2012年09月30日

みんなの広場


ヨシモトではお店の入り口の所にお客様の活動をしている事を載せています。
先日もお客様がマネージャーをしている バスケットチーム 石川ブルースパークスのポスターを持って来られたので 早速貼り付けました。
話しを聞いたら 今年でチームが解散しるって知って大変だなーて思いました。今の時代何をやっても大変です でも前向きに考えていかないと 何も出来ないと思います。
石川ブルースパークスさん頑張ってください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:44

2012年09月29日

石鹸!!


昨日はせっせとキャンペーンのPOP作りを頑張ったv(。-∀-。)ブィブィ

ヨシモトのPOPは手書きで頑張ってます!!

というか…アナログ人間なもんで(๑>﹏<๑)
デジタルはちょっと…出来な~い(╥﹏╥)


そして!そして!!
昨日届いてばかりの『頭皮中心主義石鹸!!』

皮脂をしっかりおとしてくれ

髪のボリュームを実感出来る洗髪石鹸(*>ω<)b

しかも!ノンシリコン(๑ °∀ °๑)‼


マスターも体験してみた!!

マスターのハリがなくなった髪にも最適!!

ご来店のさいに体験してみてください。・*゚(´∀`,,人)゚*・。

*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:50

2012年09月28日

NEWゲーム♪





ジェンガに次ぐバランスゲーム♪


順番にイスを上に積み上げていって崩れたら負けというシンプルなゲーム(^^)/


シンプルなんだけどみんな目が真剣!熱くなってます☆


罰ゲームをつけてやるとさらに盛り上がりますよー♪


友達が集まったときにやるのがオススメです!
間違いない!


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:51

2012年09月27日

NEWカラー!


新しいカラー剤が入りました♪

次から次へと変わりますが、変わるということは進化してるという事なので、また更にお客様に提案や変化をつけられます!

まだ入荷したてで勉強中なので乞うご期待になりますが、楽しみにしてて下さい
♪( ´▽`)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:15

2012年09月26日

我が家の休日

先日、旦那様も私もたまたま仕事がお休みだったので…娘の保育園をお休みさせて家族でプチプチ旅行に行って来ましたε=Γ(☆≧∀≦)」

なんせ、今年はもう数回しか旦那様と休みが合う日がないので、そういう日くらいは家族でちょっとお出掛けでもしなきゃなぁ〜って(з゜∀゜)з))゜▽゜)ノ彡☆

土日の娘の保育園休みの日は、私達夫婦も仕事の日が多いので、娘にはちょっと淋しい思いをさせてることもあるので…(;^△^)


でっ!今回は福井県の「松島水族館」と加賀の「月うさぎの里」に行って来ました(*´・∀・) <<

娘はとっても喜んでくれたので本当に良かったです(*´∀`*)♪


そして、前々から旦那が「やってみたい!」と言ってた『盆栽』を買ってきましたΣ(●゜∀゜)ノノ
とりあえず、手始めにミニ盆栽からスタート((o(○`ε´○)o))
さて…旦那様うまく育てられるかなぁ〜(´V`)♪


ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:59

2012年09月25日

チビ・スタッフ


家のチビ・スタッフです。四年生と二年生と3歳です四年生と二年生はベテランで3歳の子に色々 教えいます。孫達がお店の事を考えて行動に出るは大変嬉しいです。
お客様M様が3歳のスタッフに顔面仕上げを希望をしたので やらせたら もみじみたいな手でクリームを塗ると、う〜ん たまらん と言っていました。3歳のチビスタッフお客様を顔面仕上げ始めしました。本人いわく いつでも するよって言っています。ハハハー
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:24

2012年09月24日

おみやげ゚+(๑˘︶˘๑)+。


彩の大切な友達から京都の“おみやげ”もらっちゃった(*´艸`)♥

彩の好きな『抹茶のチーズケーキ☆』(๑・︶・๑)♡

抹茶は濃厚(๑°ㅁ°๑)‼

中には栗が入っていてめっちゃ美味しかった(´ڤ`♡)

あと『ほうじ茶の生茶ゼリー☆』ほうじ茶のゼリーがまた美味しいくてd(>ω<●)サイコー

家族皆で美味しく頂きました。・*゚(´∀`,,人)゚*・。

ご馳走様でした。:+((*´艸`))+:。

ありがとう♡♪(*´∇`*)感謝!感謝!

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:57

2012年09月23日

獅子吼






この前の休みにみんなで鶴来巡りしてきました☆


まずごはんは『若竹』
安くておいしい♪最高~(^O^)


次は獅子吼にいってゴンドラ乗ってきました☆強風の為パラグライダーはできませんでした(´・_・`)次は風があまりないときに行こう…


最後は川遊び(≧∇≦)
冷たくて気持ちよかった♪

鶴来最高~°\(´▽`)/°


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:11

2012年09月22日

タニシの侵略


ヨシモトにあるメダカの水槽に、いつの間にやら招かざる生き物が現れました!

タニシです!
水草にでもついていたのでしょうか

写真じゃわかりにくいですが、黒い粒はほとんどタニシの子供ですw

たぶん50匹以上はいるかも(;´Д`A
まだまだ増えてく

このままだとタニシの水槽になりそぉ(*`へ´*)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:04

2012年09月21日

毛ブラシちゃん



お客様のシェービング(お顔剃り)で使う『毛ブラシ』を新調しました(ノ・∀・)ノ*・゜゜・*:.。..。.:*


今まで大切に使っていた毛ブラシも大分擦り切れてしまったので、新しい毛ブラシがヨシモトに仲間入り゜+。:.+。(*´p∀q`) o

新しい毛ブラシの感触を味わいにヨシモトに是非!ご来店して下さいノ(>▽<)ノ♪

お待ちしておりますo(*'▽'*)/☆゜'



そして…そして…昨日イイ写真が撮れたのでちょっと載せちゃいました( ̄∀ ̄;)

"りほう"→例の写真載せちゃったぁ〜ヾ(*>∀<)ノ゛
エヘヘ〜(*・∀-)b


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:31

2012年09月20日

散髪


先日の休日に僕の従兄弟に庭木の散髪をしていただきました。今の店を作った時に従兄弟に作ってあただいた庭です。
年に一回は切っていただいています、僕も少しはするのですが… これとこれは 触るなと言われてあます でも年をとると木とか緑が良く見えてきますねー

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:51

2012年09月19日

ん??なんだ?



この前娘が『宿題終わった~!!』っと言って振り向くと…

ん?なんだ?? (!!⊙Д⊙)ノ

アゴの所が黒い( ゚з。)ん?

よ~く見ると…

『園』『る』の文字が(๑°ㅁ°๑)‼

どうやら…

ノートにアゴを付けながら

しかも濃い鉛筆で書いてるもんやから

キレイにアゴに転写されているฅ(๑*д*๑)ฅ!!

何とも情けない娘(๑-﹏-๑)


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:50

2012年09月18日

キャンドルづくり






片山津にあるスメラーノ・ミコットでキャンドルづくりしてきました☆

世界に一つだけのオリジナルキャンドル(*゜▽゜*)


作るの楽しかったです♪

まだ火はつけてないんですが…


火つけるのが楽しみです(^O^)



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:28

2012年09月18日

2度目


日曜日、従兄妹の結婚式がビラグランデスでありました
4週間前にも友人の結婚式をその場所で出席したんですが・・・(;´Д`A

しかし、ひと月の間に2度目の結婚式に出させてもらい幸せな事ですねf^_^;)

今回は身内という事で、リハーサルの時に色々な角度から写真を撮らせてもらい
ナイスなショットがいっぱい撮れました♪ 満足!

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:19

2012年09月16日

休日



今日は月に一度の娘との休日★>d(,,・ε´-,,)⌒☆


娘は朝からプリキュアのバッグを肩から下げて、プリキュアを観て、"プリキュア"三昧(;・∀・)

その割には"プリキュア"の戦う!?シーンになると怖いらしく…私が近くにいないと「お母ちゃん〜!怖い〜!..・ヾ(。><)シ」と半泣き状態…(>□<;)


そして、今日はじいちゃん(マスター)に前々から買ってもらう約束をしてた『キーボード』を買ってもらった娘(*´∀`*)♪

娘はもうルンルン(*^U^*)♪

じいちゃんもルンルンヽ(o・ω・o)ノ♪
じいちゃんは孫が喜んでくれたのも嬉しいんだけど…、実はこのキーボード『¥1,000』の代物でかなり安ついたので、じいちゃん的には更にルンルンだったみたいです(o^皿^)\


さぁ〜!!
明日は娘と何しようかなぁ〜(≧v≦●)。。(●≧v≦)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:09

2012年09月15日

照明器具


照明器具が壊れたよー。今年もよくなんでも 壊れるよな… 20年もたつと しかたないのかなー。でもそんな事に負けなく前向きにいこう。
お客様の電気屋さん新しい器具を買って自分で付けました。次は何が来るでしょう 楽しみです。 店か自宅か車かなにかな?
身体はいやだなーママさんが健康管理してくれているから安心でーす。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:29

2012年09月14日

ワカメちゃん\(•ㅂ•)/


お父さんにcutしてもらったd(>ω< *)

ここ最近は後ろを刈り上げるv(´∀`*v)

分かりやすく言うと『ワカメちゃんcut!!』(っ≧ω≦)っ

短いのが楽で、楽で!!

もう髪伸ばせないかも!? (!!⊙д⊙)

最近はちょっと伸びただけで(╬◣д◢)イライラ

ウチの旦那様…
彩の刈り上げの部分を触るのが好きみたい(*¯︶¯*)ニヤ


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:07

2012年09月13日

アウトレット






滋賀の竜王にあるアウトレットにいってきました(∂∇<)☆


見ていたら全部欲しくなってきて買いまくってしまいました☆

アウトレットの中がかなり広くて全部見てまわったらだいぶ疲れました(>_<)


筋肉痛(>_<)運動不足ですね!


楽しい旅行ができて良かったです(≧∇≦)


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:21

2012年09月12日

休みの一日


休みの日、最近ひんぱんに活動してるフットサルをして汗をガンガン出して
(;´Д`A

その後はスターバックスに行き、ちょっと贅沢に最新のクランチキャラメルフラペチーノを堪能♪
調子にのって一番大きいサイズを選んだら
その晩腹痛に悩まされ最悪なシメになってしまった一日でした。・(ノД`)・゜・

暑いからって美味しいけど冷たいのは飲み過ぎ注意ですねf^_^;)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:11

2012年09月11日

鋏研ぎ



前にヨシモトで一緒に仕事をしていた"けんちゃん"(*´∀`)

今はイギリスで、この仕事をしていますo(*・∀・)

今日はイギリスからヨシモトに遊びに来てくれました(゜▽゜*)♪


久しぶりの再会でしたが、お互いに「変わらんね〜」なんて言いながら懐かしく談笑o(^^o)(o^^)o


"けんちゃん"が帰国して来る度にマスターが必ずしてあげる…『鋏研ぎ』.∵・(゜∀゜)・∵.

今回も、マスターが魂込めて…鋏研ぎ(p`・ω・´q)


実はこの鋏研ぎはかなり熟年の技と技術とコツがいり、しかも近年…鋏研ぎができる人が少なくなってきているので鋏研ぎをできる人はかなり貴重な存在なのでありますd(≧U≦●)★*.+゜

だから、マスターは実は…かなり…スゴイのです(ゝc・)9

私も、今日はマスターに鋏を2本研いでもらいました(人>U<)♪♪

マスター、ありがとう(゜▽゜*)♪


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:57