2012年08月31日

ヨシモト新聞


ヨシモトでは月一回新聞を作っています。担当の たか がネタを探して 愛をこめて作っています。
ヨシモトに来店したさいに 見てください。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:10

2012年08月30日

New!!



ヨシモトのスタッフTシャツ!!

新しい色が揃いましたd(≧▽≦*d)

前は皆オレンジ色で統一していたけど

今回は『それぞれ好きな色にしよう!!』という事で

いつも“ヨシモト”Tシャツを染めてくれる、お客様の奥様にお願いして


*マスター  ⇒赤

*ナミ     ⇒ピンク

*りほう     ⇒青

*あや     ⇒緑


にしてみました~!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:07

2012年08月29日

まだまだ暑い!






と、いうことで暑いときはやっぱりかき氷(^^)/


松永製菓という和菓子&駄菓子&かき氷がおいてあるみんなの溜まり場にいってきました☆

平日なのに小学生からおじいちゃんおばぁちゃんまでいろんな人でいっぱいでした☆


氷とシロップとミルクとパウダーが何層にもなっていて初めてみるかき氷でした♪もちろん最高においしかったです♪


まだまだ暑い日が続いているのでまた行きたいなぁ(*^^*)


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:59

2012年08月28日

小学校の同窓会


先週、小学校時代の同窓会がありまして、懐かしい顔ぶれが揃いましたw

20年ぶりに会う同級生もおり、懐かしい話で盛り上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

先生も来てくださってたのですが、自分の顔をみるなり過去の聞きたくない話がポロポロとてできて、かなり恥ずかしかったです
(;´Д`A
よく覚えてますよね、そんなに印象強かったのかな
((((;゜Д゜)))))))
なんだかんだで気づいたらもぉ深夜!
また近いうちに飲みに行かんとね♪

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:39

2012年08月27日

チビT



娘が前々から「お母ちゃんと一緒のTシャツが欲しい〜!」と、言っていたので、この間お願いして作って頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

娘も大喜びで、早速昨日着て"ヨシモト"に出勤しましたぁε=(*`>ω<)ノ

チビ"ヨシモトスタッフTシャツ"も大好評です゜+。:.+。(*´p∀q`) o



そして、この間娘がくれたハートがいっぱいの『ブレスレット』(≧▽≦)☆
せっかく作ってくれたんだど、指3本しか入らない…(ノД`*゜)゜・:。.
でも、せっかく作ってくれたから大事にしなきゃヾ(@^▽^@)ノ



そして、今日のオマケの一枚は…
娘が"レゴ"で作った車(´V`)♪
去年のクリスマスにじいちゃん(マスター)が買ってくれた"レゴ"、買ってもらった当初は全然遊ばなかったのに、今は毎朝夢中になって遊んでます(*´∀`*)♪
次はどんなモノ作ってくれるのかなあ〜o(^o^)o


ナミ♪



  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:08

2012年08月26日

完成


こないだから やっていた リフォームが完成しました。

リビングが大きくなって明るくなりました。

途中色々ありましたが、娘の彩はクロス張りを手伝って自信がついたみたい。
他の所のクロスを見て色々言っています。

夏にリフォームするのは暑過ぎて大変だったのでしばらくはリフォームはしたくないです。
もっと涼しくなったら、またリフォームする所をさがします。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:49

2012年08月25日

彩!転職!?



吉本家!和室からフローリングにリフォーム中!!

これまで全部お父さんが一人で頑張ってたけど

クロスを一人で張るのは無理という事で…

『彩こんなん得意そうやし…。』
とお父さんにのせられて手伝う事に!!

最初は親子3人で四苦八苦(๑¯ω¯๑)
でもやりだしたら、なかなか面白くて!!

気が付くと夜中の12時!!一旦終了~!!


そして2日目突入~!!
2日目になるとコツもつかんで作業もスムーズ!! ´∀`*)b

1日目苦労した角もバッチリΣd(・ω・´。)ок!!

クロスの境目がピッタリ合った時はテンション上がったわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

クロス張りしてから、色んな所のクロスの張り方が気になって気になって…
今まで全然気にならんかったのに( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

そして、そして~!!
吉本家のリフォームの完成は…


明日のマスターのブログにて公開( ̄∀ ̄)
皆さんお楽しみに~
(*¯︶¯*)


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:44

2012年08月24日

(*^^*)♪






仕事帰りにたまに行く『加登長』♪

いつも決まって『カツ丼大盛』か『カツ焼き飯大盛』♪


仕事帰りに行くといつも閉店まぎわ!


フレッシュ&スマイルで迎えてくれるおばちゃん(*^^*)

閉店まぎわにいくとなぜか大盛がさらに大盛に!


あまっているからなのかなぜなのかはわかりませんがすごくお得な気分(^^)/♪

ちなみに写真だと伝わりにくいですが、この『カツ焼き飯』普通の大盛の3倍くらい量ありました☆


一日をはっぴーで締めくくれるお店『加登長』!

おすすめです☆


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:16

2012年08月23日

ちょい贅沢ww


先日の休みに国際ホテル敷地内にあるN36.5に行って来ました!

なかなか高級料理店には行けないので、ちょっと奮発してフルコースで堪能しました(;´Д`A

テレビなどでしか聞いたことのないような食材が色々出てきて食するのが非情にもったいなかったのですが、しっかりデザートまで完食♪

次はいつ行けるのかわかりませんが、また行けるように仕事頑張ります(`_´)ゞ

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:42

2012年08月22日

我が家のある日の…休日

この間の休日は、私はも旦那さんもお仕事がたまたま休みだったので、家族でお出掛けしてきました(*´∀`)ノ♪


娘が『行きたい!』というリクエストに応えて…☆


まずは…『大滝の"流しそうめん"』
かなりの人でちょっと待ったけれど、娘はもう大喜び(>∀<●)ノ
無我夢中で、ひたすらニコニコ笑顔で"そうめん"をバクバク食べていました(●´)З`)))
食べ終わってから、自分のお腹を見て「はぁ〜食べすぎてお腹おっきくなったわぁ〜♪」と 満足気に言ってました^0^)


そして…『卯辰山の夜景』
この間からヨシモトから川北町の我が家に帰る車の中から見える夜の景色がキラキラ光っていてキレイだねぇ〜(*゜O゜*)って、3才児がロマンチックなことを言うもんだから、ちょっとキレイな夜景でも見せてあげようと卯辰山の夜景を見せてあげました( ゜∀゜)
娘に見せてあげた途端…「キレイ〜!!」と、メチャメチャ感動して興奮状態の娘(○・´艸`・)
さすがに…周りにいたカップルも娘があまりにも「キレイ〜!」と叫ぶもんだから雰囲気も何もあったもんじゃありませんよね( ̄▽ ̄;)
ゴメンナサイm(_ _ )m
でも、娘が喜んでくれたので良かったです(^^♪



そして、今回のオマケの一枚は…
久しぶりに自分へのご褒美!?に買ったショルダーバッグ(/*´∀`)o
微々たるお小遣いを貯めて買っちゃっいました(´∀`;)
たまには…いいよね(^〜^;)


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:57

2012年08月21日

健康診断


昨日は休日で病院回りです。まずは胃カメラと血液検査です。後 常時薬をもらってきて 午後から歯医者にいく…
年をとると 色々と大変だな〜

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:38

2012年08月20日

彩VSマスター



お盆休みの時にお父さんの実家にあった

『野球盤』でいい年こいた2人が熱戦!!

周りの親戚に笑われながらも

がっぱになってやってしまった(๑¯ω¯๑)


久しぶりにした『野球盤』はかなり面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))

思ったらお父さんと『野球盤』したの初めてやった(*´˘`*)♡


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:56

2012年08月19日

暑い日には…





暑い日にクーラーをつけて熱い鍋を食べながら冷たいビール!


最高で〜す(^^)/


今から作りはじめます☆

今日は原点にかえって鳥野菜鍋♪


楽しい寄るになりそうです☆



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:54

2012年08月18日

鋏!


僕らの命ともいえるカットシザー

今日はその鋏の講習に行ってまいりました!

鋏は大事な我々の相棒、
長く付き合うためにメンテナンスや掃除は重要なんです(;´Д`A

これからも
ハサミ磨いて
腕磨いて
感性磨いて

お客様に喜んで貰えるようにスタッフ一同頑張ります

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:17

2012年08月17日

やっと着れたぁ〜ヽ( ゜∀゜)ノ



今年2月の"ヨシモト慰安旅行"で「りほう&たか」が娘のお土産に買ってきてくれた『アロハワンピ』をやっとこ着れるようになったので、昨日娘に着せました(>∀<)ノ☆
そしたら…そしたら…テンション上がって"フラダンス"しまくりの娘(●^□^●)
「今日も着たい!」って言ってたけど、さすがに保育所があるので今日は断念(´・д・`)
また、明日も着たい!って言うんだろうなぁ(≧∀≦)♪



そして…この間のお盆休みに、いつも記念日になるとお世話になっている「studio mimi」で浴衣を着て写真撮影をしてきました(0^□^0)
すごくアットホームで、私達家族もお気に入りの写真スタジオですヽ(´∀`)/


そして、今日のオマケの一枚は…!
娘と姪っ子のお昼寝タイムの写真(*´ー`)
本当に気持ち良さそうに寝ている寝顔&おでこをくっつけてスヤスヤ寝ている姿がとても微笑ましかったのでパチリ!と一枚撮りましたΣd(ゝ∀・)!!


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:45

2012年08月16日

流しそうめん



14日に大滝の流しそうめんに ぶんぶんボールの二人と孫達と行って来ました。 行った時間が15時だったので、すぐに食べられると思ったのですが なかなか人が一杯でなかなか順番がこない 3回転してやっと食べられました。
ぶんぶんボールは初めてだったので大変喜んでいたので良かったでーす。
ヨシモトブログを見ていいなーと思ったら一度行ってみてください。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:33

2012年08月15日

ヨシモトのお盆(*´˘`*)



ヨシモトのお盆はまず墓参りをした後

お父さんの実家へヽ(´∀ ` *)ノ Go!

大人達は雑談!!だいたいお父さんのバカ話で盛り上がります!ヾ(*>∀<)ノ゙

そして、子ども達は玄関にある

でっかい木で彫られた『トラ』に登って遊びます!!
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゚.+:。

私も小さい頃よく登ったもんだ(*˘︶˘*).。.:*♡


次はお母さんの実家へ(≧∇≦)/GO!

美味しい料理がずら~り゚+.(*´∀`*)♡゚+. わぁ♪

今年のお盆は総勢20人!!٩(๑>∀<๑)۶

とっても賑やかでした(๑>∀<๑)ワイワイ♪



今年のお盆もあっという間に終わり!!

明日からお仕事!!
また頑張ります(p*・ω・)p


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:53

2012年08月14日

☆お盆☆





みなさんお盆をいかがおすごしでしょうか?


ぼくは親戚が家に集まり、お墓参りをして、そのあとオードブルをつまみながらビール片手に語ってます(^^)/



こんなときしか集まれないので色々話が盛り上がります♪


まだまだ続きそうです☆



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:47

2012年08月13日

お盆BBQ


今日からお盆休み
しっかりとご先祖様に挨拶して、毎年恒例の親戚でのBBQを楽しみました♪

ざっと20人でのBBQなので食材は瞬間です(;´Д`A

その後は花火で締めました!

年に2回程しか集まれないし、県外の親戚が多いので
とても貴重な時で楽しかったッス( ´ ▽ ` )ノ

また正月に!

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:34

2012年08月12日

夏!



我が家のミニトマトが、赤くなるとはカラスに食べられ…なかなか収穫できなかったのですがこの間、ようやく3個収穫できましたo(*^▽^*)o

収穫できたら、大好きな保育所の先生にあげるんだぁ〜( ^ω^ )と張り切っていたので、早速ミニトマトを可愛く して先生にあげました(≧∇≦)

娘がミニトマトちゃん達に可愛く顔を描いてあげて★´∀`★

先生も喜んでくれてニコニコの娘でした(*´∀`*)



オマケの一枚は娘とあやの肌の色の違い…(;´ρ`)
娘!夏を満喫している証です(^^)v


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:53