2011年12月31日

今年も一年ありがとうございました。

今年もあと数時間で終わろうとしています!!

なにか寂しいような気もしますが

次に新しい年が待っていると思うと嬉しい気もしますヽ(´▽`)/

来年もヨシモトスタッフ一同精一杯頑張りますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

来年も皆様にとってHappyな一年となりますように…☆


ヨシモト店主&スタッフ一同
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 20:37

2011年12月30日

細井家の正月準備!!



も〜いくつ寝ると〜お正月〜♪

と言う事で細井家も正月飾りを飾りました(^-^)

いつも“しめ飾り”を31日に飾っていたのですが

31日は『1日飾り』といって良くないと言う事で

今年は28日(8は末広がりと言う事で)に飾りました(*´∀`*)

しめ飾り飾るにしても意味があっての事

金沢のしめ縄は輪じめといい、輪は円満を表しているようです。

私も娘達に色々な言い伝えを伝えていきたいと思います!!

余談ですが!!普通は白白の鏡餅なんですが、金沢の鏡餅は紅白の鏡餅なんですよ!!

では!!来年も皆様にとって良い年になりますように…☆

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:55

2011年12月29日

幸せ満腹コース♪





どーも(^^)/

いつも食べることに幸せを感じているタカです☆



この前友達の提案で『お多福』へいくことに…



もちろん大好きなロースカツ定食ごはん大盛りでお腹満腹コース!

うどんもついてるのでサイコーです!



ひさしぶりの味とあの落ち着いた雰囲気は良かったですね〜(^o^)v♪




by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:41

2011年12月28日

同窓会!


先週、毎年恒例の高校の部活の同窓会がありました


恩師を前に 高校時代の記憶がよみがえり
いつまでたっても緊張します(;´Д`A


昔話で盛り上がりつつ、今だからこそ知る過去の先生の思いやお言葉に、さらに感謝の気持ちでいっぱいです(T ^ T)

----
その後二次会でバーに行き
お店のマスターに自家栽培してるハバネロを進められ、かじった瞬間 意識が飛びそうになり、30分ほど地獄を見ました
((((;゜Д゜)))))))

皆 沈黙(苦笑)

しかし、酔いは一発で醒めますよicon11


何はともあれ、楽しい同窓会でした!

改めて同期や先輩方、先生の大切さを感じますicon12

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:15

2011年12月27日

クリスマスは終わりましたが…☆


クリスマスも終わっちゃいましたね(ノ_・。)

今年の娘のクリスマスプレゼントは…

『ハートマークのカバン』『ジャッキーの財布』

娘のリクエストに応えてサンタさんが持って来てくれましたO(≧∇≦)o

朝、眠い目をこすりながら(´Q`)。…oO、プレゼントを目にした娘は声にならない嬉しさが込み上げて大興奮Σ(゜ロ゜ノ)ノO(≧∇≦)o

そんな娘の幸せいっぱいな笑顔に幸せをもらっちゃっいましたo(^-^)o

クリスマスが終われば、もう一気に大晦日がやってきます(^O^)

バタバタとせわしない時期ではありますが、皆さん体調を崩さず、笑顔で良い年をお迎え下さいm(__)m

今年も一年本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致します人(´∀`*)(人´∀`)

来年も皆様にとってステキな一年となることを心より願っています(^O^)



ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:42

2011年12月26日

出番


雪が降ってきました
タイヤショベルの出番がきました
今日は今年の最後の休日 朝4時に起きて、除雪をしました
今 556でモーニングをしています
その後はママのお付き合いでーす
眠いよ〜

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:19

2011年12月25日

感謝でございますヽ(;▽;)ノ



----
メリークリスマス(^з^)-☆

お客様から差し入れに頂いたスノーマン(o^^o)☆

とっても可愛くて、食べるのがもったいなーい☆


でも、、、


みんなで美味しく頂きました(^○^)ごちそうさまでした☆

☆はるか☆

ありがとうございます☆!
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:29

2011年12月24日

Merry☆Christmas


今日はクリスマスイブヽ(´▽`)/

皆さんはどのようなChristmasをお過ごしでしょうか??

この『ツリー』は先月行って来た東京ディズニーランドの『ツリー』ですicom98

凄く大きくて、凄くキレイなツリーでした(*´∀`*)

あんなに大きい『ツリー』を見たのは初めてで感動しましたicon10


では、皆さんにとって良いChristmasを☆

Merry☆Christmas

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:42

2011年12月23日

『きゃ』





『客野製麺所』がうまい!



という噂を聞き、いってきました(^^)/



結果…




うまいです(*^^*)♪


看板には『きゃ』とかいてありわかりやすいです!




オススメはノーマルラーメン(あっさりしょうゆ)とパーコー丼のセットです!


男ならもちろんラーメン&ライスでしょ♪


パーコー丼ほんとおいしいのでまた行きたいなぁ☆




by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:57

2011年12月22日

ぶんぶん


先日、石川県のお笑い芸人である(ぶんぶんボウル)
襲来・・・じゃなくて来店して来ましたicon10

最近TVやイベントに出演してるみたいで、知名度も高くなってきてますよね!

店でもいつも楽しく笑いが絶えずに遊んで・・・
いや、カットさせてもらってますicon116


うちのマスターからネタを提供され、その日のネットライブは欠かせれません(笑)

皆さんもたまによしもとクリエイティブエージェンシー住みます芸人のホームページでcheckしてみては?

一所懸命頑張ってる彼らをヨシモトはこれからも応援してきます!

だから売れんかなぁ(;´Д`A

icon12リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:57

2011年12月21日

サンタさんからの手紙



昨日届いた『サンタさんからの手紙』

今日の朝、娘の枕元にこっそり置いておいたら目覚めた娘はニコニコO(≧∇≦)o

お手紙の内容はちょっと娘には難しかったみたいだけど、サンタさんからの手紙はめっちゃ嬉しかったみたいですo(^-^)o

やっぱり娘の喜ぶ笑顔を見れるのは嬉しいもんですね(^O^)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:51

2011年12月20日

千枚田



昨日の休日に千枚田と富来の機具岩行って来ました
孫が学校から帰って来てからいきました
千枚田に着くまではみぞれまじりの雨でしたが 晴れ男の僕見事に雨がやんで家族に見事な千枚田のイルミネーションを見せる事が出来ました
その後富来に行ったのですが雨は降ってなかったのですが写真がなかなかいいのが撮れないのです 後は寒さに負けてあきらめました
千枚田のイルミネーション綺麗ですので皆さんも一度行ってみてください

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:55

2011年12月19日

お気に入り(^○^)



----
篠原推薦(^○^)前向きになれるDVD☆!

☆プラダを着た悪魔☆

オシャレでキラキラが沢山詰まってます(*^^*)特に女性にオススメ(^-^)/

恋愛☆仕事☆夢が盛りだくさんに詰まってます(^○^)!

この作品のRUNWAY!カリスマ編集長ミランダ様は実在の人物で、ノンフィクションの映画もあります(^з^)-☆☆ファッションが教えてくれたこと☆

こちらもとってもかっこ良くてオシャレ満載(o^^o)!

是非見てみて下さい(^○^)

☆はるか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:15

2011年12月18日

米寿のお祝い♪



今日は私のおばあちゃんの米寿(88歳長寿)のお祝いしましたヽ(´▽`)/

親戚全部で25人!!

横浜に住んでる、いとこ家族も帰郷!!

久し振りに全員集合^ー^)人(^ー^

み〜んなで盛大におばあちゃんのお祝いしました!!

『やっぱり家族、親戚はイイなぁ〜♪』と改めて思った1日でした(*´∀`*)

これからも最高の家族、親戚を大切にしていきます!!

おばあちゃん今日は本当におめでとう\( ^ ∀ ^ )/

そしてこれからも健やか元気に長生きしてね(^-^)v


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:02

2011年12月17日

☆大戸屋☆





最近のマイブーム大戸屋』の写真です(*^^*)16
友達につれていってもらって以来ハマってます♪


どれを食べてもおいしいです
間違いないです!

クオリティーめちゃくちゃ高いです(^^)/16

それでいて安いです☆


大戸屋を知ったとき

『今までなんでこんかってんろ?もったいないことしたなぁ』


って思ったくらいです

いったことない方ぜひ♪ 


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:23

2011年12月16日

旬の食べ物


先日、居酒屋で冬の旬をいただいて来ました!

寒ブリのお刺身、ブリ焼き、白子の天ぷら、アンコウのポン酢煮 等々♪

お酒もついすすんでしまいます(苦笑)

幸せ感じました♪( ´▽`)

エネルギーをしっかり充電できたので今年いっぱい頑張ろぉ(((o(*゜▽゜*)o)))

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:11

2011年12月15日

UNO



この間、マスター(じいちゃん)と娘のクリスマスプレゼントを"トイザらス"に行った時に、買った『UNO』(^o^)

懐かしくて、ちょっとやってみたくなって…(^。^)


正月にでも、家族皆でやろうかなぁ〜なんて思っています(^o^)

カンタンなやり方だから、皆ですぐにやれちゃう!

こういうゲームって、意外と熱くなっちゃいますよねp(^^)q


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:12

2011年12月14日

大掃除


ヨシモトでは 年末の大掃除はマニュアルの掃除以外の所をお店の暇な時間か手が空いている人がやる事になっています
僕も出来るだけするようにしています
これで年末は楽々掃除はないよー
そのため今一生懸命掃除をします
掃除は接客業の初歩でーす

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:44

2011年12月13日

冬ごはん(^○^)



----
コラーゲンたっぷりお鍋(^○^)ずわい蟹の天ぷら(^○^)

四季を感じて旬の物を食べれるのは幸せですね(*^o^*)☆

アラレ降りしきった中行ったので、あったまれて幸せー( ; _ ; )

どんどん寒くなるので体のあったまる食事をしてくださいませ(=´∀`)人(´∀`=)

☆はるか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:48

2011年12月12日

おめでとう〜ヽ( ´▽`)/


10日(土)に親戚でもありお客様でもあるMちゃんの

結婚式の二次会へお姉ちゃん(ナミ)&リホウと行ってきました(*´∀`*)

会場は片町だったのですが夜の町は私もお姉ちゃんも久し振りで…

二人で迷子になってウロウロしちゃいました(・・?)
お恥ずかしい(*/ω\*)

Mちゃんは凄く綺麗で、凄く可愛かった(*´∀`*)

二人の幸せな顔を見てたら私も幸せな気持ちになれました(^-^)

Mちゃん&旦那様末長くお幸せに(・∀・)ノ


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:38