでよかったです

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:49

2013年01月19日

我が家の朝



最近、私の好きな光景( ^ω^ )

朝…台所仕事をしている時に旦那と娘が、小さな机の上で朝食を食べてるのですが、この光景が好きで台所仕事をしながらほのぼの~としちゃいます(●´з`●)

ちゃんと、家族で食べるテーブルがあるのだけど、何故か娘はちっちゃなこの机がお気に入りヾ(♡∀♡)ノ

旦那と娘のしばしの憩いのひととき(´艸`)

その光景を台所から見るのが好きな私ヽ(*・ω・)ノ

毎日、何やら楽しそうに話しながら朝食タイムを過ごしている父と子です٩(๑′∀ ‵๑)۶


そして、今、娘のブームがコレ(*´∇`*)
『LaQ』というブロックです( ^ω^ )
意外と大人もハマるおもちゃらしいですよ( ´ ▽ ` ≡ ´ ▽ ` )
自由な発想で作り上げる子供の創造力はやっぱりスゴイですv(*´>ω<`*)v


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:19

2013年01月18日

出番がないタイヤショベル


今年は最初は大雪のはずだったのが 雪が降りません。
大変良いことなんですけど! 我が家のタイヤショベルの出番がない…
いつでも 出番が出来るように整備はしっかり しています。でも雪は少ない方がいいですね。
・・・でも今日はどうかな?

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:47

2013年01月17日

『ぶんぶんボウル』


昨日お笑い芸人の『ぶんぶんボウル』のお二人が

お土産を持ってきてくれましたヾ(*´∇`*)/

“とよ”は鎌倉の紅谷の『クルミっ子』
クルミがたっぷり入った自家製生キャラメルを手焼きのクッキーで挟んでだお菓子でこれがまた美味しくて
Σd(≧ω≦*) サイコー

ハマる美味しさです。・*゚(´∀`,,人)゚*・。

“まーし”からは『二三味珈琲』
珠洲にある舟小屋で焙煎している珈琲で、お父さんとお母さんが大好きな珈琲です!!

いつも美味しいお土産をありがとう!!

そしていつも、いつも子ども達に合わせて、たくさん、たくさん遊んでくれてありがとう~(*˘︶˘人)♡*。Thank-you

『ぶんぶんボウル』のお二人には感謝感謝です!!


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:55

2013年01月16日

能登島水族館





いってきましたぁ~(^O^)

子どものときにいったみたいなのですが記憶がないのでほぼ初めての水族館でした☆


初めて本物を見るものばっかりでワクワクでした♪

ジンベイザメとクラゲとカワウソとアザラシが好きでした!

ペンギンとイルカのショーもみたしヒトデとナマコも触って楽しい体験でした(*゜▽゜*)


次はサファリパーク行ってみたいです☆これが今年の目標です!



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:18

2013年01月15日

テレ金ちゃん


昨日の夕方の番組
隣のテレ金ちゃんに実家が出てましたΣ(゜д゜lll)

ビックリしたけど、なんか自分の親がTVに出てるのを見ると ちょっとこっぱずかしかったです(;´Д`A

まぁこんな事滅多にないと思うので、良い思い出になったでしょうね(笑)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:37

2013年01月14日

娘と一緒に…



今日は、私も娘もお休みが一緒だったので、娘と一緒に『お菓子作り』をしましたε(๑^ᴗ^๑)з

前から「お母ちゃんがお休みの時、一緒にお菓子作ろう!」って言ってたので、今日は娘とのお約束を果たしましたぁ~v(*´>ω<`*)v

ニコニコ笑いながら楽しそうに…時には真剣な表情で飾り付けしながら…♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡

でっ!!
こんなに可愛いデザートができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たまにしか合わない休みだからこそ、こうして娘と楽しい時間を過ごせていい休日になりました(*^^人)


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:25

2013年01月13日

サインポール


この間サインポールがギイー ギイー言って いたので治しました。
今時別にいらないかなーっと思ったのですが、これは長い歴史があるもだし粗末には出来ないと思ったのです。
このサインポールの色の意味は昔髪を切っていたのが 医者だったのです、で白は包帯で青は静脈で赤は動脈でーす。ヨシモトの雑学でした。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:28

2013年01月12日

みかん!!ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"



最近おばあちゃんのお家に行って必ずすることは…

焼きみか~ん!!

おじちゃんに教えてもらって

一回焼いてみたら…

ハマったΣd(≧ω≦*)

それからは、おばあちゃんのお家に行くたびに

ストーブの上でせっせと焼いています(*>ω<*)

焼きたては熱くて皮を剥くのに一苦労
(๑> ₃ <๑)アチチッ~

でも、これが美味しいだなぁ~
(*´˘` )♥


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:34