2012年05月31日

☆大好物☆






最近肉しかたべてないなぁ〜☆


ということでこの日は寿司パーティーを開催\(^o^)/


寿司200貫と友達の釣ってきたお魚さんたちの刺身&漬け☆


最高の贅沢ですね(^^)/

ビールを片手に寿司&刺身!
やっぱり食べてるときが一番幸せですね♪


でも悩みが…



体重が増えっぱなし(;´д`)
でもおいしいからいっか☆今日のご飯は何にしよーかなぁ♪



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:47

2012年05月30日

ヨシモト新聞!


ヨシモト新聞6月号製作中!
3年前から手作りで書いて毎月出してます
----

過去の新聞を含めて結構な枚数になりました!

色々な情報やスタッフの秘密?など公開してます
来店の際には是非観てって下さい(^-^)/

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:39

2012年05月29日

ある日の休日



昨日の休日は朝からバタバタ!!(笑)


35年間…お世話になった『雛人形』の供養をしに行って来ました…

感謝の気持ちを伝えて供養してきました。


35年間…本当に…ありがとう!



そして、夕方からはお父さん(マスター)が家族の為に開いてくれたバーベキュー\(^o^)/

私がこの間から「お肉が食べたい(^-^)」と言ってたら「じゃあ!バーベキューするぞ(^^)d」と、気合い入って材料から準備まで全てお父さんがしてくれました(^o^)v

おかげ様で美味しく楽しいひとときを過ごせました(^-^)

お父さん!ありがとう\(^o^)/


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:32

2012年05月28日

朝食


今日 ひさびさに556に朝食を食べにママさんと来ました。

最近ゴルフで朝 早かったから なかなか来れなかったので・・・!
久しぶりに休日の朝食をとりました。

さて今日は上の娘のおひな様の供養をしに行ってから、夕方からバーベキューだっ!!

by マスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:30

2012年05月27日

テラス


先日 テラスのペンキ塗りをしました。
お店の上にあり 自宅のテラスになります。夏には孫たちのプールの場所なり バーベキュー会場にもなります。風呂上がりにもいいです。
上の娘がこの間から 肉が食べたいと言っていたのでバーベキューでも今度の休みにします 孫達も肉が大好きだし…

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:19

2012年05月26日

今さらですが…


5月21日の『金環日食』を

子どもと一緒に学校で見てきました!!

運動場には沢山の子ども達が朝早くから来ていました。

子ども達にとっても凄くイイ経験になったと思います(*´∀`*)

木の影が三日月の形になっていたのがまた凄かったです!

日食グラスで一生懸命見ている娘達の姿が面白かった〜(≧艸≦*)


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:59

2012年05月25日

☆NEWサンダル☆





先日の誕生日のときにいただいたサンダル☆


ぼくの好きなカラフルな色(*^^*)

夏にぴったり♪


3年間使っていたお気に入りのサンダルとサヨナラして今年からこのサンダルとともに夏を過ごします\(^o^)/♪


このサンダルをはいているとなにか良いことが起きそうな・・・♪


早く夏にならないかなぁ☆


最高のプレゼントですね♪

happy♪



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:03

2012年05月24日

休日満喫♪


田植えの時期も終わり、ようやくフリーな休みを満喫できやした ♪( ´▽`)

公開したばかりの映画『ダークシャドウ』を河北イオンまで行って観て来ました!
やっぱジョニー・デップ最高☆

日曜日なのに意外と混雑してなかったのでラッキーでしたよ……穴場?♪

そして天気も良かったので久しぶりに自転車を整備してライディングしましたが、かなり衰えてて酷かったぁ(;´Д`A

また鍛え直さねば

また天候いい日に恵まれるといいなf^_^;)

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:36

2012年05月23日

じいちゃん& 孫との休日



昨日の第三日曜日はお店が定休日だったので、じいちゃん(マスター)が孫3人と遊んでくれてました(^-^)/

3人それぞれバラバラな遊びをするもんだから、じいちゃんも大変(>_<)

でも、目に入れても痛くない存在の孫だからじいちゃんも一生懸命に孫のお相手(^^)v

只今、ダイエットに励んでいるじいちゃんにとってはいいダイエットになるかも!?

なーんて…ね(^-^;


ナミ♪





  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:31

2012年05月22日

ぶんぶんボウル


昨日のお休み日にぶんぶんボール 白山市宣伝部が5月17日にOPENしたので家族全員で行って来ました。

ぶんぶんボールが白山市の人、商品、イベントなどを発信するアンテナショップです。

ぶんぶんボールはヨシモトのお客様でもあり 孫も大好きです。

又ぶんぶんボールに買って頂だいた「園八」の“あんころアイス”がとても美味しいかったです。

色々ありがとうございました。

孫も大喜びでした。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:15

2012年05月21日

5月21日の記事

先日参加させて頂いた結婚式の2次会(^○^)

幸せいっぱいの笑顔溢れる素敵な会でした★


幸せな場にいると、自然とこちらまで笑顔になりますね(^-^)

いいなー★と、うらやましくなってしまいました★


★はるか★
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:15

2012年05月20日

ワンちゃん☆


実家のワンちゃんが気持ちよさそうにお昼寝をしていました(*´∀`*)

しかも!!

後ろ足がなんとも言えないほど可愛くって

思わず写メしてしまいました(´∀`☆)

この姿にとても癒されちゃいました!!


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:59

2012年05月19日

♪NEWパンツ♪





この前かったNEW パンツ(^^)/

エスキーナというセレクトショップで買いました!


麻なので今からの暑い時期でもバッチリ♪

そして動きやすい♪


そしてこれをはいているとなにか良いことが起きそうな…♪


明日は休みなのでこれをはいてお出掛け(*^^*)


良いことあらといいなぁ(^^)♪




byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:25

2012年05月18日

めーだーかーの・・・


お客様から教えて頂きました

「メダカって魚の中で1番頭がいい魚なんだよ!」

「そぉなんですか?」素直に聞いてた我々

「なぜ?」と聞くと


「だってメダカって学校行ってるでしょ(笑)」

・・・・・

[めーだーかーの学校は〜
かーわーの中〜♪]

なるほどね(苦笑)

そうですダジャレでした(;´Д`A

しかし、うちのマスターはとてもツボに入ったみたいで、今では来店していただいたお客様にバンバン語ってま す Σ(゜д゜lll)

仕事中その話が後ろから聞こえると思わず笑ってしまいますが、なんか和みますね(笑)

☆リホウ



  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:38

2012年05月17日

トマトさん(^ з^)-☆



前々から旦那様がお義母に頼んでた"ミニトマト"の苗(^-^)/

先日、我が家にやってきました\(^o^)/


最近、娘が朝…寝起きが悪いので旦那様が「これで毎朝水やりしてミニトマトが育てば水やりが楽しくなって朝も寝起きがいいんじゃないか?」って(^-^)

なるほど~(^.^)
いいアイディア(^^)d

でっ!昨日から早速"ミニトマト"の水やり(^-^)v

『大きく元気に育ってね(^з^)-☆』
なーんて言いながら楽しそうに水やりしてました(^-^)/

これで毎朝スッキリ目覚めてくれればいいなぁ(^-^)



そして、もう一枚は『母の日』に娘が保育園で描いてきてくれた絵(^-^)
嬉しかったなぁ(^o^)
ありがとう\(^o^)/



あとは、オマケの一枚!
ある朝の我が家の風景(^-^;
ソファーに寝転がってテレビを観てる娘(^^;
この姿に呆れちゃいました…f(^_^;



そんなこんなで我が家は毎日賑やかです\(^o^)/



ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:35

2012年05月16日

大乗寺丘陵公園


こないだの休日に大乗寺丘陵公園に行って来ました、
実は近くに居て行ったのは、始めてなのです。ママさんもあの ツツジが気になっていたのですって!
孫がこないだの遠足で行って来て『良かったョ!』と言っていたので家族で行ってきました。良かったですョ!
次行く時はもっとゆっくりとして 行きたいです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:48

2012年05月14日

母の日(*´ω`*)



昨日は『母の日☆』

娘2人からプレゼントをもらいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゜

『手作り小物入れ』と『カーネーション』でした。

今回は、自分たちのお小遣いを出しあって

プレゼントを考えてくれたみたいです!!

紙粘土を買ってきて、絵の具で色をつけて、飾り付けもしてくれてました!!

しかも私が好きな緑色をメインにしてあり、

2人の気持ちが込もっていて

す〜っごく嬉しかったです
゜.+:。(´∀`)゜.+:。ありがとう!

2人が作ってくれた『小物入れ』大切に使います☆


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:52

2012年05月13日

☆ランチめぐりパート2 ☆





今回もランチいってきましたよ〜\(^o^)/


ランチめぐり第2弾は『Dining halu』の『ローストビーフのユッケ丼』を食べにいってきました〜♪


限定12食!

店内は落ち着いた雰囲気で気軽に入れる感じでした☆


肉が好きな方もそうでない方も絶対満足間違いなし!

一回たべたらまた次も行きたくなっちゃいますよ(*^^*)♪

おすすめです!

絶対!絶対!絶対!


byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:29

2012年05月12日

田舎はイイね!


GWが終わってからの定休日!

我々にとってプチGWみたいなものでしょうか(笑)

毎年恒例の田植えに行ってきました

いつも使わない筋肉を使うので、次の日はガタガタです(;´Д`A

しかし、山に囲まれた大自然は本当に気持ちが良く
たまに来る門前の里にすごく癒されました♪( ´▽`)

今だこのような体験や来られる環境に感謝です

次行けるのはお盆かな?
夏の門前も、涼しいし星も綺麗なので楽しみだな♪

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:05

2012年05月11日

初の…親子バス遠足



この間、娘が保育園に入園してから初の!!『親子バス遠足』がありました\(^o^)/

この日はお天気も良く、娘も朝からルンルンo(^o^)o

場所は福井県の『エンゼルランドふくい』

はじめて行ったのですが、すんごくいい所でした(^^)v


娘も大喜び!大ハシャギ!でとにかく…あれもこれもと走り回る~!!!

35歳の私にはかなりこたえました…(;´д`)

でも、娘の喜んでいる姿をみたら、私も休んではいられません(^-^;
久しぶりにあんなに走り動き回りました(^^)v


そして、これも初の…!手作りの『お弁当』(^^)
上手く作れたかはわからないけど、お母ちゃん気合い入れて頑張りました(^^)d
写真写りの関係でブロッコリーが黒く写って"まっくろくろすけ" に見えますが…(-_-;)
でも、娘は完食してくれたので嬉しかったです(^з^)-☆



ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:01