2011年10月31日

ヨシモトの休日♪



今度お客様から“メダカ”を頂く予定で

今日“メダカのエサ”と“メダカの砂”を買いに

『手取フィッシュランド』へ行って来ました♪

その後ゲームセンターで『クレームゲーム』にハマっているヨシモト家の皆(≧ω≦)

お菓子のタワーは倒れなかったけどアンパンマンのお菓子は無事GET(^-^)v

最後に皆で久しぶりにプリクラを撮りました♪

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:40

2011年10月30日

☆真打☆





お店の近くにある『真打』にいってきました(^^)/



10周年記念で今日まで替え玉無料だったので最後にと思いいってきました☆




とかろが中にはいってビックリ!


12月30日まで!今年いっぱい替え玉無料!



に延長してました!




やったぜベイビー♪



ということでいつも通りラーメン、ライス、替え玉で満足な夜ごはんでした(*^^*)



また今年中に機会があればいきたいです☆




めでたしめでたし!




by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:17

2011年10月29日

漫画愛好家?


実家に置いてある漫画の棚です(;´Д`A

幼少から好きでした

小学生の頃から少しずつ集めたマンガもあり、たまに眺めると歴史を感じます

中でもおすすめは

皆さんも知ってる
バスケマンガの
「スラムダンク」ですねicon14

略してスラダン?(笑)

う〜ん
何回笑わされ、感動させられ、数々の名言を残し、テンションをあげてもらったことかicon12

時には涙ぐんだ事も・・・icon106


何度見ても飽きないマンガのベスト3には入るんじゃないかな(笑)

はい!これからも色んなマンガLOVEです


皆さんはどんなマンガが好きでしょうか?(^-^)/

☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:50

2011年10月28日

七五三



先日、娘の『七五三』をしてきましたo(^-^)o

朝早くから妹(あや)に私と娘のヘアスタイルをセットしてもらい、お母さん(奥さん)に娘の着物を着付けてもらい、家族総勢で娘の七五三を手伝ってもらいました(^0^)/

ありがとうございますm(._.)m


娘は意外にも着物は嫌がらず、写真館で写真を撮って(私達夫婦は汗だく…)、そのまんま“安江八幡宮“で七五三参りをして来て、ハードな午前中でした(*´ο`*)=3

昼からは私も娘もクタクタに疲れて…爆睡(´Q`)。oO

でも、こうして娘の『七五三』を無事にできて良かったですO(≧∇≦)o

これからも、いつも元気で笑顔いっぱいの娘でスクスクと成長していってほしいです(^0^)/


そして…そして…
2年9ヶ月ぶりにといいますか、娘が生まれてから初めて…髪を切りましたw(゜o゜)w
それも、バッサリ!!

“まるちゃん“みたいに …(^^ゞ
ちょっと“田舎っぺちゃん“になっちゃいましたが、ワタシ的にはお気に入りです(^^)


オマケ写真→じいちゃん(マスター)と“ちゅー“寸前写真!
でも、このあと…“ちゅー“しないまま終わったという悲しい結末でした(ノ_・。)

ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:03

2011年10月27日

プラズマクラスターイオン


そろそろ寒い季節になって来ましたねー。
この時期になると風邪とかインフルエンザが流行ります。
ヨシモトではお店にプラズマクラスターイオンを設置をしています
このプラズマクラスターイオンの効果は浮遊ウイルス。カビ菌。アレル物質。付着臭など分解。除去をしてくれています
安心して来店してください

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:08

2011年10月26日

ブーツの季節です(^○^)




----
秋ですね(^○^)

うきうきするのは大好きなブーツが思う存分はけるからでーす!!☆

箱から一つ一つとりだして、にやにやしながら磨いていきます(^з^)-☆
レザーの匂いがいいですね(=´∀`)人(´∀`=)

くつだらけですが、この季節はきっと誘惑に負けてまだまだ増えていくはずです、、、


ブーツちゃん達(*^^*)

みなさんはなにを集めるの好きですか?(^-^)/

☆はるか☆

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:45

2011年10月25日

娘の作品!!



娘が理容師の練習に使う“ウイック”を使い

アップスタイルを作っていました(^-^)

娘が自分で考えた作品です!!

娘の年齢にしては驚くほどの完成度w(°O°)w

頑張れ未来の理容師(*´∇`)

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:49

2011年10月24日

☆ピノ☆





今日のお昼は『ピノ』でオシャレにランチしてきました(*^^*)


写真は『よくばりセット』です♪


オムライス、カレー、パスタのメニューの中から好きなメニュー一品とサラダとジュースと写真にはないですが最後にワッフルかパフェのどちらかを選べます♪



このボリュームでなんと1,050円!


いくしかないです(^^)/



女性が多いですが男性1人でも全然大丈夫ですよー♪




ぜひ!



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 21:04

2011年10月23日

イメチェン


最近お店用のシューズを変えて見ました!

髪の毛とか入るから種類が限られてきます(;´Д`A

まだ慣れてないから足がだるいicon10


ついでに秋冬用のダウンベストも購入してみました♪


これから寒くなるだろから
これでバッチリ!


icon12リホウ




  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:23

2011年10月22日

スィートポテト



この間、リホウのご実家から頂いた「さつまいも」でお母さん(奥さん)が『スィートポテト』を作ってくれました(o^〜^o)

ほどよい甘さと、さつまいものホクホクさが絶妙でとっても美味しかったです(^〜^)


今日のオマケ写真(^.^)は、娘が描いた“オバケ“親バカですが、うまいこと描けていたので載せましたo(^-^)o


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 11:52

2011年10月21日


長女の娘で2歳半です。
来年から保育園にいくのですが…
とにかく良く喋るし、良く動き回りますface07

今日もお店で遊んでいます。
爺さんが手が開いていると遊び相手をさせられますicon10

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:03

2011年10月20日

牧歌の里(^-^)/




----
篠原も3回目の牧歌の里(^-^)/久しぶりでした!

パン作り教室に参加(^○^)

いちよーキティちゃんです!

クリスマスリースも作ったり、牛さんの乳搾りも体験してきました(^з^)-☆

久しぶりの自然に癒されてリラックスできましま(^-^)/

楽しかったです(^-^)
外なのでさむいですが、皆様も暖かいくしていってみてください(*^o^*)


☆はるか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:18

2011年10月19日

額新保秋祭り♪



10月16日(日)はお店がやすみだったので

額新保の秋祭りに参加してきました(^-^)

子ども達も“はっぴ”を着て子ども神輿を引いていました♪

雨が降るか心配でしたが最後まで雨icon03も降らず無事に終了!!

最後は温かい『めった汁』を頂きましたface02

具だくさんで、とても美味しい『めった汁』でした(o^∀^o)

ご馳走様でした51


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:30

2011年10月18日

コプチャン





『コプチャン』いってきましたぁぁぁ♪


お酒大好き三人組で行ってきました(^^)/

メインはホルモン☆
他のメニューもおいしかったです☆


写真は乾杯の写真です(*^^*)

なぜかみんなビールが減ってるのが気になりますが…



楽しい休日が過ごせて最高でした♪



コプチャン万歳!




by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:10

2011年10月17日

またもや・・・・


前回に続いて
2週連続で焼肉屋に行きました(;´Д`A

今回は牛鉄と言う焼肉店です!

ずっと疎遠だったんで、久しぶりに行って来ました


ここの肉は質の良い肉なんで、一枚一枚丁寧に焼かなきゃもったいないんですよね σ(^_^;)

でも中々来れないので、一枚一枚幸せ感じながら味わえました!


力とスタミナはつけたんで、脂肪化しないように仕事や自転車に回してきます
(笑)


☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:47

2011年10月16日

ばあちゃん



私のばあちゃんo(^-^)o

今日は月に一度の日曜日休みなんで、ばあちゃんのお家に遊びに行ってきました(^O^)

ばあちゃんもニコニコ笑顔で一緒に写真を撮ってくれたので1枚載せちゃいましたO(≧∇≦)o


2枚目の写真はばあちゃんの家で見つけた『ふくろう』
ご利益がありそうでしょ(^0^)/


ラストの写真は我がサロンのリホウ君(^。^)
「笑える写真を撮らせて〜!」と言ったらこんなヘアスタイルとこんな顔で撮らせてくれました(^^ゞ


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:21

2011年10月15日

職人



わざわざ遠くから25年間来ているお客様です
このヘアースタイルになってからは20年ほどかな?
この超 超ベリーショートスタイルはなかなかの職人の仕事でーすicon22

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:31

2011年10月14日

ネイル(^з^)-☆



----
時々奥様の手をお借りして、ジェルネイルをさせていただいてます(^○^)

秋なので、今回はベージュ×ゴールドラインになってます(^-^)!

次回はどんなデザインにしようか考えるとわくわくします(=´∀`)人(´∀`=)

☆はるか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:27

2011年10月13日

☆牧歌の里☆



10日の体育の日にお友達家族と一緒に

岐阜県の『牧歌の里』に行って来ましたface02

icon12『牧歌の里』だったんですけど

凄く良い所で子ども達も大喜びでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

色々回る所があるんですけど

小枝で作った小さな妖精(木ぼっくり)が凄く可愛いくて(≧ω≦)icom98


子ども達はは『キャンドル作り』『押し花のキーホルダー作り』を体験したり

ジャージ牛に餌をあげたり、馬icon118に乗ったり色んな体験してきましたicon116

子ども達も色々と体験できて満足していました16

みんな充実した最高の1日でしたヽ(´▽`)/

季節ごとにお花畑icon42も変わるみたいなのでまた是非行きたいと思います51

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:09

2011年10月12日

☆ほうらい祭☆





先週いってきた『ほうらい祭』の写真です(*^^*)


祭っていいですね♪

神輿や造りものを担ぐ人ってかっこいいですね☆★


時間があればやってみたいなぁって見るたびに思います\(^-^)/


来年も楽しみだなぁぁぁ♪




by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:15