2012年03月31日

ニューアイロン!

4年間使ってたアイロンをついに代える事になりました!

修理に出しながら大事に使ってたのですが寿命でしょうか( i _ i )

お客様の為によく働いてくれました

そして新しく買ったのがこのアイロン♪

デジタル表示の最新

関係ないマスターの方が目立ってますが(;´Д`A

この、アッ、アイロンです
(-。-;

前髪に必要あるのでしょうか?(笑)


これからバンバン使って行きます

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:21

2012年03月30日

ヨシモトからのちょっとしたサービス


ヨシモトからのちょっとしたサービスのひとつ(^^)v

そ・れ・は…
ヨシモトでカットしてくれたお子様達にお菓子のプレゼントです\(^o^)/
本当にささやかなモノなのですが、お子様にちょっとでも喜んでもらえたら…と思いまして(^-^)

お子様にとって、カットの時間って意外と苦痛なもの(^-^;
じっとしてなきゃならないし、動くとカットした髪の毛が首回りについて痒くなったりと…(T-T)

だから、なるべくお子様のカットは段取り良く、楽しくカットしてあげることを心掛けています(^o^)v

シャンプーも、お子様が好きな「ぶどう・オレンジ・青リンゴ」の香りが選べちゃうんです(^o^)/
シャンプー苦手なお子様もこれが楽しみでシャンプー好きになってくれたりで嬉しいです(^-^)

お子様がカットが終わったら、好きなお菓子を選んでもらって、好きなジュースを飲んで頂いて、カット頑張ったご褒美をヨシモトからささやかなサービスで提供させて頂いています(^з^)-☆

それで、お子様が笑顔になってくれたら私達ヨシモトスタッフはそれだけ嬉しいですd=(^o^)=b



私事ですが、娘が4月から保育園に入園\(^-^)/

入園準備もなんとか!?無事に終わりあとは入園式を迎えるのみ(^.^)
いろいろ不安はありますが、母と子で頑張ります(^^)v


今日のオマケ写真は昨日、彩が娘に作ってくれた"電車"
もう、大喜びの娘でした\(^o^)/


ナミ♪






  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:09

2012年03月29日

お土産


先日 お客様が沖縄と宮古島にアクアラングをしてきたんだって あちらの海は最高だった そうです。まるで空を飛んでいるような感じだってさー。
今度僕も行ってみたいです。

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:56

2012年03月29日

5年ぶりに(o^^o)



----
先日、5年ぶりに昆虫館にいってきました★

虫は得意ではないのですが(>人<;)

名古屋にいる家族がかえってきていたので、みんなで久しぶりにいってきました★

やっぱりみてるとぞくぞくーー!っとなっちゃいますね(T ^ T)

蝶々のエリアもとびかっている蝶々がこわくて、リタイアヽ(;▽;)ノ中をとうらなくてもいいみちから係員さんにだしてもらいました(;´Д`A

みてるぶんにはキレイなのですが、、、♪(´ε` )

みなさんも春休みいってみてください★


★はるか★
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:02

2012年03月27日

雑貨屋さん☆



この前、ず〜っと気になっていた雑貨屋さん

『zuiun』に行って来ました(*从>∀o*)o.゜。*・

そこで見つけた『さくらのクラッカー』!!

ヒモを引っ張ると…

中から、さくらの花びら(紙製)がヒラヒラと降ってくるんです(*゜∀゜*)!!

24日のお母さんの誕生日の時に早速使ってみました(o゜▽゜)o

後始末は大変だったけど、ちょっと変わったクラッカーが

また新鮮で、キレイでしたヾ(o´∀`o)ノ

そしてもうひとつ見つけたのが『おわん』!!

こぶりで可愛くて、一目惚れしちゃいましたo(>ω<*)o

子ども達の味噌汁茶碗として使ってます☆


*あや*  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:11

2012年03月26日

ハワイアンミスト♪




マイブームのファブリーズハワイアンミストの香り(*^^*)


部屋がいきなりハワイになっちゃうんです♪


みなさんこれは買うしかないですよ!


今すぐ最寄りの薬局へ☆



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:53

2012年03月25日

プレゼント!


昨日はヨシモトの奥様の誕生日!
今年は観葉植物をプレゼントしてみましたd(^_^o)

そしたら南くんも観葉植物で、ダブル植物Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

緑はやっぱいいですねぇ
落ち着きます♪

そして二枚目の写真はみかんのタイマー!
前のタイマーが壊れちゃったんでマスターが買って来ました☆

マスター!意外と可愛いのかって来ますねぇ(;´Д`A

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:47

2012年03月24日

お母さんの誕生日


今日はお母さん(奥さん)のお誕生日(^-^)


お母さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

これからも、笑顔で元気に素敵な日々過ごしてもらいたいです(^o^)v

娘にとって、母親の存在は大きなものです(^○^)

だからこそ、いつまでも元気にいてほしいと本当にそう思います\(^^)/


そんなお母さんに私の娘(お母さんにとっては孫)から、似顔絵をプレゼント(^.^)
私の旦那と密かに色紙を買ってきて似顔絵を描いたそうです(^-^)/

私と旦那からはお母さんがコツコツ貯めてる500円玉をプレゼント(^-^)


いくつになっても誕生日って特別な日!
お祝いされる方もお祝いする方も…☆

お母さん、お誕生日おめでとう\(^o^)/


そして…お父さん(マスター)から、お母さんに満面のsmileのプレゼント写真を今日はオマケに載せておきました(^-^;


ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:01

2012年03月23日

バリアート

今回は僕の作品でーす。
お客様で「毎回違うデザインにしてほしい!しかも、みんながしていないデザインで!!」と言いますので、
今回はハワイで見たのを参考にしてみました!
次回はデコトラのイベント用にします(^-^)v

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:05

2012年03月22日

ストラップ


こないだ 携帯 のストラップが切れてしまって 困まりました。
娘の奈美に 言いましたら 楽天でこんなのあるョ
それが これでーす
五円玉です 裏に名前と生まれた年が入っています
お客様とお金と健康と幸せがご縁がありますようにーちょっと欲張りすぎかな!

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:24

2012年03月21日

お祝い(o^^o)


----
私のおじいちゃまは、ドカティのバイク、自転車がだいすきです(o^^o)

居酒屋をやってるんですが、お店に週がわりで自慢のバイクをかざってます★

そんなおじいちゃんが、私の弟の就職祝いにレース用とかなんとかの自転車をプレゼント(=´∀`)人(´∀`=)

大喜びでした★
私はもらってない(;´Д`A
と言うと、「女はいらん」と
一言(´Д` )
いつも女の子に甘かったのに、乗り物系はやっぱり男の子なんですかね(o^^o)

じいちゃまもプレゼントして自慢気に説明してました★

男同士っていいなーとなんだかうらやましくなりました(o^^o)★

★はるか★
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:14

2012年03月21日

細井家の階段…☆



細井家の階段のライトを

イメチェンしてみました。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜

今まで手すりにそって付けていたのを

今回はちょっと変化つけてみました(人´∀`).☆.。.:*・゜

う〜ん…。なかなかイイ感じになったかな!?

娘達も気に入ってくれました(*´▽`)*´▽`)*☆゜・:*。♪


*あや*


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:02

2012年03月20日

☆小旅行☆





『海鮮丼がたべたい!』


ということで福井県まで小旅行することに…




1時間ちょっとで到着(^^)/思ったより近かったのでよかったぁ〜☆



目的の海鮮丼を腹いっぱいたべて、帰りに『つぶ貝キムチ』を購入☆



これが絶品なんです(*^^*)お酒飲む人はわかりますよねー♪



福井県にいったときにはぜひ☆



byたか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:46

2012年03月19日

カット講習


先週、休みの日に講習会がありました!

またお客様にアレンジできて提案できるレパートリーができたので嬉しいですね

ちなみにモデルとなってるのが隆くんです!(笑)

さっぱりしてもらってかっくぃぃぃくなったじゃん
( ´ ▽ ` )ノ

また日々勉強してお客様のために頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:22

2012年03月18日



この間、何気なく本棚を見たら懐かしい本を発見(^^)v

前に…『気になる本があったら読む読まないは関係なしにタイトルをメモをとるか、とりあえず買おう!』と、耳にしたことがあったので、とりあえずいつか読もう!と思って買った本(^-^)

『名言セラピー』シリーズ(^^)v

すんごく読みやすくて…、
すんごくわかりやすくて…、
すんごく心に響く…、

思わず4冊一気に買ってしまって、一気に読んでしまった!という本でした\(^o^)/


ちょっと空いた時間に手にして読んでみると心がハッピーになれちゃう本です\(^-^)/



もう一枚の写真は姪っ子が今の私の娘くらいの時に描いてくれた私の似顔絵(^^)
ちょっぴり色褪せてしまったけど、あまりにも上手に描いてくれたから今でも壁に張り付けてあります(^○^)
そんな姪っ子ももう春から4年生!
今では、私よりもはるかに上手に絵を描いてます(^_^;)
それに比べたら私の絵は本当にへたっぴです(ToT)


ナミ♪


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:02

2012年03月17日

パソコン

我がガレージにパソコンが入りました。これからは車いじりに これを生かして やって行きます。
ちなみに地ジチユーナ付ですー…ウフ ウフ ウフ

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:41

2012年03月16日

初日(^○^)



----
今日は、初めての美容学校のスクーリングでした(^○^)

私は通信学生なので、年間学校に通学するのが、18回しかありません(´・_・`)

今日は初日!午前中は学科の授業を受けて、午後からは実習★

19才から50代まで、幅広い生徒さんに混じって勉強する経験はなかなかできないので、とても貴重だと思います( ̄^ ̄)ゞ

他のお店の話や、自分と同じ時期にはいって、どんなことをしているのか、話を聞くだけでも貴重ですね★

昼間の学生よりも国家試験の合格率がとても低く、大変難しいです。と、先生からお話もいただいたので、3年間しっかり自分で進んでいかないといけないなと、改めて思いました(´・_・`)

お店にご迷惑をおかけする分、しっかりがんばっていきたいとおもいます(^○^)★

★はるか★
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:59

2012年03月15日

くるくる!!



今日じーちゃんにアイロンで

セットしてもらった娘(*从>∀o*)o.゜。*・

くるくるウェーブになって

大喜びの2人(**´∀`*)人(*´∀ `**)

さすが女の子!!

仕上がりを見て目を輝かせていましたヽ(*^v^)人(^v^*)ノ

今日はちょっと大人になった気分!?


*あや*


  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:51

2012年03月14日

☆日本一☆





やりましたよ!



KING of 野菜☆

全国の野菜の大会で日本一になったレンコンを使って『レンコンチップス』しました(^^)/


もったいない気もしましたが…



日本一のレンコンで作ったチップスということは…



結果『日本一のチップス』ってことになりますね♪


軽く塩をかけて食べました\(^o^)/


めちゃくちゃうまかったです☆


おやつにピッタリ♪


次はなに作ろうかな(*^^*)




by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:23

2012年03月13日

NEWコーヒーメーカー


4年くらい使ってたコーヒーメーカーがついに動かなくなってしまい
ダイオーズ(業社)に連絡すると、新型の機械が導入されました\(^o^)/

前よりもコンパクトで濃さも調整できる優れもの♪

気持ち味も変わって美味しくなりました☆

セルフなんで、皆さん気軽にいつでもどぉぞ d(^_^o)

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:27