2012年01月31日

大活躍


今年金沢は大雪です。
我がヨシモトのタイヤショベルの出番が今日で5回目です。
おかけまで除雪で楽をさせていただいて います
でももうそろそろ 雪のやり場所がなくなって来ているので もうそろそろ雪の山を崩して田んぼに 運ばないと いけないナー

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:59

2012年01月30日

幸せティータイム(*^o^*)



----
オープンからずーーーっとファンで通っているケーキ屋さん☆

☆エクラタン☆さん(^-^)/

金沢の食材で四季を感じられる季節限定ケーキ(o^^o)

今日おじゃますると、五郎島金時のシュークリームや、黒豆のプリン(^-^)/

たくさんありますが、やっぱり1番はショートケーキ(^з^)-☆

しつこくなくて、ふっわふわスポンジでちっちゃめサイズなのでちょーどいいですよ(o^^o)

バレンタインギフトもあるので、みなさんいってみてください☆新庄です☆

☆はるか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:30

2012年01月29日

作*ようこ・『雪だるま♪』



雪降りましたね〜!!

この前雪が降った後に

お母さん(奥さん)が店の前で

何か“せっせと”やってる??と思ったら…

一生懸命“孫”のために『雪だるま』を作っていましたw(°O°)w

南天の実と葉っぱで可愛く飾っていました!!

“孫”も『雪だるま』見て大喜びしていましたo(^∇^o)(o^∇^)o

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:55

2012年01月28日

☆新年会☆





先日行われた理容、美容グループの新年会の様子です(^^)/


普段あまり会うことのない他店のメンバーとの久しぶりの交流♪


情報の共有、そして、2012年初の交流ということでワイワイガヤガヤ☆


楽しい1日でした(*^^*)



今流行りの『飲みにケーション』ですね♪


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:40

2012年01月27日

おてんば娘 -_-b


いつも日中 店内で自由気ままに過ごしてる奈美さまの娘(3歳)

無邪気にゴロゴロしたり一人で踊ったり歌ったりして遊んでます(笑)

時には癒され、時には使われ振り回され(;´Д`A

元気いっぱいです!

・・・がっ、

元気すぎて調子に乗りすぎるとたまに・・・

イヤ、しょっちゅう奈美母からの雷が落ちてます
( ;´Д`)

あぁ〜あ、今日も号泣!
また叱られてる(苦笑)

意外と泣き虫f^_^;)

でも子供はこうじゃなくちゃねって思うかな(^_-)


しかし怒られ、色々な人からいじられ、ますます気が強い娘にならないだろうか(;´Д`A

吉本家の血筋だからしょうがない(笑)

今年から保育園!男の子を泣かせ過ぎないように楽しんできてね♪( ´▽`)


☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:11

2012年01月26日

18年間ありがとう…



18年間ずっと…使っていた『スチーマ』(お顔剃りの時に使う蒸しタオルを入れておくもの)が今年リニューアルして新しい『スチーマ』がヨシモトにやってきました(^0^)/

先代のスチーマさん、18年間本当にありがとうございましたm(__)m
そして、毎日毎日…ヨシモトの大切なお客様のお顔剃り蒸しタオルを温めてくれてありがとうございましたm(__)m

新しく代が変わりましたが、New『スチーマ』さんもバリバリ大活躍してくれるので、私達ヨシモトスタッフも安心ですo(^-^)o


先代の『スチーマ』とのさようならを惜しむ“りほう“…

新しい『スチーマ』を大歓迎しているマスター!

そして、こんなにスッキリとキレイにタオル達が並んで私達も気持ち良くお仕事ができます(^O^)


そんなこんなで、ヨシモトもちょこちょことリニューアル(^。^)


この『スチーマ』だって18年も愛用してきたんだもんo(^-^)o
感謝の気持ちでお見送りしたいです(^0^)/


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 07:40

2012年01月25日

肩ぐるま



3歳なった孫がじじと 今はまっているものは…
肩ぐるまです。
それも 落ちる寸前まで 右、 左、 後ろ、 前、 と傾けると、『落ちる、 落ちる』と必死になって叫んでいます
だったら止めればいいのに 又『肩ぐるましてちょだい16』と言います
可愛いネicom98
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:42

2012年01月24日

体によくて、おいしいもの(=´∀`)人(´∀ `=)




----
能登豚のバルサミコソース93バルサミコは、ブドウ果汁のお酢なので、ポリフェノールたっぷり53黒酢の3倍ですface08
殺菌効果もあるので、風邪予防もできちゃいます84お肉もさっぱり頂けますicon28

美味しくヘルシーface05


市販でも売ってるので、ヨーグルトやフルーツにかけてもおいしいですよ52

是非、食べてみてくださいface01


92はるか92  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:49

2012年01月23日

おめでとう!!


今日は姪っ子の誕生日♪

丁度、お店も休みたったので

み〜んなでお祝いしましたo(^∇^o)(o^∇^)o

ケーキの絵は姪っ子が大好きな『しまじろう』

ケーキ見た瞬間姪っ子は大喜びでした\(o^∀^o)/

今日は本当におめでとう〜♪

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:58

2012年01月22日

☆てるてる君☆





来週あたりから天気が悪くなると聞き『これはマズイ!』と思い《てるてる君》つくってみました(*^^*)
なんと

本日晴天!

もしや《てるてる君》のおかげ!?

この調子で来週も晴れが続いてくらたらいいなぁ〜♪



頼んだぞ!てるてる君!


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:40

2012年01月21日

とある日中!


たまにある空きのある時間

月一で出してる[ヨシモト新聞]のネタの話し合い!
来月はバレンタイン特集
恥ずかしい昔の話を喋らされました(;´Д`A
乞うご期待♪

お客様がいる時に、手が空いてれば会話を楽しむ時も・・・(笑)
この日はガールズトークで盛り上がってました!

しかし年齢差で考え方や内容に差を感じるな
Σ(゜д゜lll)
ジェネレーションギャップってやつですかね

ともあれ毎日楽しいヨシモトをよろしくです(^-^)/

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:29

2012年01月20日

Get〜!!



この間から気になっていた『プッチンプリン』のスペシャルバージョンo(^-^)o

ふらりと立ち寄ったコンビニで見つけた時には、そりゃもう〜嬉しくて即!!GET〜!!!

お味は…とっても美味しかったぁ(o^〜^o)です!!

皆様にもオススメの一品です(^0^)/


そしてこの間、娘とお絵かきしていた時に描いてくれた2作品☆

ひとつは…『転んだうさぎ』

もうひとつは…『お母ちゃん(私)』

だそうですo(^-^)o


いつの間にか、娘の絵も“らしく“なってきました(^o^)

来週で3才になる娘(*^▽^)/
時が経つのは早い…(^_^;)そして、私もその分、歳を取っているんだなぁ〜(-.-;)とシミジミと感じる今日この頃です!


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:49

2012年01月19日

孫とスキー


15日に孫と一里野スキー場に行って来ました53
朝 8時すぎ着いて夕方17時まで滑りぱなっし
リフトを30回乗りました。休憩は4回のみicon10
さすが小学生3年と1年生 帰るとは言わない…
じじ 疲れきったよーface07
でも孫達のうれしい顔を見ると又連れきたくなるよなーface02
帰り孫は車の中で家に着くまで爆睡してたな〜face04
今年で3回目本当に上手くなったゾー
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:23

2012年01月18日

はっぴーばーすでぃ(=´∀`)人(´∀` =)



----
本日1月18日(*^^*)icon70我らが竹内さんのお誕生日ですicon27icon06

32歳
おめでとーございますみんなからのお祝いメッセージをもってはにかみながらパシャりface03

そんな竹内さんから今年の抱負を「一つ一つ目標をクリアできるように前進して行きます、皆様の暖かさに感謝です!ありがとうございました(^-^)/とのことです

本当におめでとうございます

60はるか60  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:35

2012年01月17日

左義長で!!



15日(日)に“左義長”行ってきました(^-^)

しめ飾りや娘の書き初めを燃やしてきました!!

そしたら…なっ!なんと!!
娘の書き初めが上がりびっくりw(°O°)w

書き初めが上がると『字が上手くなる!!』

と言うのは聞いたことあったのですが

あんなに見事に上がるとは!!

周りの人からも歓声が♪

いわれの通り娘の字が上手くなるといいなぁ…☆

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:48

2012年01月16日

らーめん世界





でましたっ!


『らーめん世界』

らーめんとチャーハンのレギュラーセットは最高ですね(^^)/



なんたってここのチャーハン本当においしいんです♪


唐揚げも衣がサクサク♪


迷ったら『らーめん世界』にいけば間違いないですね(*^^*)



今日もお腹いっぱい満足ですね☆



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:50

2012年01月15日

アジアン


今夜のディナー(笑)

今日は野々市の一五茶屋アジアン料理店です!

2年ぶりくらいに行きましたが、相変わらずスタッフの皆さんは元気で丁寧で気持ちがいいです♪( ´▽`)

もちろん料理も最高!


自分たちも同じサービス業として参考になるし、また活かせられるので勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

色々な店に行って、これからも発見してきたいな♪

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:16

2012年01月14日

カレンダー



我が家の今年のカレンダーはコレ(^0^)/

ひとつは…娘が選んだジャッキーのカレンダーo(^-^)o

もうひとつは…私が選んだ日めくりカレンダーo(^-^)o


この日めくりカレンダーは毎日『心がほんわか〜』となる言葉が書いてあって、挿絵もまた温もりがあって癒されるんですよね(^o^)
だから、毎日めくって読むのが楽しみなカレンダーなんです(^0^)/

皆様のお家のカレンダーはどんなカレンダーですか?


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:06

2012年01月13日

スキーウェア


今年8年ぶりにやっとスキーウェアを買いましたface02

いままで毎年探していたのですが

なかなか好きなデザインのがなくていつもあきらめていましたicon15

でも今年はあちこち店を回り

ようやく気に入ったものが見つかりましたicon116

似合っていますか?

15日に孫と3人で朝から一里野に滑りに行くのですが

孫が『1日中滑りたい!』と言いだしてicon10

でもこの年になるとつらいface07

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:10

2012年01月13日

やっとヽ(;▽;)ノ



----
前からウチにいた、ダッフィーの彼女(=´∀`)人(´∀`=)シェリーメイがお土産でやってきてくれました☆

ずっとずーっと欲しかったので感激ですヽ(;▽;)ノ

いままで離れてた2人も幸せそうです笑

自分でもいきたいですが、、

シーの10周年3月までですね☆
誕生祭をお祝いしたい方は急がないといけませんねΣ(・□・;)

ディズニーキャラクター☆みなさんはだれがすきですか?

☆はるか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 00:22