2011年09月30日

幸せプレゼント





今日はみなさんに『幸せのプレゼント』です(*^^*)


お店の奥さんが見つけてきてくれてプレゼントしてくれました♪


1人で見るのはもったいないということで、みなさんにも『幸せのおすそ分け』です(^^)/



これを見た方!

近々必ず良いことありますよ〜♪



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:34

2011年09月29日

稲刈り第2弾


稲刈りの後の作業写真ですicon116


刈った米をもみすり機に掛けて玄米状態にし、袋詰めにする作業をしてきまして


一袋30キロの重さで、トラックに積む作業はかなり酷でした8

体ボロボロー

(ちなみに写真の大きい人は僕ではなく伯父さんです)face02icon10


しかも米ぬかが舞って、身体中かゆくて大変icon10

またまた改めて、米一粒のありがたみを感じましたicon12

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:48

2011年09月28日

素髪美人O( ≧∇≦)o



ヨシモトの超!オススメ商品が入荷致しましたp(^^)q

ウォーターベースでべとつかないトリートメントローションです(^^)

これを使い続けることで、髪本来の持つ自然な美しさ&質感へと導いてくれるステキなトリートメントローションですo(^-^)o

※うるおいバリア機能のセラミド配合!
※ダメージケアのアミノ酸配合!
※質感向上!
※水分補給!
※保湿効果!

しかも!!『ノンシリコン』だから、髪と頭皮に優しいんです(^o^)


髪の毛を大事にしたいアナタにイチ押しの商品ですo(^-^)o

気になる方はヨシモトにGO〜!!!


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 18:16

2011年09月27日

誕生日


今日は娘と孫の誕生日です59
親子で同じ日に産まれるって あまりないですよねー…
お祝いをする側は一緒に出来るだけ得でーすicon12
ともかく おめでとさん 
爺さんの誕生日プレゼントを受けとってくれicon116
このカルワザカードで向かいのサンクスで買い物してちょうだいicon99

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:35

2011年09月26日

お稽古(^○^)





----
今日は着付けのお稽古(^○^)

久しぶりです(´Д` )!
結構わすれちゃってましたヽ(;▽;)ノ

皆様の大切な日のお手伝いができるようにがんばります
(^з^)-☆
93はるか93  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:24

2011年09月25日

女子会!?




高校の友達と野々市役場にある

『プリマベーラ』のLunchに行ってきました(^-^)v

最後に“紅茶のカプチーノ”を頼んだら

可愛い絵が描かれたカプチーノが(o^∀^o)♪

4人とも違う絵が描かれていました(≧ω≦)

可愛かったので4つ並べて写メっちゃいました(*´∀`*)

ちなみに私は“ぞうさん”でしたicon116

そしてその時妊婦さんだった友達が

昨日無事!!男の子出産しましたicon116

Mちゃんおめでとうヽ(´▽`)/


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:08

2011年09月24日

☆NEW☆





どーも(^^)/いつも食べ物のブログばかり書いてる『たか』です☆


今日は食べ物以外のことを書いてみます(*^^*)


実は久しぶりに仕事の靴を新しくしてみました♪


色は青!
履き心地サイコー!
見た目サイコー!

ゆうことなし!


新しい靴を買うとテンションがあがります♪


毎日ルンルン気分で仕事がんばれます\(^-^)/



みなさんも季節の変わり目のこの時期に何か新しいものに変えて気分転換してみては?



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:23

2011年09月23日

ガチ稲刈り!


毎年恒例の稲刈りp(^_^)q


先週の連休に門前の田舎で、手伝ってきました


日曜日 奇跡的に天気がよかったので、さぁ気合を入れて働くぞ!・・・・・





って思ったら、コンバイン故障


マジっすかicon10


作業中止で業者を待つはめに

そのあと午後から修理を終えて再開!face07


次の日は雨の予報だったので、ロスしたぶん残業!


気づけば夜7時半icon15


本職よりもハードでした8

早く新米が食べたい(笑)

icon12リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:08

2011年09月22日

初!水族館!



娘と初の『のとじま水族館』o(^-^)o


最初は怖がっていた娘でしたが、しばらくしたら…テンションあがりまくり\(^O^)/

特に“ペンギン“が気に入ったみたいでした(^^)

ジンベイザメコーナーは私もついつい見入ってしまうくらいでした(^O^)

そんなこんなで、2枚ほど水族館の写真を撮ってきましたp(^^)q

※空飛ぶペンギン!?
※細長く写ってしまったイルカ!?

そして、お土産コーナーで娘がソッコー持ってきて『買って〜!』と言われたぬいぐるみf^_^;
帰りの車で幸せそうに抱っこしてお昼寝してました(^_^;)
んで、娘に『この子の名前はなーに?』って聞いたら…

『さかなちゃん!』と満面の笑顔で言われちゃいましたw(゜o゜)w
「さかなちゃん」って…(^_^;)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:02

2011年09月21日

乾燥機


機械いじり が好きな僕はスタッフが「これおかしい」と言えばすぐ直しますicon116

ない部品は買うかメーカーに注文しますicon116

できるだけ仕事に差し支えないようにしますicon116

趣味が役立って鼻が高くなりますよーicon22

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:32

2011年09月20日

連休リフレッシュ(^○^)




----
2連休に加賀のある「ホテルアローレ」
にいってきました(^○^)!

加賀温泉の街並みから少し外れた高台にあって、すごーくひろくてキレイでした!

温水プールもあって、夜は花火もあがったので夏にイベントに行けなかった分、一気に堪能できました(*^^*)

ランチもディナーもかぼちゃ村の 「ラ、ヴィーチ」
さんで(^-^)/

雰囲気もオシャレで店員さんも気が利いておいしくてサイコーでした(=´∀`)人(´∀`=)

美味しいワインとぴったりのお料理を提供してくれます(o^^o)

近くて渋滞もないし、皆さんもいってみてください(^з^)-☆


☆はるか★
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:55

2011年09月19日

サプライズ!!!



この前ママ友さんと夜☆食事に行ったら

急にお店の照明が消え

誕生日の歌が流れてきたかと思うと

お店の方が何か持ってこっちに来た!!

と思ったら…
ホットケーキのタワーが!?

ママ友さん達のサプライズでちょっと早い誕生日を

祝ってもらいました(^-^)v

この年になってお友達に祝ってもらえるなんて

思ってもなかったので凄く嬉しかったです゜。(≧ω≦)。゜゜

皆さんと色々な話をして楽しい時間はあっという間に

終わってしまいましたが

色々と話せるママ友さんがいて良かったと

改めて感じた日でした(^-^)

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:22

2011年09月18日

みんな大好き♪





焼き肉『おおはし』にいってきました♪


写真はタン元です(*^^*)


タン好きの僕にはたまりませんねぇ♪


ビールを片手にタン元!


たまりません!



by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:29

2011年09月17日

ラーメン元喜家


仕事帰りによってきました

ラーメン元喜家

初入店です♪( ´▽`)

醤油豚骨のスープだけど、こってりしてなくて美味しかったっす!

麺も好みの太麺で、わざわざ食べやすくカットされてました(^-^)/


なぜかチャーシューラーメンたのんだら、チャーシューとラーメンが別々に来ました

なんで?


☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:08

2011年09月16日

ちびスタッフ



今日は私の娘『ちびスタッフ』がシャンプーしてくれました(^O^)

シャンプーのマネですが…(^_^;)

しかも…ヨシモトスタッフの“Tシャツ“をちゃっかり着て…f^_^;

お店かヒマな時は、たまにこうやって娘の「お店ごっこ」に付き合わされます(-.-;)

娘も将来大きくなったら、『床屋さん』になってくれるかなぁ〜o(^-^)o


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:13

2011年09月15日

友達


久しぶりに友達の仕事場に遊びに行って来ました
一生懸命仕事をしていました…
諸江の車の塗装屋です なのにバイク屋みたいだなー業界外の友達はいいヨ
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:52

2011年09月14日

アイスクリーム (o^^o)




----
ラブリーなアイスクリームメーカーを買ってもらいました(o^^o)

材料まぜまぜして、中にセットすると、20分でできあがりー(^з^)-☆

石川はアイス大好きですからね!(^○^)

デザインもかわいーでしょー(*^o^*)?

自分でアレンジレシピもつくれてたのしめますよ(^з^)-☆

アイスクリームパーティー(=´∀`)人(´∀`=)

★はるか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:53

2011年09月13日

☆キノコちゃん☆


この前通販雑誌を見ていて一目惚れした

キノコのゴミ箱icon12が今日届きましたicon14icon14

やっぱりかわいいface05

と思っていたらマスター(お父さん)が…

頭にかぶり始めちゃいました( ̄□ ̄;)!!

う〜〜んicon11

なかなか似合ってるよ( -_-)Good!!



*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 14:36

2011年09月12日

ごち♪




毎週のように休みになると外食いってしまうタカです\(^o^)/


今週は野々市にある『Gochi』にいってきました♪

メニューはどれもお酒に合うものばっかり(*^^*)


お酒を飲む人にはたまらない場所ですね☆



おいしかったのでまた行きたいですね♪




by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:21

2011年09月11日

家族そろっての…


家に帰ると妹が大阪から帰って来てまして



久しぶりに外食しようかとの提案があり

普段外食したくない親父を口説いて



近くの店の焼肉 獅子丸へ行きました( ´ ▽ ` )ノ


2年半ぶりに家族での外食でした


ちょっと照れもあるけど、たまにいいもんですね(笑)


それよりも、久しぶりの肉がよかった〜♪( ´▽`)


☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:34