2012年04月30日

定休日!


今日はヨシモトの定休日♪
そして世間の祝日(^O^)/
まれに重なる時もあり貴重です

流石に平日の休みの時よりもかなり車が混雑!
渋滞に慣れてないので運転疲れた〜(;´Д`A

そして今日は津幡の体育館まで行って高校バスケの決勝を観戦して来ました♪

あの一所懸命さと最初っから最後まで変わらぬ動き
(スタミナ)そして全力プレー!
やはり若さを感じます

・・・・・ 懐かしい
高校時代を思い出すなぁ(苦笑)

何か気合いが入ってきたぜぃp(^_^)q

良い刺激を貰ったので、この気合いをGW中の仕事に向けて頑張りやす

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:57

2012年04月29日

我が家の…ある1日



昨日、仕事が終わってから我が家に帰り私は洗い物…旦那さんが洗濯物を 畳んでいたら娘が「一緒に手伝う!」と言ってお父ちゃんと仲良く洗濯物を畳んでいました(^o^)


それから、お風呂に入りお風呂から上がったら、その日はたっくさん外で遊んで疲れ果てたのか私が髪をドライヤーで乾かしている間に、踏み台で寝ちゃってました(-.-)Zzz・・・・


今日もお仕事で遊んであげれないけど、明日はお仕事がお休みなので思いきり遊んであげたいです(^^)v


皆さんも楽しいGWにして下さいね\(^o^)/


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:42

2012年04月28日

弁当


今週の月曜日の講習会に弁当を持参といゆうと事でしたので ママさんに弁当を作ってくれました。
それは それは美味しいかったです。ママさんの弁当を食べたの 何年振りかな?

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:41

2012年04月27日

4月27日の記事



----
先日、IL BISONTE★

で、弟の就職祝いのプレゼントをかいにいきました(*^^*)
革製品で、種類もカラーのバリエーションも豊富なので、選びがいがありました(>人<;)


店員さんも優しい男性の方で、在庫の確認や、入荷予定日なども確認してくれて、親戚でした(*^^*)

とても気持ちよくお買い物することができました(^O^)/

レディス、メンズ沢山あるので、みなさまも、是非いってみてください(^з^)-☆

★はるか★
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:16

2012年04月26日

カエルさん!!



お客様から中国のお土産!!

お金をくわえた『カエルちゃん』ですヾ(・∀・`*)

このカエルお湯をかけると…

金色にへ〜んしん w(*゜0゜)w

『お金がカエル(帰る)』と言われご利益があるようですヾ(≧∇≦*)/

皆さんにもご利益がありますよう

ご来店の際にはカエルちゃんなでてあげて下さい!!

皆さんとヨシモトにご利益があることを願って…☆


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:06

2012年04月25日

一目惚れ♪






やっと暖かくなってきてスポーツの時期になってきましたねー(^^)/



休みの日ふとスポーツ店にいくと一際輝くグローブが…



一目惚れしちゃいました(^з^)-☆

即購入!

早く次の野球の日にならないかなぁー(*^^*)
待ち遠しいです☆



そして動いたあとの飲み会やバーベキュー…

楽しみだなぁー♪



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:04

2012年04月24日

昨日の勉強会


昨日の定休日に勤労者プラザでグループの講習会がありました

より一層お客様に喜んで気持ちよく来店していただく為に、また色々な事を学び
話し合えたと思います!

課題もいっぱい出てきたし、改善点も見えてきました(`_´)ゞ

スキルUPしながら変化できるようにこれからも頑張りますので、これからのヨシモトをよろしくお願いします(^-^)/

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:06

2012年04月23日

チューリップ



今日は「チューリップ」特集です\(^o^)/


お母さん(奥さん)が丹精込めて作ったチューリップ(^^)v
毎年、この時期になるとお母さんがチューリップが咲くのを楽しみにしているのですが、いい感じに咲き始めたら…何故か取られちゃうんですよね(ToT)
あまりにキレイだから取られちゃうのかなぁ(^-^;
だから、今年は取られちゃう前に摘んで花瓶に生けてあります(^o^)


そして、もう一枚は娘が描いたチューリップの絵φ(..)


春らしい花がやっと咲き始め…春を感じられる日がやってきましたね(^^)v



ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:07

2012年04月22日

ガーデニング


ヨシモトの自宅に入る階段の途中にある 僕の担当のガーデニングです。この間ムサシで買ってきた花を植え替えたもので〜すセンスはどんなものかな?

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:36

2012年04月21日

グルメ(*^^*)



----
テレビ番組ノ、キタナシュランにでてきそうな雰囲気の
「あじよしてい」
優しいご夫婦2人でされている洋食食堂です(^○^)

まるで実家にかえってきたような落ち着き感たっぷり(*^^*)


あったかいきもちになれる御店です★

★はるか★

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:55

2012年04月20日

宿題!!


毎日ある 子どもの宿題!!

昨日はリホウが『計算カード』を見てくれましたo(>ω<*)o

娘はちょっと恥ずかしいかったみたいです d(゜∀゜;)・゜∵

途中途中『おい!違う(*´`ω´)/』

と言われながら頑張ってやってましたp(*^-^*)q

なかなか面白い光景でしたヾ(*>∀<)ノ゛

リホウありがとう(゜▽゜*)♪


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:50

2012年04月19日

☆お土産☆







今日お客さまから『お土産』いただきました(^^)/

東京のお土産で空港にうっているみたいで今人気がすごくあるお土産みたいです☆



言葉どおりめちゃくちゃおいしかったです(*^^*)


さくさくのクッキーにチョコがついていてベストマッチ♪


小腹が空いてくる時間帯!ベストタイミングでした(^^)/


また機会があれば食べたいなぁ(^з^)-☆



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:15

2012年04月18日

桜満開!


先日2年ぶりに兼六園に行ってきました!

定休日と開花のタイミングが良く
そして天気もまぁまぁ良かったので、ゆっくりと楽しめました♪(´ε` )

桜も綺麗でしたが、平日なのにとても花見客が多くてビックリです☆

花見も人間観察もとても良かったのですが、やはり団子ですよ♪
種類豊富な団子兄弟達には敵いませんでした
欲張って色々な種類を摘まんでたので・・・

その晩お腹壊しました(-。-;

☆リホウ


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:44

2012年04月17日

娘からのプレゼント

この間、娘が保育園のお散歩で見つけてきた"どんぐり"(^-^)

「お母ちゃんにプレゼント(^o^)」

な~んて嬉しいこと言ってくれるから、スマホのストラップにしちゃいました(^^)v


お父さん(マスター)にお願いして、作ってもらったストラップ(^.^)

なかなかいいでしょ(^з^)-☆



そんな娘も保育園生活スタートで疲れが出たのか日曜日から熱が…(-_-;)
日曜日はせっかくお仕事もお休みだったからお花見にでも行こう!と思っていたのに…残念…(;´д`)
風邪だったのですが、熱があっても…鼻水垂らしながらも…何故か元気モリモリな娘なのです(^o^;)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:52

2012年04月16日

ゴルフ


昨日と本日とゴルフでーす。やっと暖かくなって なにをやっても気持ち良いです。どっちかといゆうと じいっと していられない性格なのです。でも遊んでばかりいるので、今夜 夜桜に連れて行く予定です

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:07

2012年04月15日

丸岡城



----
お花見に丸岡城にいってきました(^○^)

久しぶりの人混みにビックリしました(^◇^;)

駐車場にもはいれず立ち往生、、

お城の中もさあ、入ろうとおもったところ、今日はもう
終わりでーす(^◇^;)

残念ー(^◇^;)

でも今年初めての桜はきれいで、笑顔がたくさんで、なんだか幸せ気分になれました(o^^o)

あらためて、四季があって、それを実感できるのはありがたいなー(=´∀`)人(´∀`=)とおもいました★


★はるか★
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:35

2012年04月14日

マスターΣd(≧∀≦ *)


マスターの可愛い姿を激写してみました+.゜(*´∀`)b゜+.

1枚目⇒キックボードを楽しむマスター

2枚目⇒キックボードを楽しみ過ぎてカット椅子に激突寸前のマスター

3枚目⇒饅頭を食べるマスター


58才だけど永遠に子どものようなマスターですヾ(≧∪≦*)ノ〃

さすが!!5月5日生まれ(子どもの日) (* >ω<)=3 


*あや*

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:05

2012年04月13日

☆Newシューズ☆






今年から新たにフットサルチームを作り始動しました(^^)/

メンバーのほぼ全員がサッカー未経験( ̄▽ ̄;)


とりあえず形からということでみんなでNewスパイク購入☆

シューズ変えると気持ちが全然ちがいますね♪


俄然やる気がでてきました(*^^*)


来週も絶対勝つぞー♪



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:35

2012年04月12日

花粉症


皆さんも苦しんでるんじゃないでしょうか?

天気も良くて暖かい最高の時期ですが、花粉症者にとってはちとキビし〜(~_~;

25歳の時に突然花粉症になり

それからというもの毎年春、秋は鼻にティッシュを突っ込んでます(苦笑)

どぉしたら治るか誰か教えて〜〜〜((((;゜Д゜)))))))

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:04

2012年04月11日

32才のりほう

今日はヨシモトスタッフの"りほう"を激写(^ー^)

「やめて~(^-^;」と、言いながらもまんざらでもない様子の"りほう"(^o^)

昼御飯を食べてる最中にパシャリと撮りました(^-^)/


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:54