2012年11月30日

作文!



先日…「理容組合」から、広報誌の新年号で年男・年女を迎える人に新年のメッセージを書いてほしいと依頼あって、来年年女の私に依頼がきました(;^△^)

作文なんて、学生以来書いたことがなかったので何を書いていいのやら"ちんぷんかんぷん"(๑•́ ₃ •̀๑)??

でも…頑張って書きました.....φ(・∀・*)

久しぶりに書いたらメッチャ疲れましたよ~(´×ω×`)

しかも、慣れないことしたら肩パンパンฅ(๑*д*๑)ฅ


でも、たまにはこういうことも大事なのかもしれませんね☆(*˘︶˘*).。.:*☆

いい意味で…新年の豊富を書き留められて良かったです(*ˆ﹀ˆ*)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:15

2012年11月29日

ホームシアター


この間ヨシモトで講習会があった時に講師の先生がプロジェクターを使って勉強をしました。
その時に何気なく そのプロジェクター ホームシアターに使えないかな? と聞くと 使える、言ったので そこから ホームシアターについて勉強でーす。
そこで決まったのが 本格的なホームシアターは場所が大きくいる のでダメ 僕は娘が使っていた部屋でそんな大きくないので 会議なんかに使う パソコンにつなぐプロジェクターです。明るさは3000ルーメンです、音響は5、1サラウンドです、後はスクリーンです。いま壁に映しているので すこし 画面が荒いです。次回はスクリーンが良くなってから〓

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:56

2012年11月28日

彩!!恋してます(๑˘╰╯˘๑)*.。



寒くなった今日この頃…。

彩は恋をしました(*≧艸≦)

それは…



乾燥機くん!!

働いている時の乾燥機くんが大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

働いている時の丁度よい温かさ(´︶`♡)

そんな乾燥機くんに癒されています!!

そして働き終わった後の乾燥機くんの中は…

凄く温かい(*≧艸≦)サイコー

たまらず中に入っちゃった(((o(´>ω<`)o)))



バカな彩ですみません(๑-﹏-๑)

そして、こんなバカな彩の写真撮るのに付き合ってくれたリホウ!!
ありがとう(๑¯ิ∀¯ิ๑)感謝!!

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:34

2012年11月27日

ユニクロ





ユニクロが創業祭だったので行ってきました(´∀`)

ちょうどパジャマがわりになんかないかなぁってことで友達とお揃いで色違いのヒートテックフリース買いました!

肌触り最高♪
しかもあったかい♪
冬の必需品になりそぉです(´∀`)


今夜からぐっすり眠れそうです☆彡


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:40

2012年11月26日

一人映画鑑賞


先日、コロナワールドにて映画を見てきました!

月曜日はメンズデイで¥1000しかも仕事は休みなんでラッキーです♪

今回は『のぼうの城』
戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇
迫力あり笑いあり泣きありの
歴史が大好きな僕には最高に見応えがありました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

流石に彼女や友達は興味がないようで、誰も食いついてくれないので結局1人で行きました( ;´Д`)

また余裕と気になる映画があれば行って来よっとww

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:53

2012年11月25日

おみやげ



先日、マスター&あや家族と東京に行って来た時のあやから娘へのおみやげヾ(´︶`♡)ノ

すんごい可愛い"赤ずきんちゃん"の「こけし」(*ˆ﹀ˆ*)
しかも、ちゃんと狼もさりげなくいるし…ヽ(´▽`)/

あまりにも可愛かったので早速飾りました☆(*˘︶˘*).。.:*☆

娘もお気に入りで、この赤ずきんちゃんのこけしを見るたびになでなでしてます+゚。*(*´▽`*)*。゚+ 

あや!ありがとう(`。>v<。´)


そして、もう一枚の写真は娘が書いたお手紙.....φ(・∀・*)
なんとなくだけど、なんとか読めるかなぁ~??ってなレベルです( ̄∀ ̄)
最近、お手紙ブーム到来してるのでこれを気に『ひらがな』の読み書きができるようになるといいなぁ(๑˙︶˙๑)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:33

2012年11月24日

国旗


最近 祝日に国旗を出す所がなくなってしまって、 チョット 寂しいです。
ヨシモトは創業から35年日以外はずーと出しています、昨日の勤労感謝の日にヨシモトの前を 通った人は きっと見ていると思います。
また祝日に前を通ったら見てください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:35

2012年11月23日

東京旅行*part2


東京旅行*part2です!!


お客様から紹介していただいた

東京駅にある『お菓子ランド』

カルビーやグリコ、森永があり

カルビーは焼きたてのポテトチップスや

“ポテりこ”というジャガリコ!?みたいなのが食べられます!!

できたてはホント美味しくて、美味しくて(*≧艸≦)

子ども達もあっという間に食べていました(*>ω<*)

ポテトチップスも厚切りと薄切りを選んだり

チョコレートかけたり、アイス乗せたり(((o(´>ω<`)o)))

メニューも色々ありました!!

焼きたてのポテトチップと、ポテりこはオススメです!


そしてスカイツリー!!

当日券で夜のぼってきましたよ~ε٩(๑> ₃ <)۶з

す~~~っごいならんで嫌になったけど…

夜景はめちゃくちゃキレイやった~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


キレイでキレイで感動しました(๑˘ ˘๑)*.。

とってもキレイな夜景見て幸せな気持ちになりました!!

行った時はクリスマスカラーでグリーンになっていて

雅(紫)とクリスマスカラーの2種類のカラーが見れて、得した気持ちになりしまた!!


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:13

2012年11月22日

大食い選手権





テレビでスシローのエビアボガドが美味しいってゆってるのを見てみんなで行くことに・・・


いったら『どんくらい食べれるかなぁ』ってことになり、急遽、大食い選手権開催!


負けたら全額負担!
みんな負けず嫌いなのでだれも負けを認めず、気づけば大変な数に(>_<)


結果トップは45皿!!!

ぼくは28皿!!意外に食べれないものです(>_<)

でも最下位じゃなくてよかった☆

100円寿司といえど四人分となると大変なことになってました!


食欲の秋満喫中♪


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:41

2012年11月21日

秋の旬


何年ぶりだろぉか、ヨシモトの近くにある割烹宮川に行きました

秋の旬である料理が豊富に味わえてすごく幸せでした♪
特に香箱ガニ!
最初っから身を出してあって面倒がかからず美味しく頂きました
なんて贅沢(笑)♪( ´▽`)
う〜ん最高

板長ありがとうございましたm(_ _)m

また季節に応じた料理を堪能できるように仕事頑張りますf^_^;)

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:32

2012年11月20日

最近の娘ブーム



最近、いろんなブームが娘の中で沸き上がってます♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬


まずは、歌と踊り┗|∵|┓♪┏|∵|┛
この間"りほう"と一緒に♪どんぐりコロコロ~を歌って踊ってましたo┤*´д`├o┤´Д`*├o

そして、もうひとつは"ひらがな"(*´>ω<`*)
とりあえず、ひらがな帳面を買ってきてひたすら"ひらがな"の練習((φ(..*)((φ(..。)((φ(..#)


そんなこんなで、今いろんなことに興味を持って成長真っ只中の娘です*\(^o^)/*


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:39

2012年11月19日

ライオン国際大会


今 東京に来ています。ライオン国際大会に出て全国の選手と韓国、台湾とも戦います。
そして その 結果
だめ だった。来年また頑張って やるぞー。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:34

2012年11月18日

東京旅行


東京旅行です~ヾ(・ิ∀・ิ๑)ノ

東京はとてもイイ天気!!

まずは新しいくなった東京駅に行って来ました~!!

ちら~っと中に入ったけど
いやぁ~キレイで素敵やった(๑˙ o˙๑)ヘェ

そして、そしてスカイツリーへ(*>ω<*)

初めて間近で見たら凄ッΣ(゚艸゚*)
でっか~い!!Σ(⊙д⊙)

子ども達も感動していました!!

スカイツリーの『天空』プラネタリウムを見て来ました!!

子どもは朝早かったこともあり途中からウトウト(;•ิ﹏•ัก)

ある意味イイ休憩になったかも…(๑ - ﻌ - ๑)


そして明日は全国大会!!皆でマスターの応援行ってきます(((o(´>ω<`)o)))


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:09

2012年11月17日

☆おみくじ☆





この前男だけで『恋おみくじ』してきました☆

みんな気分は乙女(*゜▽゜*)笑


おみくじを開けると・・・

みんないいこと書かれてなかったです(>_<)

みんな彼女も結婚もまだまだ先の話になりそうです!


がんばろう!自分磨き!笑


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:49

2012年11月16日

断髪!


先日来て頂いたお客様Tさんをcutさせてもらいました♪( ´▽`)

後ろから見ると女性?に見えますが
紛れもなく男性ですww

彼のポリシーでロングヘアーを貫いてたけど、イメチェン希望で ついにバッサリ☆切らせていただきましたd(^_^o)
最初の一発目はドキドキしますが、長い髪の毛をバッサリ切るのは本当のところ気持ちいです f^_^;)

Tさんも久しぶりに短いヘアスタイルを見て喜んでました♪
Tさん今日は来店していただき、そして断髪させていただきありがとうございました!
当分は短いヘアスタイルを楽しんで下さいね(^-^)/

時期的に寒いので、短くした反動で風邪などひかないように気をつけて下さい(;´Д`A

☆リホウ







  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:06

2012年11月15日

あやに続き…


彩のブログに続き…私も『楽しい筆遊び教室』に行って来ましたφ(≧_≦)

実はこういうのがすんごい苦手な私…(´Д`|||)

でも、苦手だからこそチャレンジすることも大事だなぁ~と思って行って来ました(ง •̀ロ•́)ง

意外や意外!!♡(*>∀<*)♡
こんな私でも何とかカタチになれたので、ちょっと自信が持てましたd( •̀∀•́ )b
これを機に宝の持ち腐れにならないようにしていきたいですヾ(´︶`♡)ノ


そして、もう一枚の写真は…娘のお気に入りの「チョロQ」\(*'▽'*)/
しかも!!『JA』=「農協」限定のプレミア!?の「チョロQ」(๑˙︶˙๑)
マスターがメッチャ欲しがってるのですが、娘が離さないので…娘が飽きる頃を狙ってGET!!しようと企んでいるんです(●´艸`)
なかなか、可愛くて愛着がわく「チョロQ」p(´▽`)/☆
しかも、『トラクター』ってとこがまたいいですよね゚+(๑˘︶˘๑)+。



ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:43

2012年11月14日

メダカ


メダカの水槽の掃除をしました。
2週間に一回します。最初は孫達がする はずだったのが 今では僕しかしません。
お客様から頂いたメダカ 粗末に扱えません。
今後も大事に飼っていきます。
今から寒くなるなー

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:35

2012年11月13日

楽しい筆遊び教室φ(。_。) ŧ‹ŧ‹...



昨日は『楽しい筆遊び教室』に行って来ました(*´˘`*)♡

こんな教室があったら行ってみたいと思っていて…。ようやく実現!!

でも…実際やってみるとバランスなどがやっぱり難しくって…(๑-﹏-๑)

しか~し!!先生に教えてもらうと味がてできて(*≧艸≦)ウレシ~

最近では色んな色の筆ペンがあって!!凄ッΣ(゚艸゚*)

色の筆ペンを使うと、さらに楽しくなってきて(((o(´>ω<`)o)))

あっという間に講習会は終わってしまいました!!

そのあと“事務キチ”に行って、色んな色の筆ペンを買ってきて

さらに練習してみました(๑•∀•๑)

一人で黙々と練習してみました!!

『楽しい筆遊び』というだけあって、ホント楽しかった!!

来年の年賀状は一枚一枚気持ちを込めて書いてみようかなぁ…。と思っています(・ิ∀・ิ๑)


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:46

2012年11月12日

おすすめ足湯





粟津にある足湯です☆

出来てそんなにたっていないので穴場です(^-^)


昼にいくと大したことないんですけど夜いくと…



めっちゃいい感じなんです☆


足湯であったまりながら語るのもたまにはいいですよ!


ぜひ(^O^)


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:34

2012年11月11日

3ヶ月ぶりの


この間、3ヶ月ぶりに焼肉店に行ってきました♪

最近体重増加が気になってたので控えてたのですが、運動してるせいなのか無性に食べたくなったので、いつも行ってる焼肉 ふうらにTELすると・・・
何故か今日休み
マジすかΣ┗(○д○lll)┛!?

でも諦めきれず、近くの焼肉以蔵に変更!
ここは何年ぶりに来ただろぉか

3ヶ月ぶりの肉はうまい(T_T)
身体に蓄積されて力になってるのを感じました(笑)

さぁ、また仕事にプライベートに頑張れます!

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:39