2012年07月31日

夏休み!!



子ども達が夏休みという事で昨日の休みは家族4人で

子ども達が「行きたい!!!!!」と言っていた『ROUND1』へ行って来ました~
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

ローラースケート、ゲーム、ミニボーリング、ビリヤード、バレーにバドミントンなどなど

3時間みっちり遊んで来ましたo(≧∇≦)o

子ども達は大喜びでした!!

ママは疲れました(๑-﹏-๑)

しかも、久しぶりに体動かしてイイ汗かいたけど今日は筋肉痛…(๑>﹏<๑)



*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 06:54

2012年07月30日

競技大会





今日は待ちに待った競技大会の日です(^^)/

みんな練習してきた成果を存分に発揮してます☆


みんなの気合いが伝わってくる〜♪



なんともいえない緊張感が最高ですね♪


結果が楽しみだ☆



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:28

2012年07月29日

おNEW♪

先日フットサル用のユニフォームを購入して来ました!

今度は調子にのってINTERのユニフォームです
伝統ある長友も所属してる有名チーム!

しかも縦じまではなくなかなか無いチェック柄♪

マニアックですいません

上手くないけどちょっと上手くみえる、見かけ倒しアイテム(-。-;

これから大事に使ってくぜよ♪( ´θ`)ノ

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:00

2012年07月28日

ひまわり



娘が水やりしながら育てた『ひまわり』が見事にキレイな花を咲かせましたヽ(*´∀`)ノ

娘も嬉しくて大喜び♪(・∀・*)ノ


自分が育てた『ひまわり』が元気にキレイな花を咲かせてくれたことが素直に嬉しかったようです(´∀`)


我が家のリビングから見える『ひまわり』に夏を感じさせてもらっています(*゜∀゜*)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:55

2012年07月27日

落書き


リフォーム中のボードに孫達に落書きをさせました。
たまたま遊びに来ていたぶんぶんボウルのまーしとみんなで落書きでーす。
みんな喜んで書いていたよ 僕も絵をかきました どれか わかるかな?

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:10

2012年07月26日

☆じゃがいも掘り☆



この前親戚の畑で『じゃがいも掘り』をしてきました(*´˘`*)♡

とても暑い日たったので、夕方から作業開始p(´∇`)q

ゴロゴロ、ゴロゴロ出てくる『じゃがいも』に子ども達は大喜び!!

そして、初めて“くわ”を持って

土の中に残っている『じゃがいも』を掘り起こしたりと

イイ体験をしてきました(*´˘`*)♡


おっちゃん!!ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:36

2012年07月25日

練習





次の月曜にある大会にむけて練習中です(^^)/


あーでもない!こーでもない!と模索しながら奮闘しています☆


次の月曜が楽しみだ\(^o^)/♪


がんばろー♪



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:57

2012年07月24日

癒しペット


最近住み込んでるゴールデンハムスターの『みっさん』
まったくいう事は聞きませんが、部屋中走り回って冒険して楽しんでますw

たまに捕まえてはちょっかい出して遊んであげると、その柔らかさに癒されます

寝てる時がまた可愛い♪
夜は活発なんでうるさいけど、私にとっての癒やしですね♪(´ε` )

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:02

2012年07月23日

バッサリ!切っちゃいました…



昨日、バッサリ!ベリーショートにした娘(^-^)

『モンチッチヘア』にしちゃいました(^^)v

夏らしく!
サッパリ!
で、いい感じです\(^o^)/

これで、シャンプーも楽チン(^_^)v


もう一枚の写真は…
娘作!タイトルは…『サボテンのおうち』だそうですφ(..)
久しぶりに時間をかけて描いていただけに、なかなかいい絵をかいて描いてくれました\(^o^)/

親バカですいません(^-^;


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:59

2012年07月22日

リフォーム


今 リビングの隣りの和室をリフォームしてリビングとつなげる事にしました。

冬になると壁が結露するし 犬が畳上でオシッコするわ !

まあーいいやフローリングにします。

ある時は解体業 そして大工になったりクロス屋、電気や〜

そして・・・。 その実体は床屋のおやじ でーす

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:38

2012年07月21日

お菓子☆


ヨシモトではカットを終えたお子さん(小学生まで)に

お菓子を渡しています(*´˘`*)♡

前までは『駄菓子』を渡していたのですが

今回から“合成食品添加物”や“合成保存料”を使用しない

国内産の自然の素材にこだわった

『健康志向お菓子』になりました╰(*´︶`*)╯♡

裏には『ヨシモト』の名前入りですd(´▽`)b

お菓子は中に4類入ってます☆

カットが終わった後のお楽しみにどうぞ.+:。☆ヾ(´∀`*)ノ☆゚.+:。


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:45

2012年07月20日

懐かしの味





この前の休みに内灘の海にいったあとラーメン『藤』にいってきました(^^)/


高校のときよくかよっていたのですが卒業してから全然いってなかったので行く機会があってよかったです☆


お店の雰囲気も味も変わってなくてめちゃくちゃ懐かしかったです\(^o^)/♪

もちろん味はまちがいなくおいしいです!



最高の締めでhappyな休日でした☆



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:42

2012年07月19日

今日のお客様!


ヨシモトの大切なお客様の一人中條くんですw

幼少の頃から来て頂いてて、15年以上の来てもらってる常連さんです(^-^)

元気で喜作な中条くんと絡んでるとこっちもテンション上がるよぉ♪

いつもありがとうございます♪( ´▽`)

仕事も頑張ってね

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:27

2012年07月18日

夏祭り



保育園に入園してから初めての『夏祭り』\(^o^)/

出店を回って…☆
ずっと練習していた"輪踊り"をして…♪

もう、終始ルンルンの娘でした(^o^)


"輪踊り"は多分…私にしがみついて踊らないだろうなぁ〜(^-^;って思っていたら…
"輪踊り"が始まったら先生の指示通りにちゃんと輪になって、ビックリするくらいシャキシャキにっ!
皆と一緒になって、汗だくになりながらもニコニコで踊っていました\(^o^)/

久しぶりにあれだけ楽しんでいる娘の姿を見れて嬉しかったです(^^)v


この日は、娘の"夏祭り"の為、仕事を途中で上がらせてもらいお客様をはじめ、ヨシモトスタッフの皆にご迷惑をお掛けしてしまい本当にゴメンナサイ(>_<)

皆さんのおかげで、本当にいい"夏祭り"を過ごせて心から感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/
本当にありがとうございましたm(__)m


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:32

2012年07月17日

髪切り会


ヨシモトでは月一回スタッフ同士で髪の切り合いをしています。
仕事柄今ぽっくカッコイい ヘーアスタイルをしていないと いけないと思って髪切り会をやっています

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:51

2012年07月16日

in*片山津



今日はお休みなので片山津まで行ってきました(*´∇`*)

前々から気になっていた『雪の科学館』の奥にある

『冬の華』でTea Time(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆっくり“柴山潟”を見ながら過ごす時間は最高でした╰(*´︶`*)╯♡

*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:24

2012年07月15日

旬のフルーツ





エムザの横にあるフルーツ屋さんにあるパフェ食べに来てます(^^)/


噂どうり超人気店!

なんと行列で人がいっぱい( ̄▽ ̄;)


旬の果物を使ったパフェで季節によってかわるんですが今の時期の桃いっぱい使ったパフェ最高です♪


みなさんぜひ!



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:43

2012年07月14日

NEW Tシャツ


ユニフォームが新しくなりました♪

オレンジからブルーへ

って言っても今のところ僕だけなんでソロ進化ですが♪( ´▽`)

だいぶ前のTシャツ汚しちゃってみすぼらしいので変えよう提案したのですが、皆はまだ綺麗なシャツを持ってるらしく・・・・・
仕方なくソロで購入(;´Д`A

*汚すの得意です(´Д` )

デザインしてくれてるお客さんの奥様が「変える?」っ言ってくれたので、この際だからと思いお願いしました(`_´)ゞ

一人だけ違うので目立つから恥ずかしいけど、ちょっと優越感 (⌒-⌒; )

皆さん気付いて下さいね(笑)

☆リホウ




  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:14

2012年07月13日

イメチェン



珍しくずっと伸ばし続けてきた髪の毛を…先日スッキリ!サッパリ! ベリーショートにしちゃいました(^^)v

やっぱりショートヘアが私にはしっくりきます(^-^)/


何気に初の2ブロックを入れて、久しぶりにハイトーンのヘアカラーを入れて夏らしくなりました(^_^)v

しばらくはショートヘアを楽しみます\(^o^)/



そして、もう一枚の写真は先日娘にプレゼントしてあげた"絵本"☆
この2冊は私も気になっていた絵だったので、私なりにも満足です(^^)
右側の絵本は毎日読めるのでオススメです(^^)v


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:50

2012年07月12日

実り


ゴーヤが実りました。グリーンカーテンの収穫いいもんですね。
ママさんがさっそく ゴーヤジースにして今朝だしてくれました。
でも 少し苦味かったです。
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:26