2012年10月31日

「待ってました!」のシャンプー



こう見えて…敏感肌な私なのですが、そんな私にピッタリのシャンプー&トリートメントが新発売されました♪ ♬ ルンヾ(´︶`♡)ノルン ♬ ♪


『食べ物から作ったスーパーナチュラルヘアケア』(≧▽≦)☆

トマト果汁・サトウキビ・お茶などからできていて保湿効果・抗炎症・抗酸・活性酸素除去・末梢血管拡張・抗血栓・抗アレルギーなどの効果がありますd('ェ'*)


とにかく!!
『安心・安全』ってことが何よりも嬉しいですよね٩(๑´0`๑)۶


しかも、無添加・ノンシリコン・ノンオイル・ノンカチオン化ポリマー・ノンパラベンってのもスゴイことなんですd(≧U≦●)★*.+゚


仕上がりもすごく良くて…
シャンプーは、「子供のようなキラキラ髪」
トリートメントは「頭皮や顔についても安心でサラサラなのにしっとり」


しかも、生物解性90%で河川等を汚さないEcoシャンプーなんです゚+(๑˘︶˘๑)+。


我が家でも、家族皆で愛用しています.゜。✰٩(๑>ω<๑)۶✰。゜.


娘も気持ちがいい洗い心地に毎日ニコニコです♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:28

2012年10月30日

講習会


この間 ヨシモトで額地区の講習会がありました。
講習会場ヨシモトで何年ぶりかで あったので、 その週は掃除をしました。
マニュアル以外の掃除をしました。これでお客様も気持ちいいし なにより年末の大掃除をこれでしなくていいかなー。
後はなるべく 汚さないように する事かな?
今の時代本当難しいです。現役でいる時はいくつになっても勉強ですね
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:11

2012年10月29日

リンタ君


実家で飼っているシーズー犬のリンタ君!!

最近は彩の家でお泊まりしています(*´˘` )♥

寂しがるどころが、スッゴいくつろいでます(*´艸`*)

寒がっていたので、娘達が布団を掛けてあげたらそのまま就寝…

リンタ!!自分が犬だと思ってないのでは??と思うくらい!!

しかも!!毎晩イビキかいて寝てるほど
リラックス!!Σ(⊙д⊙)

初めて泊まった時、旦那は彩がイビキかいているのかと思ったらしい…
╮(╯_╰")╭オイオイ…

羽毛布団にうもれて寝るリンタもスゴく可愛い(*≧艸≦)

このまま寝ているから凄いわ٩(๑>ω<๑)۶

そして細井家にはリンタの特等席もできた!!


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:39

2012年10月28日

☆一心屋☆






一心屋いってきましたぁ(*゜▽゜*)


久しぶりに食べました☆鰹きいてますねぇ〜(^O^)


鰹好きな人にはたまらないでしょう!


唐揚げと昼無料のライス!お腹いっぱいコースですね♪



お腹いっぱい幸せでしたo(^▽^)o♪



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:09

2012年10月27日

優しいママさんw


仕事の合間の光景ww
マスターの耳をいじってる娘さん!
ゴミでもとってあげてるのだろぉか?
なんとも睦まじい光景で親子の優しさを感じました(笑)
そして、娘さんの悲しみ?を受け止めてるママバージョン!
なんか親子の絆を感じたので激写してしまいました
♪(´ε` )
でもどっちが子供なのかわからないけど(笑)

そんなこんなでたまに良い写真が撮れますd(^_^o)

さて、次はどんな絵が撮れるのか・・・乞うご期待(笑)ψ(`∇´)ψ

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:58

2012年10月26日

娘のしあわせ時間



先日、娘の大好きな『くまのがっこう』の"ジャッキー"がアピタに来るということで、早速会いに行って来ました( *˘╰╯˘*) .。.:*♡♥♡*

娘ははじめ…想像してたより大きな"ジャッキー"を見てかなりビビってましたが怖くないんだ!ってわかったらニコニコになって"ジャッキー"と一緒に写真を撮っていました(*>∀<*)

とっても嬉しかったらしく、次の日…保育所で朝一番から先生に自慢していたらしいです(^д^;)



そして、その次の日に私のお母さんが『北海道フェア』に行って来たお土産に娘の大好きな"いくら"を買って来てくれました‹‹\(´▽` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´▽`)/››~♪

娘…大喜びヾ(≧∇≦*)/

滅多に食べれないモノだけに…『大盛イクラ丼』にしてあげましたε٩(•∀•)۶з

しあわせそうに食べてる娘の食べっぷりにこっちまでしあわせ気分になりました(o´〰`o)♡✲゚*



ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:50

2012年10月25日

折り紙


この間だ 親子で来店された 、お客様でお母さんがカットとカラーリングをしている間にお子さんが折り紙をしてたので僕も折ってあげました。男の僕でも結構出来るだせー。
僕オリジナルな作品もあるんだぜー
孫にもよく折ってあげたなー
今度折ってほしい方は来店の時お申しください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:26

2012年10月24日

『あけび』



この前ご近所さんから『あけび』をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

『あけび』って、どんたけ振りに食べたやろうか…(。´・ω・)?


『あけび』食べて一気に種を吹き出していたら…

お母さんや娘に『アホやろ~( ˘・з・)』と言われてしまい

そう言われたら尚更したくなり頑張って飛ばしてみた ( ๑> ₃ <๑)。∴・。°.・

久しぶりの『あけび』は美味しかったし、楽しかった (ノ >∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:05

2012年10月23日

☆B級グルメ大会☆







鶴来でやっていた『B級グルメ大会』いってきました!


いろんなお店が出店していてお祭りみたいな雰囲気で賑わってましたヽ(・∀・)ノ♪


金沢の大野の醤油をつかったモツ鍋とTKGYをたべてきました☆

どっちもかなりのおいしさでした(´∀`)幸せな気持ちになれました♪



やっぱり石川いいね〜♪


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:00

2012年10月22日

NEWタイヤ


6年以上使っていたタイヤ
タイヤ目も磨り減って、そろそろ替え時かなと思ってたらパンクも発覚!
即座に交換してもらいましたf^_^;)
痛い出費ですが、マスターのアドバイスもいただき日本製の良い物を購入!
これで当分は大丈夫かな
(;´Д`A
皆様もタイヤはチェックしとかないと危険なので、たまに見てみては?( ̄^ ̄)ゞ

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:08

2012年10月21日

ギター♪



今日、朝からノリノリで手作り"ギター"を弾く娘(*Ü*)*.¸¸♪"


最初は何を出してきたのかと思ったら…昨日、姪っ子(あやの長女)が作ってくれたをんだぁ~!!ってニコニコの娘☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

姪っ子の発想力は本当にいつも感心させられるくらいスゴクて今回もまたまたこの発想力に感動しちゃいました゚+。:.゚(*゚Д゚*)*.:。+゚

今の時代は何でも買えたり手に入れたりできるけど、こうして身近にあるもので"創る"="造る"="作る"っていう発想力は無限大だから本当に大切に伸ばしていってほしい「力」だと思います( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


姪っ子の発想力を見て感じて娘にも発想力を養っていってほしいと思います✧ฅ(•̀ㅁ•́๑


ナミ♪  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:02

2012年10月20日

修理


また 壊れたー。
こないだから 椅子が壊れて いたので 治す事にしました。
前に壊れた椅子が 昔の店にあったので 部品取りをして にこいちで治しました。
でも よう壊れますはー
20年もたつし 仕方ないなー
でも自分が出来る間は頑張っていきますわ。
こんな事 嫌いではないから。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:37

2012年10月19日

お笑い芸人『ぶんぶんボウル』と…



この前『ぶんぶんボウル』のお二人が髪を切りに来てくれました(*≧艸≦)

いつも髪を切り終わったら一緒に夕飯を食べて

その後は…

子ども達と遊んでくれますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

今回は風船でチャンバラごっこ!!

子ども達は大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テンション上がりまくり٩(๑>ω<๑)۶


『ぶんぶんボウル』の二人は

いつも、いつも子ども達と沢山遊んでくれて感謝!感謝!!です・゚:*(人´ω`*)

最後はマスターも交えて遊んでました!!


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:07

2012年10月18日

名古屋巡り





名古屋巡りしてきましたぁ(゜∀゜)

最初の目的はプラネタリウム☆
いざいってみると…休館日の看板が…(´д`)


目的変更で長スパへGo♪

結果、ジェットコースターって人間の乗るもんぢゃないってことがわかりました(´-`)


あとは味噌カツ、串カツ、手羽先たべまくりました(*゜▽゜*)♪


名古屋最高です!
いつかプラネタリウムいきます!

byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:27

2012年10月17日

VIDAL SASSOON


先日月曜日の休みの日にヴィダルサスーン(享年84歳)のドキュメンタリー映画を見てきました

皆さんもシャンプーやCMなどで名前くらいは知ってると思いますが

この業界に変革をもたらせた人で、僕も軽くしか知らなかったけど この映画を観て
ヴィダルの幼少時代の貧しい時から光り輝く時までの挫折と努力の流れを知れました

どんなに素晴らしい功績を残した人でも、数々の苦難の壁を乗り越る、信念や努力あっての功績だと思うので
功績とか変革とか大それた事は言えませんが、ヴィダルサスーンの信念やこの業界への思いを参考にプライドを持って続けれたらなと思います( ̄^ ̄)ゞ

☆リホウ




  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:58

2012年10月16日

美しく…美味しい…



この間、旦那が「すっごいキレイな虹出てるよ!」と言うので外に出て見てみたら"見事な虹"(*´∀`*)♪

あんなにキレイな虹は初めて見たので朝から感動しましたo(*'▽'*)/☆゜'

朝早かったので、まだうっすら薄暗かったのですが寝ている娘を叩き起こして見せてあげたら寝ぼけなまこで「キレイ!」と言ってまた爆睡(´△`)Zz・・・。o○


そして、もう一枚の写真はヨシモトのお客様I君が作ってきてくれた"ビスコッティ"(○´∀`)b
かなりの手間暇かかっているお菓子だけに、本当に美味しくて…美味しくて…すぐになくなってしまいました(ノ・∀・)ノ*・゜゜・*:.。..。.:*
I君、本当にありがとう&ご馳走様でした♪(о´А`о)♪


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:30

2012年10月15日

作品


お客様のw様です。
毎回同じのをしません。
あれこれは5年ほど‥で80 〜100ほどを作品を作っています。
w様もずーと写真でも撮っていればすごい事になっていたなーと言っています。
考える僕にとってかなりつらいです。
アイデアあったら教えてください

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:35

2012年10月14日

くっついた(!!⊙д⊙)


アロンアルファを使っていたら…

指がくっついてしまった(!!⊙д⊙)

ちょっと面白かったので写真撮ってみた( *≧艸≦)

そしてデコってみたε٩(๑> ₃ <)۶з

しか~し…

写真とってる間に本当に取れなくなって焦ったllllll(-ω-;)llllll


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:06

2012年10月13日

☆ザク豆腐☆






みなさんおまたせしましたー(^O^)


ザク豆腐第二弾ですよ~♪

前回は豆入りの緑の普通のザク!
今回は真っ白なバニラテイストのデザート仕様ザク!そして鍋用の昆布風味ズコックも登場!


好きな人にはたまらないやろーなぁ(*゜▽゜*)

先日お客さんから頂いたのですが、まだこっちではでてないのでレアです!


見れただけでうれしいです☆
happy♪
Tさんありがとうございます。

byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:48

2012年10月12日

お土産〜


友人から新婚旅行のお土産を頂きました!
バリ島のお土産 ナシゴレンの素とアロマオイル等

もう一人はハワイのお土産
ハワイ島のクッキーです

ありがとう いただきます
♪(´ε` )
うちのハムスターにクッキー狙われてるので早々片付けました(;´Д`A

もう一つの写真は最近LINEアプリをダウンロードしたので、練習で奈美さんの激写を加工してみました(笑)
イイねぇ♪( ´▽`)
楽しい〜♪

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:55