2011年04月30日

満開


今 店の前の 椿が満開ですこの年になると 木とか花がないと寂しいと感じます
年をとったのかなー
byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:56

2011年04月29日

2人で仲良く!!




昨日『倉庫』をのぞくと娘とタカ君が

ポテトチップスをモグモグ食べていました(^-^)

2人共食べ盛り!?

イイ食べっぷりでした(*´∀`*)


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 23:23

2011年04月28日

丸源らーめん



富山に新しくできた『丸源』にいってきました\(^o^)/

醤油ベースで肉、モヤシ、ネギがのっているシンプルなラーメン☆★

濃すぎず、あっさりしすぎず『ちょうどいい』ラーメン(^^)v


チャーハンは鉄板ででてきて卵を自分で混ぜる新しい形☆★

鉄板なのでいつでもあったかい状態で食べれるのが最高でした♪


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:29

2011年04月27日

ちょっと贅沢に


ある定休日の夜に行ってきました

西泉にあるラ・フォレスタと言うイタリア料理の店です♪


たまには味覚を向上するために贅沢もいいよねicon14


全部シェフのお任せでお願いしたんですが……



めっちゃ美味しい♪( ´▽`)旬の物を使っていて、楽しませてくれました♪

ちなみに、午前中のテレビ番組のリフレッシュでもシェフ本人が出演してた……そうです(笑)


☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:36

2011年04月26日

三輪車デビュー!



娘が最近、三輪車に夢中なのですが…

まだまだ…こげません…(@_@)

ペダルを踏み込もうと頑張っているのですが、力がまだまだ足りないのです(T0T)

金沢弁で
『あぁ〜、こげられんわぁ〜』
と、つぶやきながら…f^_^;


しかも、何故か「三輪車」なのに何回教えても「一輪車」って言い張る娘(^_^)困ったもんだf^_^;

そんな娘のマイブーム“三輪車“
一体いつになったら上手に乗れるようになるのかな(^_^)


ちなみに…この三輪車!!娘で「3代目」
姪っ子二人が愛用していた三輪車なんです(^^)




あっ!!そうだ!
もう一枚の写真は、今朝娘が描いた“顔“

はじめから丸が描かれていたところに一体何を描くのかみてたら…
『お母ちゃん、顔だよ〜!』
って…(^O^)

なかなかやるじゃんo(^-^)o


そんなこんなで、日々成長する娘ですが、最近は本当に手が掛かり…毎日お母ちゃんクタクタです(>_<)



ゆっくりまったり温泉でも行きたいなぁ〜o(^-^)o


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:36

2011年04月25日

完成


GーFOXさんの撮影会用のリヤディフュザーが完成したので本にのる前に発表します
チョット見にくいかもしれないかな
また本にのったらブログにのせるからネ

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 16:39

2011年04月24日

『田んぼ』



今日の風は強いo( ̄ ^  ̄ o)

花粉症の私にはこの風は辛〜い( ̄〜 ̄)ξ



さてさて!!

ヨシモトの隣にある『田んぼ』に水がはられ

カエルの合唱も聞こえ始めましたo(^∇^o)(o^∇^)o

季節の移り変わりを感じている今日この頃です(*´∀`*)

*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:34

2011年04月23日

New!!



新しいパーマ液でパーマをかけてみました〜\(^^)/


ウェーブもしっかりかかって髪の毛のダメージも少なくていい感じ〜♪


ツーブロックもさりげない感じでgood(^^)d



★☆ナイスパーマ☆★


by たか☆
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 15:52

2011年04月22日

癒し〜〜


とあるペットショップに行った時に撮りました


子供の時って、人間でも動物でも可愛いよね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あぁ〜 飼えないけど癒されるわ〜♪




……こっちまで眠くなる(苦笑)

☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 09:34

2011年04月21日

マヨネーズ!?かと思ったら…



この間、妹のあやが
『コンビニにちょっと行ってくるわ〜!』
って言ったので、
『んじゃ、ついでになんか買って来て〜!』
と、お願いしたら…買って来たのがコレ!!!

なんで(@_@)?
“マヨネーズ“なん?

って思ったら…

☆プリン☆

ではありませんかっ!



ちょいとビックリしましたが…美味しく頂きましたo(^-^)o

コンビニって…面白くって美味しいものがありますよねっ(o^〜^o)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:04

2011年04月20日

満開


今 自宅の階段の花が満開でーす
台を僕が作って花屋さんがセッティングしてくれました
毎日の水やりは僕の仕事でーす
毎日花とかを見て四季を感じて今は春か…とかネ

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 12:37

2011年04月19日

とうとう…



桜がとうとう散っちゃいましたね(−_−メ)


日曜日子ども連れて『花見』に行って来ました(*´∀`*)

桜は満開でキレイだったけど…

風は強いわ、寒いわでサッサとお弁当を食べ

帰って来ちゃいました!!

子ども達からは『もっと居たかった』と

ブーイングが( ̄〜 ̄)ξ

でも本当に寒かった・・・


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:03

2011年04月18日

元気劇場




いや〜今日はほんとにいい天気で朝からテンションあがっちゃいましたぁ〜(^o^)


こんな天気のいい日は外にでるしかない!!

とゆうことで元気劇場おってきました☆ミ


初めていったんですけど元気もらって最高に楽しくて最高の休みになりました♪


あとちかくにフルーツランドがあったので『イチゴ狩り』もしてきました☆ミ


やっぱり自分でとったイチゴはウマイ\(^o^)/



まだいってない人は元気劇場とフルーツランドおすすめです☆ミ


by たか☆ミ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 22:29

2011年04月17日

羽咋までお花見♪


いや〜 最高の天気
\(^o^)/

先週とは違い今回はラッキー☆

と、いう訳で今日は 羽咋の宝達志水にある「やわらぎの郷」

でお花見です -_-b


写真の像は北橋 浅男さん、やわらぎの教会
代表役員だそぉです


同じように指指してみました(笑)

ゴザをひいて宴会してる人達も多数いましたが


混ざりたかったぁ( ̄◇ ̄;)


☆リホウ

  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 19:25

2011年04月16日

家族でハマった…(笑)



最近、某情報誌で紹介されていた絵本に目がとまり…

早速…買ってみましたo(^-^)o


内容はとっても単純なのですが、思わず『プッ!』と笑ってしまうそんな絵本なんですf^_^;

娘もハマり…!
私達夫婦もすっかりハマってしまった絵本p(^^)q

かなりお気に入りです(^_^)

小さなお子さんがいる方には是非!オススメです(^。^)


内容をちょっぴりだけ…写真で載せましたのでちょっと見てみて下さ〜い(^^)


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 08:08

2011年04月15日

撮影会用


今度5月15日に車の撮影会があるのGーFOXさん主催で俺の車も出す為今回リアディフューザーを付けようと
只今制作中でーす
カッコヨクナルヨ

byマスター
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:27

2011年04月14日

???



いったい何をしているこの2人…??

足の形の話をしていたら

マスターはX脚、タカ君はO脚!!

と言う事でお互いに

『こんなん出来るか??』と言う事になり…



2人で頑張ってました(・・?)


*あや*
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:25

2011年04月13日

♪絶品♪



うまいっ(>▽<)16

って言葉しかでてこなかったですね


どーもタカです☆ミ


今回は軍鶏屋にいってきました↑↑
軍鶏も黒豚もホッケもビールもすべてに大満足でした(^з^)-☆

店員さんもいい人でいろいろ気をつかってくれて値段以上の満足感でした
happy&smile♪

ちなみに塩やタレで食べるのもいいですけどオススメは柚子コショウ!!


絶品です(^^)♪
軍鶏屋、ぢどり屋は間違いない!!ぜひいってみてください☆



by たか☆ミ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 10:16

2011年04月12日

五分咲きかな?


昨日は定休日だったので、ちょっと早いけど夜桜を見に兼六園に行ってきました



節電の関係か 真っ暗闇だったので残念でしたが、仕方ないですよね f^_^;)


しかし

今で五分咲きだったから、来週の定休日までもたないかな ヽ(´o`;



本当は桜より出店や団子の方がひかれるんですけどねぇ(苦笑)



☆リホウ
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 13:19

2011年04月11日

カラフル弁当(笑)



娘が黙々とビーズで何を作ってるのかと思っていたら…

『お母ちゃん、お弁当だよ!食べて〜!』

と、持って来た“カラフル弁当“


はじめは『美味しい(o^〜^o)』と食べていましたが…、5回も6回も作って持って来て、更に延々と弁当を運んで来て…(^^ゞ

今日は“カラフル弁当“堪能させて頂きましたo(^-^)o


ナミ♪
  

Posted by ヘアー創作室 ヨシモト at 17:19