2012年06月30日

☆とんとん亭☆





とんとん亭(とんかつ屋)いってきましたぁ(^^)/


やっぱりガッツリ食べたいときはここですね☆


最近ここのおっちゃんとも顔馴染み☆サブメニューやメニューに載ってない裏メニューまでいろいろ出してくれます♪


その気持ちに心暖まるひとときをおくれて幸せです(*^^*)♪


また行こ〜♪



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:28

2012年06月29日

更に追加


ヨシモトのドリンクメニューが更に豊富になりましたぁ\(^o^)/

暑い日にはくう〜っと欲しくなる一杯♪
カラー、パーマ、タイム待ち等の一杯♪

こちらも伺っておりますが
是非気軽に言って下さい
♪( ´θ`)ノ

豊富すぎて迷っちゃうかも(笑)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:07

2012年06月28日

リニューアル!



先日、ヨシモトの『消毒コーナー』をリニューアルしました(^_^)v

お客様の"お顔剃り(シェービング)"で使うカミソリの刃の消毒を毎回するのですが、それをより清潔に!より安全に!を、お客様に提供できるようにしました(^^)v

お客様が安心して来店できるサロンであるようこれからもヨシモトスタッフは日々努めていきます(^^)d



そして…話は変わりますが、我が家の『ミニトマト』が真っ赤に色をつけ先日収穫しました(^-^)/
娘も大喜びで収穫してパクリ!!と嬉しそうに食べていました(^o^)/


そして、もう一枚の写真は私の妹(あや)が娘達の着れなくなった服をダンボールいっぱいに持って来て、私の娘にくれました\(^-^)/
ありがたやぁ〜(^з^)-☆



ラストのオマケ写真は娘の描いた絵(^-^)
さてさて…なんの絵でしょう?

正解は……『カエル』さんです(^-^)/
大分、絵も絵らしくなってきました(^^)v



ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:49

2012年06月27日

氷室饅頭


7月1日は氷室の日 ヨシモトでも氷室饅頭を嫁いだ娘の所に持っていきました。
無病息災の願いをお饅頭に込めてー
昔の良い所と今の時代の良い所を合わせた事をやるヨシモトでいたいです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:54

2012年06月26日

最近の子ども…


この前娘の友達が5人遊びにきた!!

皆の靴がヅラリw(゜o゜)w

最近の子どもは足がデカイ!!
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

一番大きい子で『24cm!!』

私よりデカイやん!?
ガ━━━Σ(゜д゜lll)━━━ン

小学校でっせ!!

うちの娘は『21cm!!』もうすぐ追いつかれる!!

『ママ頑張らんなん!!』
って何を頑張るねん!今さら…

最近の子どもは凄いと思った今日この頃
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:16

2012年06月25日

☆マストアイテム☆





今年のマストアイテムGETしました\(^o^)/♪


かっこいぃー♪


これでこの夏バッチリです☆


テンション上がりますよね☆


最高の休日です(^^)/


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:46

2012年06月24日

お客様から・・・


お客様から差し入れ?お気持ちを頂きました♪

富山で仕事してるのに、わざわざヨシモトに来てくれます!

そして今回この『富山ブラックサイダー』を頂き、見た事も聞いた事もないサイダー!
飲んでみると・・・・

例える事が出来ない味!
めっちゃ新感覚でした!
美味しかったっすd(^_^o)

O.Yくんありがとうございました☆
また待ってますねww♪

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:34

2012年06月23日

初の…



昨日は、仕事を午前中休ませて頂いて初の…『保育参観』に行ってきました(^-^)/

ちょっとばかし、初めてだったので…緊張!?ドキドキ!?しながら行ったのですが、私を見つけた娘はなりふり構わず、私にベッタリ離れず授業放棄!?状態(-_-;)

困った娘だ(T_T)


昨日は、親子で『七夕』の飾りを作りました(^-^)
真剣に作ってる娘は夢中になりすぎておくちポカ〜ン(^-^;

おくちポカ〜ンは私譲りかも!?(^-^;

そんなこんなで、保育参観に昨日は行って来たのですが…家ではやんちゃ娘なのに保育所では大人しい娘のギャップにちょっと笑えたお母ちゃんでした(^.^)


そして、昨日家に帰ったら冷蔵庫に私の大好きな小松にあるケーキ屋さん"マル○ジ"の『メロンボール』がっ!!病み上がりの娘と、ちょっと疲れが溜まってた私に旦那が買って来てくれたみたいです\(^o^)/
そんな旦那の何気ない優しい気持ちに『ありがとう』ですねっ(^o^)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:18

2012年06月22日

ゴーヤ


ゴーヤの花が咲きました。
今年の夏は大変暑くなるそです。
ヨシモトのグリーンカーテンもすくすく大きくなっています。その上ゴーヤも実ってくれたら最高でーす。毎朝 ゴーヤジュースを飲んいるので早くゴーヤも大きくなれー

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:17

2012年06月21日

きしめん!?


この前の日曜日に

娘が前から行きたいと言っていた『ゆのくにの森』へGO!!

『型染』『ろくろ回し』『そば打ち』『紙すき』と色々な体験して来ました!!

それぞれ楽しんでいましたが

私が一番面白かったのが…
『そば打ち体験!!』

4人で混ぜたり、こねたり、のばしたり、そして切ったりと…。

私も切るのに必死になっていて、ふとパパの方を見ると…

『太っ!!Σ(・ω・;ll)』

その場で食べるため茹でてもらったら…

さらに『太っ!!!!!きしめん!?か??』

もう おかしくて、おかしくて大爆笑ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはっ♪

今回は子ども達も色々と体験して楽しかったみたいだし

私も久しぶりに爆笑した楽しい1日でした!

*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:07

2012年06月20日

☆HERLOCK☆






待ちに待ったこの日がやってきました(*^^*)♪


今月初めにCAFE &BER『HERLOCK』openしました☆


小さなお店ですが居心地がすごくよくて落ち着ける場所です☆



料理もお酒も美味しいしみんなの溜まり場になりそうです(^^)/



7月からランチもはじめるみたいなんですぐいかないと〜\(^o^)/♪



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:29

2012年06月19日

リベンジ


月曜日の定休日
アクロス高松でフットサルして来ました!

お相手は前回1点差で負けてる北陸スバルのチームで、気合充分・・・

だったけど、気持ちが先行して脚が思うように動かない(;´Д`A
運動不足なのか年齢なのか
そぉは考えたくないなww

結局また1点差でやられました (´Д` )

でも楽しかったし良い汗かいてきたぜぇい♪

遠い所まで行ったかいありました☆

次回は安原でまた違うチームとの対戦です!
楽しみながら頑張ってこよ

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:08

2012年06月18日

お父ちゃんとお母ちゃん



昨日は「父の日」(^-^)

娘が保育所で描いてきた"お父ちゃん"の絵(^_^)

我が家の玄関に旦那が額に入れて飾ってくれました(^^)v

これで、「母の日」の絵と「父の日」の絵が仲良く並びました(^^)v


左が→お父ちゃん
右が→お母ちゃん

なのですが…

どーみても…私の方が大きい!?ので…これは…我が家での存在の大きさの表れ!?なのかと笑いながら旦那と話してました(^-^;


娘もいつの間にか、こんな風に絵を描けるようになったんだなぁ〜と思うと娘の成長が微笑ましく感じる今日この頃です\(^^)/


ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:21

2012年06月17日

メンテナンス


この間 リビングのエヤコンが動かない…あれ あれ壊れたかな…?
でも よく見るとファンのベアリングがだめになっているだけだったので交換したらよく回るようになりました。
ついでに掃除して気持ち良くなりました。
ついでにお店のエヤコンもしました。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:28

2012年06月16日

新しくなりました!


ヨシモトの『メンバーズカード』が新しくなりました!

今回は薄い黄緑色に(*´∀`*)

中は“ビンゴ”形式になっていて

カットして頂いたらカットの所に

パーマして頂いたらパーマの所に

カラーして頂いたらカラーの所に

ハンコを押していき

斜めに揃えば¥300の割引券

縦か横に揃えば¥500の割引券

が当たりますので

皆さん是非ビンゴ目指して頑張ってみて下さい(p`・ω・´q)



*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:47

2012年06月15日

☆七福☆





またまたランチシリーズで〜す\(^o^)/


噂を聞きつけてやってきたのは中央卸売り市場☆

そこにある『七福』というお店!


ぼくはオススメのカルビ定食を食べました(^^)/



でも刺身をみんなに食べてほしいらしくどの定食を頼んでも刺身がついてきます♪

それがめちゃくちゃおいしんです♪



ちなみに黒毛和牛はA4、A5の肉しかつかってないみたいです(*^^*)



七福にハマりそーです☆

おすすめです(^^)/



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:20

2012年06月14日

ディーラーさん


お店に来る我々の道具屋さんです!

薬剤や僕らの扱う道具などを持ってきてくれてます

こんなふざけた写真してますがww・・・・
困った時や緊急時に結構力になってくれるナイスな営業マンなんですd(^_^o)

最近結婚してちょっとぽっちゃりしてきたけど(笑)

これからもよろしくぅ〜〜( ̄^ ̄)ゞ

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:32

2012年06月13日

ラジオ体操



今年に入ってから、毎日日課にしてる「ラジオ体操」(^^)d


それが最近…メディアで取り上げられたら一気にブーム到来(^^)v


身体にスッゴク良いらしい(^_^)v

しかも、美容にも良いらしい(^-^)


早速、「ラジオ体操」をこよなく愛する!?(笑)…私にとってとても気になる一冊の本が発売されたので買いにいきました(^^)v

改めて、本を見ながらラジオ体操を見直してやってみたら、更にいい感じ〜(^^)d


これを機にまた、「ラジオ体操」に磨きをかけたいと思います(^_^)v



今日のオマケの写真は…旦那のお母さんがくれた"ひまわりの苗"
我が家に仲間入りしました(^-^)/
キレイなひまわりが咲いたらまたアップしますね(^o^)/


ナミ♪

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:33

2012年06月12日

散髪


この間 お店のつつじ と もみじの木を散髪しました。 仕事柄 ボサボサにしておけなくて 一年に一回は散髪しております。
でも僕の従兄弟の植木屋さんはこれだけは 触るなと言う木が何本あります。そのほか木は僕がバサバサと切っています。
上手く出来ているかな…?
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:40

2012年06月11日

Sympa☆


今日はお店がお休みだったので

お家からも近い『Sympa』に買い物へ行って来ました(*≧∇≦)

そこで見つけたピアス☆

私の好きな緑色でお値段も安かったので買っちゃいました(´∀`*)ノ

雑貨屋巡りが大好きな私!!

お店がお休みの時には気になる雑貨屋へ行って

癒されていますε=ヽ( +´∀`)ノ

イイ雑貨屋さんがあったら教えて下さいね☆


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:46